2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニコマス

□ MASTER NOTE page.1:偶像 / 月P ニコマス転落の第一歩はやよぴったんですね、わかります。……続く……のかな? □ アイマスDOGA(7) 千早さんをちょっと修正 / 国綱P ポニテはかわいい。かわいいは正義。色々とパーツとか背景とか増えてきましたねぇ。どれだけ…

Xboxの話題をつまみ食い

□ Xbox LIVE アーケードでのアーケードタイトル移植は縮小に / XNEWS これだけ本気で取り組もうとしてくれる5pb. Gamesには頭が下がる思いです。そして、それを袖にするMSには本当にうんざりします。今のお前らはソフトを選り好み出来る立場かと。LIVEアーケ…

戦国無双2を遊んでみる その4

実績が900/1250になりました。実績に関係する武将を優先的にクリアしてますが、これでやっと14人かな。結局、実績コンプするには全員クリアが必要になりそうで、まだ16人も残ってますよ。途中から難易度最弱の天国でやってますが、マップを走り回るので時間…

今日のニコマス

□ アイドルマスター I need m@gic(KOTOKO) やよい&亜美真美 / きはるP やよいと亜美真美の元気ハツラツな感じが出ていて、かわいい! 楽しい! ラップとコミュ映像のシンクロも凄いし、絵も上手いなぁ。 □ アイドルマスター THE iM@TRIX RELOADED OP / ゆりあ…

Xboxの話題をつまみ食い

□ 謹告: Xbox Liveが4月1日午後6時から午後9時までメンテナンス / Game*Spark ぬこーぬこー(*´ω`*) ……はっ!? 毎年、春と秋に大規模なメンテナンスが行われるXbox Live。4月1日、日本時間で午後6時から午後9時(米国太平洋時間で午前2時から午前5時)の3時間…

日本のオンラインゲーム市場は失敗したままか?

□ 「日本のオンラインゲーム市場は失敗した」――ソウル中央大学ウィ教授が語る,オンラインゲームの危機 / 4Gamer.net 過激なタイトルで読む前はネガティブなイメージでしたが、発言の内容は世界のPCやコンシューマ、それに付随するオンラインサービス全般に…

今日のニコマス

□ アイドルマスター Perfume SEVENTH HEAVEN PV風 / わかむらP 今回の週刊わかむらは全編に渡って切り抜きを敢行。逆光を受けて踊るアイドル達の神々しさといったら。境界部分の違和感を逆光で上手く調和させて、それを演出にも取り込む辺りは流石だなと。 □…

Xboxの話題をつまみ食い

□ バイオハザード 5では光と影を写実的に表現 / XNEWS 久しぶりに動いてる画面を見た気がしますが、大分ゲームらしくなってきたかな? 倒した敵が塵になって消えるのは少々興醒めか。 □ 『Battlefield: Bad Company』最新トレイラー+プチ情報 / Game*Spark B…

今日のニコマス

□ 【shiny smile】あずささん、すごく……たゆんたゆんです……【パジャマ】 / ぎょP スケスケの次は弩UPか。丁度ラインが入ってるからか、揺れてるのが分かりやすいなぁw □ さよなら・・・朝ごはん・・・ 朝っぱらからこの献立は悲しすぎる。バイオリンアレン…

Xboxの話題をつまみ食い

そろそろエイプリルフールが近いので、ニュースを見る時は気を付けた方が良いですね。 □ 【噂】バイオハザード 4がXbox 360で発売? 米カプコンは否定 / XNEWS 情報の出所が適当なので信憑性は低そうかな? バイオ4はやってないので出たらやってみたいです。 …

今日のニコマス

今日は「アイドルマスター -shiny_smile」でタグ検索。 □ アイドルマスター やよい 「ちゃんと夢をみましょ!」 横山智佐 / おきな。 誕生祭終了4秒前に滑り込み。しかもパジャマで登場ですよ。プリティサミーもすっかり懐かしいですね。 □ アイドルマスター…

Xboxの話題をつまみ食い

□ Xbox LIVE 規約違反者のゲーマースコアをリセット / XNEWS 不正行為を行ったことがほかのプレイヤーに分かるよう、ゲーマーカードに"cheater"と表記されます。 これはイイ晒し首。ごまかし行為者の説明のページは、まだ和訳されてないようです。参考までに…

L4Uカタログ第2号 配信開始

今月のDLCが配信されましたが……、812.5MBってorz DL後の空き容量が7.1GB。この調子で行くと本当に120GBのHDが必要になりそうですね。残念ながらshiny smileの利用コードは、まだ受け付けられない模様。26日になってから有効なのかな?何故か一時的にDL可能に…

今日のニコマス

やよいちゃんお誕生日おめめとう。 □ アイドルマスター やよいの誕生日をテトリス2で祝ってみた / テトリスP 毎度恒例テトリスPの誕生日お祝い動画。なのに何故か紳士の社交場タグが……。テトリスPをも狂わすとは、やよいは何という魔性のおんあ。 □ アイド…

戦国無双2を遊んでみる その3

ぽちぽちと進めて今のところ……、誰をクリアしたか分からなくなってきましたが、実績で言うと400/1250という状況です。やっぱり連射は便利便利。 そして、攻略途中で実績の合計がぴったり10000になりましたー記念に貼りこ。

Xboxの話題をつまみ食い

□ 『Rainbow Six Vegas 2』タイトルアップデートはまだですか?バグ映像集 / Game*Spark GRAW2の恐怖再び。日本発売までに直るかなー? どうでもいいですが、2つ目の動画の血飛沫とか結構えぐいですね。

今日のニコマス

高槻やよい誕生祭は3月25日からですよ。 □ アイドルマスター 「夢はなにいろ?」 ReProduce やよい / よつばねぎP はじめてのおるすばん的何か。かわええのうかわええのう。しかし何故に亜美真美を差し置いて、ロリコンチャート1位の座を射止めたのでしょう…

AmazonOK!

アマゾンさんから無駄に大きい箱が届いた! ピタッゴラッスイッチ♪ ちゃんとMASTER BOOKも入ってましたよー。中身はかなり凄いボリュームですね。楽譜なんてメロディだけが載ってるのかと思ったら、楽器(ドラムも!)のパートまで載ってました。これは本気だ。…

今日のニコマス

今週もさあ大変。 □ アイドルマスター Perfume ポリリズム PV風 / わかむらP これって何て週刊わかむら? いやいやいや、3月に入ってから新作が3本ですよ? しかもどんどんPVのクオリティが上がってますよ? ループ込みとはいえ8割が抜き抜きポンですよ? そろそ…

芝が生えるゲームを改造してみるを改造してみるを遊んでみる その6

□ 芝が生えるゲームを改造してみるを改造してみるw【番外編】 一通りバグも取れてイレギュラーなケースがなくなったようなので、バランス調整のためにニコ厨のパラメータをいじってました。と言っても現状で問題が顕著なのは赤ニコ厨なので、こいつだけ簡単…

今日のアイマス架空戦記

□ 【アイドルマスター】iM@S演義 ゆきぽ伝 第七回 / うさちゃんP □ 【アイドルマスター】iM@S演義 ゆきぽ伝 第八回 / うさちゃんP 久々のゆきぽ伝です。本編の方では千早が大変なことになってますが、こっちはこっちで豪快にぶっ飛んでるなー。ゆきぽ伝まぢ…

今日のkonozama?

THE IDOLM@STER MASTER BOOKは本日発売ですよー! ……って書こうと思ったら、他のサイトでは発売日が24日とか25日とかなってた。どっち? というか、ニコ市場に本日発売! とか載ってたので、まんまと引っ掛かりやがりましたよ。(´;ω;`)ぐっすん 配送番号1: …

Xboxの話題をつまみ食い

□ エースコンバット6特集 シーズンII 【エース6のわかりづらいハナシ】 第十回 / 360サイコーッ!BLOG タイトルはともかくとして、来週のDLCで春香F-22とやよいMirage2000が配信されます。千早の青も良かったけど、春香の赤もかっかいいな。これでまた赤とオ…

芝が生えるゲームを改造してみるを改造してみるを遊んでみる その5

本当に修正お疲れ様です。もうすでに何回修正が入ってるのか分からないバージョンですが、File_4782.zip版で自作マップを一通り試してみました。まず本題のバグ修正に関しては、その4で挙げた件は全部直っているみたいです。∩( ・ω・)∩ばんじゃーい。但し、…

今日のニコマス

□ アイドルマスター MBF remix-X 的ななにか / 怒首領蜂P リメイクと言うかオールスターと言うかてんこ盛りキタ! これはきっと大往生移植決定の喜びの叫びにちまいない。やっぱり春香のガキーン! が一番しびれる。唯一残念なのは、背景のモニタが弾幕でなく…

戦国無双2を遊んでみる その2

新兵器登場。 右手がクラッシュする前に、連射付コントローラを買ってきました。以前、マビノギをやり過ぎて右手首が腱鞘炎になりかけたことがあって、その後遺症でどうも手首が弱くなっているようで、過酷な連射には耐えられそうもない雰囲気でした。たった…

今日の芝ゲー

□ 芝が生えるゲームを改造してみるを改造してみるw【番外編】 事前にお話を聞いていたので、バグ修正部分の解説動画になるのかと思ったら、まさかのプロモーション風でした。曲とか動画とかキャラクターが楽しげで、なかなか良い感じです。惜しむらくは、関…

今日のニコマス

□ Big Dog猩々編 ゲリラのうた? remix 蹴り蹴りのうた。まさかキモイロボと合わせるとわっ、何と言う豪腕w 足踏みとリズムがシンクロし……てないか。 □ アイドルマスター 「shiny smile」 H.264のテスト用だそうな。いえ、そーいえば来週配信だったなーと思…

Xboxの話題をつまみ食い

□ サクセス、Xbox 360「RAIDEN FIGHTERS ACES」無料体験版をXbox LIVE マーケットプレースにて配信 / GAME Watch RAIDEN FIGHTERSシリーズの3本が入ってますが、それぞれ1面だけ遊べます。さすがに1面はクリアできますが、ノーミスは結構難しかったりする駄…

今日のニコマス

□ アイドルマスター Cy-Rim rev.「ω色ミ☆ 〜mo mo iro Shooting Star〜」 / ふぐりP 本当はiuluvasuPですが、うp主自らのロックゆえに。誰だωをふぐりと訳した奴はw 中毒性の高いあたまがゆるーくなる歌です。 □ アイドルマスター エゴエゴアタクシ(春香)…