2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロストプラネット2を遊んでみる その2

キャンペーンを難易度イージーとノーマルでオールクリアしました。難易度ハードもフレンドとちょこちょこやっていたので、残るは3-3と4の全部だけです。実績はどれも時間のかかる累積系ばかりなので、難易度ハードでクリアしたらそれで一段落でしょうか。協…

スプリンターセル コンヴィクションを遊んでみる その3

シングルモードを難易度リアルでクリアしました。元々、正面きって撃ち合う場面の少ないゲームなので、一度クリアまでの手順が分かれば難易度リアルでもそれほど難しくはないかなと。ガジェット類が便利すぎて助かります。シナリオのボリュームもこのくらい…

ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブルを遊んでみる その2

モンハンP2Gを中断した後は、パンヤのストーリーモードを再開しています。エピソード2の6人目までクリアして、残りは3人です。コンピュータと比べて飛距離のMAXが短いのは何故なのでしょう。パー3なのに1オンできないとか泣けてきます。他には、スパイクショ…

ロストプラネット2を遊んでみる

キャンペーンをクリアしました。ソロでやっていると時間のかかりそうなチャプターも多々ありましたが、フレンドに混ぜてもらいながら進めていったので、それなりに楽しめました。それでも面倒だと感じる場面が多く、クリアに必要な装置の操作説明が少なかっ…

ロストプラネット2、Tropico3を購入

予定通り2本とも購入。 ロスプラ2のキャンペーン序盤をちょっとプレイしましたが、最初から4人Co-opを想定したレベルデザインのためか、1人で複数のデータポストを起動して回るのは非常に面倒で、いきなりテンション下がりっぱなしでした。それと、ところど…

Just Causeを遊んでみる その3

装甲車の砲撃に (#^ω^)ビキビキ となりながらも、村解放ミッションを全て完了。簡単に終わるときは5分とかからず旗を奪取できるのですが、徒歩で進めば砲撃に翻弄されてなすすべもなく殺され、ヘリや車両に乗ればどこからともなくミサイルが飛んできて即…

Just Causeを遊んでみる その2

メインミッションをクリアしました。いかにもB級アクションなストーリーでしたが、後半の展開は嫌いではなかったです。……、戦闘機とヘリの爆撃の鬱陶しさを除けば。ユーザーレビューで爆風ダメージが云々と書かれていたのが、身にしみて分かりました。ピンポ…

モンスターハンターFのクローズドベータを遊んでみる その3

モンハンP2Gはずっとぼっちでプレイしていましたが、やはりフレンドと遊べるとそれだけで楽しいですね。笑いすぎであごが痛くなりました。 ポイント100倍イベントまではほぼ放置のつもりだったのに、他の人達に引きずり回されているうちにハンターランクが11…

Just Causeを遊んでみる

6月には2作目が日本でも発売されるので、以前に特価で購入してきた1作目を始めました。感触としては、作りの粗いグランドセフトオートといった感じ。マップがだだっ広くて、海や山の遠景はそれなりに綺麗に見えますが、人や車のモデリングは結構ローポリでテ…

モンスターハンターFのクローズドベータを遊んでみる その2

初日に頭を悩まされたスローモーションの現象は、2日目以降は出なくなって快適にプレイしております。わけわかめ。取りあえずぼちぼち遊びながらハンターランクが5になりました。ベータテスト用クエストの報酬で武器・防具を揃えたり、片手剣定番のヴァイパ…

モンスターハンターFのクローズドベータを遊んでみる

昨日は予定から1日遅れでベータテストが開始されました。最初は前日にダウンロードしたクライアントを使用してしまい、キャラクター作成からワールド選択までは進めたものの、実際に広場へ入る直前でサーバー切断を食らいました。というのを3回ほど繰り返し…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その31

村長クエスト星9のリオレウス・リオレイア希少種2頭クエストを、時間切れ間近で3乙して失敗しました。取りあえず村長クエストだけでもクリアしようとぼちぼち続けていましたが、そろそろ楽しさよりも面倒臭さの方が上回ってきたので、ここらで一旦中断にしよ…

BIOSHOCK2を遊んでみる その3

モンハンFのベータテストが延期になったおかげで、BIOSHOCK2をクリアまでプレイできました。結局、ストーリーの方は大して盛り上がることもなく、ラスボスのような物すら出てきませんでした。しかもあのラストなら別にラプチャーの外に出る必要はなかったし…

BIOSHOCK2を遊んでみる その2

スプリンターセルが一段落したので、BIOSHOCK2を再開しました。ドクターラムの私有地らしきステージで、リトルシスターを捕獲中。引き出しをあさったり、自動販売機をハックしたり、敵をカメラで撮影して解析したりと、何かとやることが多いのがどうにも面倒…

ボールを遊んでみる

郵便受けに箱が届いていましたが、「この荷物は郵便物ではありません。」とはどういう意味でしょう? 一瞬、爆弾とか後から高額を請求してくる詐欺とかを、想像してしまいました。 裏返して「……ああ!」と思い出しました。 すっかり忘れていましたが、クラブ…

コロぱたを購入

幼女版インクレディブル・マシーンです。解・説・完・了! 10面ほどプレイしてみましたが、アイテムの置き場所がかなりシビアで、噂どおりに難しいです。それと、アイテムのドラッグのつもりが画面のスクロールになってしまったり、操作性にはやや難有りと感…

Halo: Reach マルチプレイベータを遊んでみる

取りあえず10戦ほどプレイしてみた感じでは、Halo3と代わり映えしないなーと思いました。ダッシュやジェットパックなどのアクションが選択できるようになりましたが、撃ったり殴ったりという部分では以前と同じ感覚でプレイできました。Halo3の対戦が良く出…

レイストームHDを購入

5月5日の夕方に配信されるのかと思っていたのに、結局夜中に配信開始されたのでしょうか? まずは体験版でプレイしたら、1面ボス直前でフェードアウトして終了。酷い寸止めを見た。さっさと購入してオプションで難易度最弱、自機数とクレジット数を最大にし…

Split/Secondの体験版を遊んでみる

何故か日本でも突然に配信が開始されました。簡単に言うとリアル系マリオカートです。ドリフトしたりジャンプしたりスリップストリームに入るとゲージが貯まり、ゲージの量によって2段階のレベルの妨害を発動できるようになります。上からドラム缶が落ちてき…

Borderlandsを遊んでみる その5

協力プレイでメインクエストをクリアしました。Krom以降の後半のボス戦よりも、Lance兵やGuardianの集団の方がしんどかった気がします。そしてストーリーは2回見てもさっぱり分からん。一人で繰り返し遊ぶのはなかなかしんどいですが、協力プレイならそれな…

Xbox360版 オフライン対戦・協力プレイ対応ゲームリスト

一台のXbox360で遊べる対戦・協力プレイ対応ゲームのリストです。私が所有している内の、取りあえずFPS・TPSのみをリストアップしてみました。気が向いた時に更新していこうかと思います。 FPS・TPS ゲーム 対戦 協力 備考 50 Cent: Blood on the Sand - - -…

Borderlandsを遊んでみる その4

新しくキャラクターを作って、2画面分割で2人協力プレイを始めました。私がハンターで、もう一人がバーサーカーです。ちょうど近接攻撃と遠距離射撃に分かれていて、バランスは悪くないかと。ボス戦やピンチの時のバーサーカー先生は頼りになります。10時間…

スプリンターセル コンヴィクションを遊んでみる その2

2人協力ストーリーを2画面分割でプレイして、クリアしました。シングルモードとは別の主人公、別の任務を遂行することになりますが、協力プレイはそれだけで面白いという点を抜きにしても、シングルモードに引けを取らないほど面白かったです。むしろこっち…

スプリンターセル コンヴィクションを遊んでみる

シングルモードを難易度ノーマルでクリアしました。ほとんど一気に進めましたが、予想以上に面白くて満足至極。ステルスで行ってもいいし、正面から撃ち合ってもいいし、プレーに幅があるのが良い感じでした。確かにシングル一周のみだとプレー時間はやや短…

5月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【5月】 (2010/05/03〜05/19 Halo: Reach マルチ…