2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Gears of War2を購入

発売日に到着しました。アマゾンさんちゃんと仕事した。ストーリーを難易度ノーマルで始めてカーマインの訓練が終わったところで、早速フレンドから呼び出しを受けて4人でHordeを開始。他の3人はアジア版経験済みなのでWave30過ぎまで快調に進みましたが、全…

ソウルキャリバーIVを購入

プラチナコレクションが3800円の価格設定だったのでスルーの予定でしたが、中古で2980円だったので買ってきました。正直言って年内はプレイする機会がないかもしれませんね。

Xbox360購入二周年

Xbox360でOblivionの日本語版が発売されてから二年が経ち、私のXbox360歴も丸二年になりました。まさか二年で60本以上のゲームを買って遊ぶことになるとは夢にも思いませんでした。この後も新作てんこ盛り、XBLAも山盛り、拡張DLCも大盛りで時間たんねー!

50セント:ブラッドオンザサンドを購入

同じ日に発売されたコールオブファレスの続編が、海外で評価が良かったのでどちらにするか迷いましたが、Bethesdaにはオブリビオンの拡張パックを出すまで頑張ってもらわないといけないので、当初の予定通り50セントを選択。 早速難易度ノーマルでクリアしま…

Midnight Club:Los Angelesを遊んでみる

ウイイレを適当に切り上げてプレイを開始しました。GTA4のエンジンを使用したストリートレースゲームです。グラフィックは街並みの細かい所まで作りこんであってなかなかの出来ですが、残念ながら30fps程度しか出ていないのでレース中は障害物の判別がやや難…

FUELの体験版を遊んでみる

北米にて配信中。マップの広さが売りのオープンワールド型レースゲームです。体験版ではバイク6台でのレースとバギーでのタイムアタックのイベントがプレイできましたが、正直なところレース部分についてはあまり面白味を感じませんでした。広い広い荒野が舞…

Ghostbusters: The Video Gameの体験版を遊んでみる

北米にて配信中。グラフィックは粗くてやや見劣りしますが、キャラクターのモデルは映画の俳優達とそっくりだし、体験版の舞台となっている図書館もいかにも映画に出てきそうな雰囲気で、キャラゲーとしてはなかなか良い出来だと思います。ゴーストを捕まえ…

ウイニングイレブン2008を遊んでみる

サッカーゲームはサターンのビクトリーゴール97以来です。新品が1980円だったので購入してあったのですが、先日はウイイレ2009の新品が1980円で売られてました。これだからXbox360の安売りは油断ならない。 ゲームの方は以前に体験版をプレイ済みなので驚く…

Battlefield 1943を遊んでみる その2

一日に3〜4戦で約一時間ほど遊ぶのが日課となっていますが、やっと30戦経験の実績を解除しました。残る実績は100戦経験のみですが、このペースだと一ヵ月はかかりそうです。気長にやっていればそのうちに解除されるでしょう。そのためにもマップの追加は欲し…

NBA LIVE 07を遊んでみる

新品が980円。既に09が発売されているこのご時世ではありますが、バスケットボールのゲーム自体をやったことがないので、試しにやってみるのもいいかと思って購入してありました。取りあえずエキシビジョンでCPU相手にボロクソに負けましたが、左スティック…

Call of Juarezを遊んでみる その2

難易度ノーマルでストーリーモードをクリア。ストーリーは確かにハリウッドのB級アクションにありそうな感じですね。一応神父なのに聖書を片手に敵を撃ち殺しまくるのはどうかと思いますが。 その他、決闘モードとボーナスモードもクリアしました。いかにも…

立体ピクロスを遊んでみる その2

やっと初級コースをクリアしました。中級コースもレベル2まで進みましたが、ブロックが分割されている問題が多くなって確かに難しくなってます。まだまだオールクリアまでの道のりは長そうです。 その前にA列車の最後のマップをクリアして、シムシティDSもや…

Battlefield 1943を遊んでみる

今週のXbox LIVE アーケードで配信開始された、オンライン対戦専用のFPSです。体験版の状態でもクイックマッチが選択できたので試してみたところ、最初はゲームを開始して2分ほどで切断されてしまいましたが、その後はウェーク島で2戦ほど対戦を行った後に体…

トモダチコレクションを遊んでみる その2

二週間ほど遊びましたが早くも飽きました。色々と不満はありますが一言で言い表すなら、住人達の行動を見ていても面白くないということです。プレイヤーから住人にアクションを起こすことはできず、住人同士の交流もコンピュータの気まぐれ・運任せ。こうな…

Call of Juarezを遊んでみる

そろそろ続編の発売も近いというのに、今更ながら一作目を始めました。新品を980円で購入。グラフィックやモーションが古臭い感じはしますが許容範囲。ファーストドローや弓・鞭など色々な要素を詰め込んでいますが、どれも練り込みが甘くいまひとつ面白さに…