2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドウォーを購入

その他の積みゲー達と一緒に撮影。これで5本目か。2月はバーンアウトパラダイス廉価版とSkate2が立て続けに出るので、それまでにGRIDとLeft 4 Deadに区切りを付けたいところ。……3月はバイオハザード5を買うの止めようかな。体験版をやってからすっかり興味が…

Xboxの話題をつまみ食い

□ 新着 / 楽天!そうたはぅす!! XBOX360「X Blade」4月30日 XBOX360「タイムリープ」春〜夏 XBOX360「ロストプラネット続編(仮」 XBOX360「デッドライジング続編(仮」 XBOX360「アトラスメガテン?新作(仮」 XBOX360「セガ大作(仮」 XBOX360「コーエー新作(仮…

RACE DRIVER GRIDを遊んでみる その3

11年目のシーズンでチームランキングのトップを獲得。イベントを4つ終了した時点ではRavenwestに負けていましたが、ルマン24時間の優勝賞金を加算して逆転しました。ドライバーランキングは58位。トップと180万ポイントほど差があるので、グローバルのレース…

Left 4 Deadを遊んでみる

連日フレンドとの協力プレイに勤しんでいますが、難易度が上がるにつれて重要になるのがマップの把握と進軍スピードにあると分かってきました。このゲームでは、ある地点の敵を一掃しても時間が経つと新しい敵の群れが押し寄せてきて、プレイヤーの体力をご…

RACE DRIVER GRIDを遊んでみる その2

グローバルライセンスを含む全てのライセンスをアンロックしました。さらに自分のチームでルマン24時間も優勝。これでグローバルのレースを頑張れば、ドライバーとチームのトップを取ることができそうです。 相変わらずAIの難易度は最弱でプレイしていますが…

Xboxの話題をつまみ食い

□ Skate 2 海外レビュー / 360 Games Zone 平均で8強の点数なので十分に良作ですが、チャレンジを繰り返すのが面倒なことと、新要素である徒歩の操作性が悪いというのがやや気になります。確かに体験版での徒歩はやや使いにくいと感じました。それでも新しい…

Left 4 Deadを購入

昨日早速フレンドと4人で遊ぶ機会がありましたが、やはり協力プレイは楽しいですね。体験版の時よりも少し難しく感じるのですけれど、特殊感染者の出現頻度が高いような。今のところウィッチとタンクが出てくるとお手上げ状態なので、上手くさばく方法を会得…

Xboxの話題をつまみ食い

□ 復活のシリーズ最新作『Outrun Online Arcade』北米でPS3版の配信が中止に / Game*Spark 肝心の国内については、今月配信だというPS3版のポスターが目撃されているものの、XBLA版についてはまだ情報が入っていないようです。 国内に向けてはまだ何も情報が…

Xboxの話題をつまみ食い

□ X-Bladesの実績が日本語化 / XNEWS 記事にある情報元のリンクを見ると、確かにxbox.comの実績ページが日本語化されています。実績が日本語になっても発売されなかったケースはあるので(カンフーパンダとか?)、何処かで誰かがローカライズに向けて動いてい…

Xboxの話題をつまみ食い

□ X-Blades / XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki 毎度おなじみ実績解除まとめwikiに掲載されているX-Bladesの実績が日本語化されていますが、一体いつからなのでしょう。本家Xbox.comなどで確認する方法が分からないのですが、実際に日本語化されているのか…

RACE DRIVER GRIDを遊んでみる

取りあえず米欧日の3つの地区で、2段階目(ライセンスB)のレースをアンロックしました。 最初から割りとパワーのある車が与えられるので、スピードに慣れるまでが大変です。と言いますか車種が少なめな分、ファミリーカーのような生っちょろい代物は存在しな…

Xboxの話題をつまみ食い

□ ゼニマックス、PS3「Fallout 3」発売記念試遊イベントを開催 / GAME Watch PS3版の発売イベントの記事ですが、海外で配信されている修正パッチとXboxで配信予定のDLCについても触れられています。 このパッチが日本語版でいつ導入されるかについては、「未…

シヴィライゼーション レボリューションを遊んでみる その4

どうせ今日も出ないんだろうなーとぼんやり遊んでいたらサ、サルゴン出たーーーっ!! これで遂に実績コンプリート。嗚呼、ベータケンタウリだけでも何回プレイしたことか。ちなみに、最後の偉人が出現した瞬間に実績が解除されました。 これで心置きなくGRI…

RACE DRIVER GRIDを購入

GRIDと一緒にバーチャファイター5のプラチナコレクションも購入。VFはサターンの2以来です。ボタンが3つなのでコントローラでも何とかなるでしょうか。 来週にはLeft 4 Deadが発売されるので、VF5は積んでGRIDの方を優先する予定。

The Lord of the Rings: Conquestの体験版を遊んでみた

英語の体験版が配信されていたので試してみました。日本では発売予定に入っていません。 チュートリアルはかなり駆け足な上に英語なので分かりづらいですが、プレイヤーは戦士や魔法使いなどのキャラクターを使い分けながら陣取りをしていく、ぶっちゃけて言…

Tom Clancy's EndWarの体験版を遊んでみた その2

日本語の体験版が配信されていたので試してみました。英語体験版での感想はこちら。 日本語になって一番気になるのは音声入力の認識度ですが、これはほぼ問題なく認識可能でした。普通に喋るくらいのスピードでも大丈夫そうですが、割りと大きめの声で喋らな…

シヴィライゼーション レボリューションを遊んでみる その3

難易度天帝を全ての勝利条件でクリアしました。残る実績は偉人の全部出しのみですが、これもあと一人だけ……サルゴンが出ない。この動画のようにシナリオのベータケンタウリでひたすら偉人を量産してみたりも試していますが、これはもう根気よく続けるしかな…

Xboxの話題をつまみ食い

□ Criterion Unveils 3 More Legendary Cars / Criterion Games バーンアウトパラダイスで配信予定の新車4種のスクリーンショットが掲載されています。デロリアンもどきは以前に見ましたが、Carson Nighthawkはやはりナイトライダーもどきでした。2つ目のは…

シヴィライゼーション レボリューションを遊んでみる その2

ぼちぼちと遊んでいましたが、そろそろ次の予定(GRID、VF5)が迫ってきたので、実績回収プレイに切り替え。実績まとめwikiなどを参考にしつつ、残るは難易度天帝クリアと偉人全部出しの合計5つになりました。天帝はまだ挑戦していませんが、偉人はあと4人がな…

skate.2の体験版で遊んでみる

前作の体験版は日本で配信されませんでしたが、今回は無事に配信されたようです。チュートリアルの中で新しいことといえば、Yボタンでボードを持って歩けるようになったのと、歩きの状態で箱やスロープの前でRBを押すとオブジェクトをつかんで動かせるように…

Xboxの話題をつまみ食い

□ Xbox 360プラチナコレクションに4タイトル追加 / ファミ通.com 珍しく4本とも所有しているので購入の予定はありませんが、2月26日にFPSを3本も出すとは……。その日はただでさえ新作が4本も発売されるというのに、どれだけ過密スケジュールにする気かと。 □ …

シヴィライゼーション レボリューションを遊んでみる

□ PCからコンシューマ機へ、革命的な変身! 海外ゲームレビュー「Civilization Revolution」 / GAME Watch □ PS3/Xbox 360ゲームレビュー「シヴィライゼーション レボリューション」 / GAME Watch PC版ではCivilization3を一ヶ月ほどプレイした経験あり。あま…

Fable2を遊んでみる その4

Fable2は二周目をクリアして実績900まで稼いだところで中断。結局、悪人プレイでもメインクエストでは一部の台詞が変わるくらいで、あまり印象は変わらなかったです。つまらないと言うほどではないけど、がっつりはまることもないし、人にはお勧めしにくい感…

ファンタシースターZEROを遊んでみる その2

最初はヒューマーのキャラクターを作成して、現在レベル16。メインクエストでは湿地帯のタコが倒せません。ほぼ一発即死の攻撃で全滅するパターンです。取りあえずちまちまとレベル上げてみます。 マグはまだ一つしか持っていませんが、銃ばかり食わせてヒッ…

Xboxの話題をつまみ食い

□ 『侍道3』がXbox 360でも発売決定 / ファミ通.com PS3で11月18日に発売されていましたが、Xbox360でも急遽2月26日に発売が決定しました。発売までの間隔が3ヶ月と短いので、実際には同時に開発が進んでいたのでしょうか。 PS3での評価は今ひとつですし、Fa…

1月以降の購入予定

年末ラッシュのゲームが消化しきれないまま新年突入です。1〜2月も過酷になりそうなふんいきが……。 公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=…