2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シュタインズ・ゲートを遊んでみる その3

ゲームをクリアして実績もコンプしました。口コミで評判になるだけのことはあって、なかなか燃えるストーリーで面白かったです。その分、フェイリスとるか子のシナリオがやけに浮いて見えたのがやや残念だったか。全編に渡って鬱シナリオだときついという判…

メタルギアソリッド4、キルゾーン2を購入

中古の割引券が今日までの期限だったので買ってきました。まだPS3のゲームまで手が回りませんが、始めるのは来年になってからになりそう。

Peggleを購入

現在半額の400ゲイツに値下げ中なので購入しました。アドベンチャーモードを25面まで進めましたが、ゲームが単純単調な代わりにだらだらと遊び続けてしまう面白さがあります。飽きるのは早そうですがお安いのが良いですね。

Wanko

□ うさだBlog / ls@usada's Workshop WankoXNA31 for XBox360 インディーズ向けに何か作ってるんでしょうかね。「レイクドリャフカ?」でも移植してくれんかのぉ。

シュタインズ・ゲートを遊んでみる その2

鈴羽とフェイリスエンドをクリアしました。6章に入ってまゆりが活躍するようになってからは俄然面白くなってきて、先の展開が気になって仕方がないです。携帯電話のシステムはもっとややこしいのかと思っていましたが、2人に関しては最後の最後でルートが決…

SCRIBBLE NAUTSを遊んでみる

チュートリアルが終わってワールド1を始めたばかりです。パズルというよりもまだなぞなぞに近い感じかも。ステージの最初に出るヒントも勿論英語なので、クリア目標に気付くまで地味ーに時間がかかったりして。少しは英語も勉強しようかと英語漬けなどもプレ…

シュタインズ・ゲートを遊んでみる

やっと4章が読み終わって5章に入ったところです。最初の1〜2章は読んでいると眠くて眠くて仕方がなかったのですが、電話レンジ(仮)が本格稼動するようになってやっと面白くなってきたかなーというところです。まだ一周すらしていないので携帯電話の効果がど…

Left 4 Dead 2を遊んでみる

シングルモードのみですが、難易度Easyで5つのキャンペーンをクリアしました。キャンペーンごとにフィナーレの目的に変化を付けていたり、ウィッチが山ほど出てくるシーンがあったりと、それぞれの特色を出そうと工夫がされています。まだ一周しかしていない…

Left 4 Dead 2を購入

CoD:MW2の発売が近いですが、FPSスキーとしては外せない一本です。取りあえずシングルプレイの難易度Easyで体験版と同じマップのParishをプレイしてみました。途中死ぬこともなくフィナーレまで辿り着けましたが、フィナーレ開始早々にデブがチャージャーも…

GTA:チャイナタウン・ウォーズを遊んでみる その2

メインストーリーをクリアしました。それぞれのミッションは様々な趣向を凝らしていてなかなか面白かったのですが、ストーリーの方はというと途中は全く盛り上がらず、最後もよくある酷いオチで余韻も何もないです。ネタバレすると「犯人はヤス」とか「小島…

Forza Motorsport3を遊んでみる その6

プライベートレースを立ててフレンドと普通にレースをしていたのですが、鬼ごっこがやってみたいと提案してちょっと試してみました。プライベートレースでは設定項目が山ほどあるのに取説に説明が全くないのが困りもので、ネットで検索しても詳しく解説して…

MX vs ATV Reflexの体験版を遊んでみる

日本では発売予定のないモトクロスやバギーのレースゲームです。コースがオフロードで起伏が激しい上に、ライダーのバランスも注意しないと転倒してしまうために難易度はかなり高いです。体重移動は右スティックで行なうので、ヘアピンカーブでは左右のステ…

真・三國無双 MULTI RAID Specialの体験版を遊んでみる

PS2から移植された戦国無双2と比べてグラフィックは格段に綺麗ですし、フレームレートも60fps近く出ているようです。取りあえず趙雲を使ってプレイしてみましたが、チュートリアルも無しなのでよく分からないままクリアしました。そして宣伝の画像が一枚表示…

コリン・マクレー:ダート2を遊んでみる その2

レースイベントを全てクリアしました。これでオフラインの実績は全て解除。Forza3と交互にプレイしていたので操作感覚の違いに戸惑いましたが、グラフィックも綺麗だしお手軽にドリフトを楽しむには悪くないレースゲームだと思います。それにしてもフレンド…

SCRIBBLE NAUTS(北米版)を購入

Cliff Bもお気に入りのSCRIBBLE NAUTSを購入しました。ゲームの内容からしてローカライズは難しそうなので、早々と諦めて北米版を購入。パッケージとかキャラクターとか日本人でも馴染みやすそうなんですけどね。 まだGTA:CWをプレイ中ですが、次はこれで遊…

リミテッド・エディション

amazon:コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 リミテッド・エディション じゅるじゅる。

シュタインズ・ゲートを遊んでみる

あちこちで話題になっている分どこでネタバレに遭遇するか分からないので、DiRT2を一時中断してこちらをプレイ開始しました。まだ巫女さんが登場したばかりの超序盤ですが、読み進めていると眠くなる……。確かEver17の時もそうでしたなー。 携帯をいじってい…

シュタインズ・ゲートを購入

あまりにも評判が良いのと、DiRT2が思ったより早くクリアできそうなので、店頭で普通に買ってきました。ニトロプラスはPS2版のデモンズベインのシステムが既読スキップなし、強制スキップ激遅と最悪だったのに懲りて全く手を出していませんでしが、そのイメ…

コリン・マクレー:ダート2を遊んでみる

アマとプロのイベントを終了して、オールスターやその他のイベントを消化中。数が多くて大変ですが、コースのロードがそれほど長くなかったり、イベントごとのレースの数や周回数もそれほど多くないので、割りとさくさく進む印象です。Forza3と違って一気に…

Forza Motorsport3を遊んでみる その5

ゲームをしていたら寧々とのデートをすっぽかしてしまった。凹む……。 Forza3の実績はドライバーレベル50とドリフトポイント10万点を解除しました。これで残るは全レースで優勝の一つだけ。しかし残りのレースが多すぎるので、この先の道のりは遠そうです。ぼ…

コリン・マクレー:ダート2を購入

ターマックからグラベルへ転向だぜ、ひゃっはー! というわけでまたレースゲームです。遊び始めて最初に感じたのが、びっくりするほどステアリングが軽いことです。これはもう完全にForza3の曲がらない止まらない操作性に慣れてしまっているせいですね。DiRT…

Left 4 Dead 2の体験版を遊んでみる

FPSの体験版には珍しく、メニューもゲーム内の字幕も全て日本語化されています。Valveグッジョブ。プレイヤーキャラのラインナップが前作と比べてイマイチだと思っていましたが、オープニングのデモを見たら案外悪くないのではと思うようになりました。どの…

Forza Motorsport3を遊んでみる その4

シーズン6年目を終了してドライバーレベルが47になりました。クルマ痛クルマ通の実績も解除したので、残る実績はドライバーレベル50とドリフトと全てゴールドの3つ。前者の2つは一日頑張れば解除できそうですが、最後のはちょっと途方も無い気が。アシストを…

戦場のヴァルキュリアを遊んでみる その4

9章 7月事件の手前まで進みました。コーデリア姫が誘拐されるところなので、半分くらいは来ていますかね? ストーリーは相変わらずアニメの再現度が高いなーと。 現時点での不満は「ミッションのロードが長い」「イベントやカットインなどをスキップできない…

Forza Motorsport3を遊んでみる その3

シーズン6年目に入ってドライバーレベルは41になりました。レースの数も周回数も多くなってきたので、疲れた時はAIドライバーに走らせているため経験値はあまり貯まっていません。全レースでゴールドを目指すと、嫌でもレベル50になるとは思いますが。 最近…

DS GTA:チャイナタウン・ウォーズを遊んでみる

超序盤でおクスリの売買にはまっていたので、ストーリーがさっぱり進んでいません。あぶく銭稼ぐの楽しいですぅー。CERO ZとはいえDSでこんなの大丈夫なんですかね。 取りあえずマフィアの跡目争いで三つ巴の状況なんですが、この三人がどいつもこいつもクズ…

11月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【11月】 2009/11/05 ◎コリン・マクレー:ダート2…