2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絵心教室DS

DSiウェアで発売されていた前作が割と評判良さそうだったので。そろそろDSの積みゲーも減らしていかないとなー。

GTA:エピソード・フロム・リバティーシティを遊んでみる その4

ザ・バラッド・オブ・ゲイ・トニーのストーリーをクリアしました。こちらは割りと順当なラストでしたが、主人公ルイスはニコ・ベリックばりの暗殺者っぷりでした。ニコは一応軍人上がりという設定ですが、ルイスはナイトクラブオーナーの相棒という触れ込み…

新型Xbox360の雑感

取りあえず動作チェックと、ハードディスクの内容を移動し終えた時点での、ざっくりとした感想です。

モンスターハンター フロンティア オンラインを購入

購入早々フレンドに拉致されて、引きずられるようにクエストをこなしていったら、ハンターランクが10になりました。さすがに半日拘束はしんどいわ。オンラインゲームはこれだから恐ろしい……。ビギナーズパックに付いている武器・防具で、ここまでは問題なく…

新型Xbox360を購入

キタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆ 動作チェックしたり、データ移行したりしてたら遅くなたので、詳しいことはまた後日。

ライオットアクト2の体験版を遊んでみる

英語版の体験版が日本でも配信開始されました。前作の体験版もあまり面白くなくて、製品版ではキャラクターが成長してジャンプやダッシュが超人的になると、やっと面白くなると噂に聞いております。今回の体験版もそんな印象を受けましたが、製品版で化ける…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その34

訓練所通いを継続していますが、当面ランス・ガンランスは除外することに。サイドステップがどうにも使いこなせないです。 イャンガルルガの訓練を終えて、苦手のティガレックスに挑戦中。片手剣にて3連続で失敗した後、動作を観察することに徹しようと弓に…

GTA:エピソード・フロム・リバティーシティを遊んでみる その3

ザ・バラッド・オブ・ゲイ・トニーをプレイ中。オカマのトニーというタイトルですが、主人公はトニーのビジネスパートナー兼用心棒のルイスです。そして今回も巻き込まれ型の使いっ走りです。みんなお人好しすぎるだろ、たまには仕事断れよ。まあそうすると…

GTA:エピソード・フロム・リバティーシティを遊んでみる その2

ザ・ロスト・アンド・ダムドのストーリーをクリアしました。何か予想していたのとは違う結末でしたが、相変わらず巻き込まれてこき使われる主人公が格好悪いです。思えば前作のニコも巻き込まれ型でしたね。成り上がりのストーリーであれば、そういった下積…

Alan Wakeを遊んでみる その4

実績をコンプリートしました。難易度ナイトメアで追加される原稿も、ストーリーを明確にするほどの内容ではなかったですし、それ以外はノーマルと同じでムービーの追加などはありませんでした。後は追加コンテンツで何か新事実が判明するかどうかですね。一…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その33

色々な武器に慣れるために、訓練所通いを継続中です。取りあえず、イャンクックからドドブランゴまではクリアしました。 ここまでの感じでは、ランスとガンランスが特に苦手だなという印象です。とっさに緊急回避をしようとしてバックステップしてしまい、敵…

Alan Wakeを遊んでみる その3

2周目を難易度ナイトメアでプレイ中ですが、順調にエピソード4の途中まできました。各ステージ序盤の武器が少ない状態では、全ての敵を相手にしていると弾が足りなくなるので、道の先に光が見える場合は敵をかわしてそこまで逃げたり、発炎筒で足止めしつつ…

GTA:エピソード・フロム・リバティーシティを遊んでみる

取りあえず追加エピソードの一つである、ザ・ロスト・アンド・ダムドをプレイ開始。やや年かさのいったバイカー集団のナンバーツーが主人公で、ムショ上がりのリーダーの復帰によって他のチームとの対立が激化していき、否応なく巻き込まれていくというスト…

Alan Wakeを遊んでみる その2

難易度ノーマルでクリアしました。一応ハッピーエンドらしき終わり方ではありましたが、やはり全てが解決したとはいい難いというか、まだまだ裏がありそうなふんいきが。難易度ナイトメアでないと見れないテキストなども残っていますし、2周目を始めざるをえ…

iPadのニュースを見ていて衝動買い

iPadのニュースを見ていて、ゴロ寝しながらブラウジングするのに良さそうだなーと思って、つい衝動買いしてしまいました。

GTA:エピソード・フロム・リバティーシティ、セインツ・ロウ2を購入

アマゾンさんで注文していたのでパッケージが届きましたが、GTA:EFLCに含まれているザ・ロスト・アンド・ダムドはDLCでも配信開始されていますね。確かDLC配信がなくなったと聞いてパッケージ版購入を決心した気がしたのですが、販売がカプコンからTake Two…

Alan Wakeを遊んでみる

一気に5章までクリアしました。評判通りなかなか面白いですね。ホラー仕立てのゲームなので、ストーリーは断片的に明かされる上に超常現象は何でもありありで、終盤になっても内容についてはよく分からないというか、プレイヤー自身が適当に解釈して飲み込む…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その32

取りあえずモンハンFに向けて、片手剣以外を練習するために訓練所通いを始めました。 現在の武器使用回数。一人でプレイする場合はガード可能な片手剣が何かと便利だったのですが、結局攻撃力不足で詰んでしまった感じですし、モンハンFではプレイ予定のフレ…

タイムリープを遊んでみる その2

ヒロイン5人をオールクリアしました。やはり最後まで盛り上がることはなかったです。ものすごく平凡というか無味無臭というか……。プロトタイプはもうちょっと移植するゲームを吟味したほうが良いと思います。智代アフターも発売日未定のままで、もう出番はな…

Alan Wakeを購入

発売後もかなり評判が良いようなので買ってきました。いまだに初回特典付きというのは、嬉しいような寂しいような。しかし、今週はGTA:EFLCとセインツロウ2が発売されるというのに、いつ遊ぶ余裕ができるんだか。

ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブルを遊んでみる その4

エピローグ最後のマッチプレイを、7勝3敗5分でクリアしました。こっちは1Wで250yちょっとだというのに、相手は2Wで280yとかどうすればいいんだと思いましたが、CPUは無駄に刻んではボギーを叩いたりと、何だか接待プレイのような印象でした。グリーンエッジ…

タイムリープを遊んでみる

歩とあゆむのシナリオをクリアしました。3Dポリゴンのキャラはなかなか可愛いですが、キャラの性格やストーリーやオチなどは平々凡々で、非常に平均的なギャルゲーという印象です。あと、18禁だとここにセクロスが入るんだろうなーというのが丸分かりで、露…

ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブルを遊んでみる その3

エピソード2をクリアしました。これで終わりかと思ったら、エピローグでも試合があるんですね。ディープインフェルノは飛距離が出ないとパーオンできないホールが多いので、かなり厳しい試合が続いています。何とか最後の黒竜までたどり着きましたが、最後は…

ナインティナイン・ナイツIIの体験版を遊んでみる

日本語版の体験版です。第一印象はやっぱり無双だなーという感じでした。取りあえずこういうボタン連打系のコンボアクションは、右手首が痛くなってプレイに耐えられないので、現時点では購入予定にありません。ちょっと大きめの中ボス?みたいなのにやられ…

blur racerzの体験版を遊んでみる

マルチプレイ体験版が日本でも配信開始されました。中身は英語のままです。海外メディアではやや低めの評価でしたが、マルチプレイで遊ぶ分にはそこそこ面白かったです。ただし、仲間内でわいわい遊ぶと楽しそうですが、知らない人達とでは殺伐とした雰囲気…

スヌーピー フライング エースの体験版を遊んでみる

スヌーピーのキャラクターを使った空戦ゲームで、XBLAにて配信開始されました。体験版では操作のチュートリアルで輪くぐりをさせられ、その後反撃してこない敵2機を機銃で撃墜して終了です。内容が短すぎて、面白いかどうかの判断をしかねます。飛行機の操作…

Prince of Persiaを購入

今週は半額の400ゲイツにて販売中のため、前々から気になっていたので速やかに購入。過去に友人のPCで少しいじったことがある程度で、最初から通して遊ぶのは初めてになるので、割と新鮮な気持ちでプレイできるかなと。少し操作してみた感じでは、PC版よりも…

コールオブデューティ モダン・ウォーフェア2を遊んでみる その2

今更ながら難易度ベテランでクリアしました。随分前に半分ほど進めたところで放置していたのですが、Just Causeをクリアした後から再開して、ロストプラネット2と並行してプレイしていました。完全に行き詰ってしまう場面も少なく、クリアまでの手順が分かっ…

ロストプラネット2を遊んでみる その3

難易度ハードをオールクリアしました。一番しんどそうなエピソード5と6はフレンドとクリア済みだったので、その他はソロでもそれほど難しくなかったかな。これで難易度エクストリームが選択可能になりましたが、フレンドにでも呼ばれない限りはこれで一旦終…

6月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【6月】 2010/06/02 △スヌーピー フライング エー…