2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国無双 Chronicleを遊んでみる その5

プレイ時間54時間半で、やっと全武将を全てのシナリオで使えるようアンロックしました。今後は配信されてくるシナリオを時々遊ぶ程度ですかね。 これでやっとリッジレーサーに専念できます。さらにシムズ3もプレイすると、次に買うのはゼルダかStarFox辺りで…

CROSS†CHANNELを遊んでみる

シーンタイトル「たった一つのもの」に到達したところまでプレイしました。PC版でプレイした時も、ストーリーの構造には感心したものの感動は全くなかったため、世間の評判の割には平凡な印象でした。今回Xbox360版で遊んでみて、ここぞという時にも軽薄な発…

バレットソウルの体験版を遊んでみる

昔のシューティングゲームを意識したとかなんとか言っていましたが、画面を埋め尽くすほどの自機の弾を見ると、スターフォースよりは雷電あたりを連想しました。パリパリと発射されるショットや全体的にチープな効果音も、何となく懐かしい印象を受けます。…

Top Spin4の体験版を遊んでみる

2K Gamesのテニスゲームだけあって、キャラクターの動きはなかなかにリアルです。ショットボタンは主に打つ強さを調整する感じで、タイミングはゲーム側で調整されているようです。タイミングを合わせるゲームの苦手な私でも、コースの打ち分けに専念してス…

クライシス2を遊んでみる

通常難易度ソルジャーでクリアした後、そのままの勢いで最高難易度スーパーソルジャーをクリアしました。クローク無双とはよく言ったもので、ほとんどの場面を光学迷彩ですり抜けられるのはややバランス崩壊気味か。チェックポイントの間隔が長いので、まと…

El Shaddaiの体験版を遊んでみる

遅ればせながら一度プレイしてみましたが、グラフィックのふんいきが特徴的なボタン連打ゲーといった感じでした。製品版のボリュームがどの程度なのか分かりませんが、かなり単調な作業になりそうな悪寒。武器によって色々と隠し攻撃があるみたいですが。

戦国無双 Chronicleを遊んでみる その4

やっとで全シナリオをクリアしました。後は外伝のシナリオをクリアしつつ、武将使用のアンロックを目指しますか。そろそろリッジレーサーの方も進めたいところですけど。

オトメディウスXを購入

ちょこっとプレイしてみましたが、今回も難易度下げれば私でも遊べそうなので一安心。一周が結構長い気がしましたけど、前作もこんなもんでしたっけ?

ilomiloを購入

半額セールが始まった故に。ここ に挙げたのは全部買ったなー。全部積んでるなー。

円卓の生徒を遊んでみる その6

延長戦に入って鏡のかけら集めは終わりましたが、城の3階に入ってからはかなりの接戦を強いられてしんどいです。先生のみレベルが40を超えましたが、途中からスタメン入りしたマイと新入生がまだレベル20台のため、そこら辺がネックになっている感じ。雑魚相…

CROSS†CHANNELを購入

随分と昔にPC版をクリア済みですが、細かい所は忘れてますし、シナリオの追加もあるらしいので購入。しばらく積むことになりそうですが。

すれちがいMii広場を遊んでみる その2

ピースあつめの旅が終わってしまいました。新製品の宣伝でもよいので、追加のイラストが欲しいですねぇ。任天堂からはいつの間にか通信が全く配信されていないので、もうちょっと頑張ってもらいたいものだ。5月末のストア開始からが本番でしょうか。 すれち…

LIMBOを購入

15日から1日限定で半額セールをやっているので購入。来週にはilomiloの半額セールもあるらしいので、さらにXBLAの積みゲーが増えていく……。

円卓の生徒を遊んでみる その5

ラスボス倒しましたッー! と思ったら、もうちっとだけ続くん……じゃ? 前哨戦でバーゴが集中砲火を食らって撃沈したため一度リセットしましたが、肝心のラスボスは犠牲者を出すことなく撃破に成功しました。

すれちがいMii広場を遊んでみる

すれちがい伝説の1周目をクリア。すれちがい回数は92回で、真っ暗な部屋だけコインで傭兵を雇いました。白色の勇者なんて見たことねー。帽子コンプのために2周目に入りましたが、敵の強さなどは変わっていないっぽい? ピースあつめの旅は、すれちがい92回で…

nintendogs + catsを遊んでみる その3

ルアーコーシングでnintendogsカップ優勝を獲得。何か金メダル貰った。ディスクドッグもnintendogsカップに挑戦中ですが、どうしてもミスが出てしまって競り負けます。キャッチの成功率を上げるにはどうしたらいいんだか。ドッグコンテストは音声認識の誤爆…

円卓の生徒を遊んでみる その4

最後の塔で嫁を倒したところまで。次あたりラスボスだと思うのですが、思ったより時間がかかりますね。生徒達は平均的にソウルランクを上げたりしていたので、主人公のレベルが32でその他が18〜29というバランスの悪い状態に。これでラスボスの攻撃に耐えら…

OneNoteを使ってみる

キーボードからタブ文字を入力するにはどうすればいいんだ。そのままTabキーを押すと表作成になるし、Ctrl+Tabだとセクションタブの切り替えになるし。テキストエディタからコピペして入力していますが、何か腑に落ちない。 □ OneNote 2010 のショートカット…

戦国無双 Chronicleを遊んでみる その3

取りあえずエンディングまではクリア。まだいくつか選択できないシナリオがあるので、これは該当する武将との友好度を上げないとアンロックされない模様。がっつりやり込むつもりはありませんが、全シナリオクリアくらいまでは続けてみますか。

OneNoteを購入

OneNoteを単品で購入しました。早速インストールして使い始めていますが、手書きで落書きをしていたら応答なしになってしまい、仕方なく強制終了させましたが、再度起動したら先ほどのページを開きにいってまた応答なしになってしまい、ソフトが立ち上げられ…

ドラゴンエイジ:オリジンズ アウェイクニングを購入

Xbox LIVEでは拡張DLCのウイッチハントも配信されていますが、そちらはまだ未購入。まずは円卓の生徒とクライシス2とNew VegasのDLCを終わらせて……、ああ今週にはCROSS CHANNELも届くんだった。ゴールデンウィークには頑張って消化せねば。

ドキュメントの一元管理について

現状、PCでメモしたテキストは、雑多な物はテキストエディタで「雑記.txt」に書き加えていき、パスワードやプロダクトIDなど長く保管する物は、eMemoPadというアウトラインプロセッサにまとめています。 □ eMemoPad / Vector 最近になって画像も一緒にまとめ…

戦国無双 Chronicleを遊んでみる その2

ずっと難易度やさしいでプレイしていますが、無双演武を第三章までクリアしました。どんどん新しいマップ、新しい武将が出てくるのは楽しいのですが、味方本陣への奇襲がしょっちゅう発生するのにはちょっとうんざり。味方武将を本陣に残しておきたいのに、…

円卓の生徒を遊んでみる その3

やっとでバルハール大坑道をクリアしました。先生のレベルが26、スタメンの生徒が22〜20辺りで、ベンチの生徒は17〜15辺り。全員のソウルランクを5以上に上げてますが、全員分のレベル上げをやっているといつまで経っても終わりそうもないので、とにかくスタ…

クライシス2、3DS ザ・シムズ3を購入

取りあえず予定通り2本購入。クライシス2のグラフィックは、やや解像度が粗いものの噂通りに綺麗です。ただ、HUDなどが見づらいかな。 ザ・シムズ3はXbox360版のようなものを期待すると、かなーり残念な出来に感じます。本格的に遊んでみるのは後回しですね。