2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Half-Life2で遊んでみる その4

やっとでHalf-Life2をクリアしました。序盤はかったるいシーンも多いですが、グラビティガンはやっぱり楽しいです。落ち着いた色合いの背景もリアルに見えて良いです。これで60fps出してくれれば文句なしなのに。 クリア後は要所要所で残してあったセーブを…

Half-Life2 EP1で遊んでみる

全5章のうち4章の最初まで進みました。マップも目的地表示も無いので、一周目は仕掛けに気付くのが大変です。それでも、時間が取れれば明日で終わりそうです。

Xboxの話題をつまみ食い

□ Welcome to Africa…『バイオハザード5』新トレイラー映像が遂に公開! / Game*Spark トレーラーなのでゲーム画面とは異なるかもしれませんが、これくらいの画質が出せたら凄そうです。Far Cry2にも負けていないか。 □ 『Alone in the Dark』Xbox 360版デモ…

今日のニコマス

□ アイドルマスター 日本のこけし / ひととせP 色んな方面に申し訳ない動画。一発芸にもほどがあるw □ アイドルマスター 宇宙戦艦あずさ Ver.2008 / ディープP 何という豪腕。もう合ってるだか何なんだかw □ 職人クエスト2『職人&兄貴 VS 天海春香』 /…

NINJA GAIDEN 2の体験版を遊んでみた

□ 「NINJA GAIDEN 2」の体験版配信中 / Xbox 360 ブログ やっと配信されたので、早速やってみました。グラフィックは相当緻密に描かれていますし、ほぼコンスタントに60fpsが出ていると思います。操作に関してはボタンとスティックの組み合わせで様々な技や…

Xboxの話題をつまみ食い

□ Codemasters 日本法人が7月に設立 / XNEWS カーレースゲームのGRIDを開発したりF1のライセンスを取得したメーカーが、日本法人設立に向けて準備中とのこと。GRIDは体験版をやりましたが、グラフィックも破損の表現も非常によく出来ていたので、日本語版へ…

ドラゴンボールZ バーストリミットの体験版を遊んでみた

いつまで経っても日本で体験版が配信されないので、北米タグでもにょもにょして遊んでみました。体験版では悟空対ラディッツと、ヤムチャ対サイバイマン'sのステージが選択できます。ボタンやコマンドがよく分からないので、スティックを適当にがちゃがちゃ…

Half-Life2で遊んでみる その3

全14章のうち10章の輸送網に入ったところまで進みました。徐々に戦闘の頻度も増えてきてFPSらしくなってきましたが、相変わらず道順は覚えているので特に詰まるところはなかったです。一応難易度は普通のまま進めてますが、この先は敵の数も増えて難所もいく…

Xboxの話題をつまみ食い

□ 「ストリートファイターIV」のPC版が発売決定。PS3,Xbox 360版と同時発表 / 4Gamer.net アーケードとしては前々から情報が出ていましたが、コンシューマ向けにも開発されていた模様。今年はストリートファイター関連の作品が多いですね。 □ リアルな雪山…

skateを遊んでみる その2

キャリアモードの進み具合は、2つの雑誌にそれぞれ3枚の写真が載って、デッキ(REAL)とシューズ(ADIDAS)のスポンサーがついたところです。そろそろ上級の技(トリック)を狙って出せるようにならないとノルマ分のスコアが稼げないですし、ハーフパイプを使った…

今日のニコマス

□ リボルテック春香がいじくられてしまいました / さけP 自分でこれだけいじれるとフィギュアも悪くないなと思えますね。海洋堂にはもうちょっと頑張って星井。 □ アイドルマスター 千早のある日の風景をガッテンしてみた / BARBP 何が凄いって、よくこれだ…

ゲーマーアイコン

Xboxでは、いわゆるユーザーIDのことをゲーマータグと呼びますが、名前と一緒にアイコンも登録することができます。アイコンは本体に無料で用意されているものの他に、ゲイツポイントを消費してダウンロードすることもできます。私の場合はXboxLiveプレミア…

Half-Life2で遊んでみる その2

取り敢えずskateをたっぷり堪能して少し落ち着いたので、Half-Life2も再開しました。退屈で仕方がないボートのステージを終えて、やっとグラビティガンを入手したので面白くなってきたところです。現在はレーベンホルムの途中。実績にグラビティガン以外の武…

今日のニコマス

□ アイドルマスター ひざしの奥のハッピーハート / バストアムーブ2 / 慈風P ただ歩いているだけなのにこの手の込みよう。背景も全部自前の素材なのでしょうか。いつものとにかく詰め込む演出とは違った見せ方でも、そつなくこなしてしまうとは恐るべし。 □…

skateを遊んでみる

2日足らずでキャリアモードのプレイ時間が13時間を超えてしまいました。その割にはあまりゲームは進んでないですが、Test Drive Unlimitedと同じように街中をだらだらと滑っているだけでも楽しいですね。マップのあちこちで面白そうな場所を見つけては、そこ…

skateを購入

我慢できませんでしたーっ! 昨日も時間制限付の体験版を立ち上げては未練たらしく遊んでいたのですが、買う気満々なのに何だか空しくないかな? とか悩み始めたので、もう行ってしまえーっと。Half-Life2も面白いのですが、何せPC版を散々遊んでいるので道順…

Xboxの話題をつまみ食い

□ マシュマロマンのふわふわ感がたまらない!『Ghostbusters』 PS3版ムービー / Game*Spark プレイ動画が公開されていますが、結構映画の雰囲気が出ているのではないでしょうか。Co-opスキーとしては日本での発売も期待したいところです。 □ 瞬刻の闇に震え…

skateの体験版を遊んでみた

あちこちで高い評価を受けていて以前から気になっていたskateですが、北米では体験版が配信されているということで、ちょっくらもにょもにょして遊んでみました。 ……何これ、その場でピョンピョン飛び跳ねてるだけでも楽しいーっ!? ゲームで使用するボタンが…

地球防衛軍3 ハーデストクリア

スコアの縛りがなくなったので、早速最終面の53星船に挑戦しました。最初はスナイパーとセントリーで始めたのですが、砲台からの赤いレーザーのダメージが馬鹿にならない感じで、立て続けに3回ほどミッションを失敗しました。困った時の攻略wikiということで…

Half-Life2で遊んでみる

レエエエエエッツコンバイイイイイン!! う〜〜〜ガッポイ!!! というわけで、オレンジボックスが無事に届きました。帰る前に配送状況をチェックしたら完了になっていなかったので、「サガワが一晩でやってくれませんでした」でAAを作りかけましたが、思いとど…

Xbox以外のゲームをつまみ食い

□ 『Spore』ゲーム序盤の"Cell Phase"トレイラー&スクリーンショット / Game*Spark ピニャータなんかも見た目に反して食物連鎖とかエグい内容でしたが、これもなかなかエグそうな感じです。いいねっw 今のところ発売予定はWindowsのみですか。6月17日に体…

Xboxの話題をつまみ食い

□ XBLA 『Castle Crashers』の開発が完全に完了!いよいよこの夏配信 / Game*Spark 以前の動画を見てからちょっと興味が湧いているのですが、今回掲載されたスクリーンショットには変なキャラが居ますね。Bearってマジですか? 取り敢えず日本でも配信される…

バイオショック 難易度ハード プレイ中

今週はバイオショックの実績が1つ残っていたので、難易度ハードでプレイしていました。事前に密漁業者のアジトまでは進めてたのですが、すっかりコツを忘れてしまっていて苦労しました。それでも何とか山田養蜂じょっを抜けてワインセラーの手前まで来ました…

オレンジボックス前夜

アマゾンさんから発送完了メールが来たー! 多少遅れるのは覚悟してたんですが、これで発売日に遊べそうです。それにしても、ちゃんと送られてくると「前日に発送完了余裕でした」と言われているみたいで、あまり売れてないんじゃないかと心配になるなーw

今日のニコマス

先生、大百科アイコンがすごく……邪魔くさいです。 □ アイドルマスター リッチャンダーの秘密! / sukehiroP やけに胡散臭い戦隊物風ヒロインのリッチャンダーですが、すっごいよく動くよ。でも、必殺技が肉体的過ぎやしませんか? これは本当に本編に期待して…

Xboxの話題をつまみ食い

□ ソフト発売に向けて訓練開始 Xbox LIVEで『バトルフィールド:バットカンパニー』の体験版を配信 / ファミ通.com 国内でも体験版の配信が6月5日に決まったようで、これで一安心です。オレンジボックスの発売から2週間後なので、個人的には丁度よいくらいで…

オプーナさまが見てる

□ amazon:アイドルマスター ライブフォーユー! 7割引キター! もうプラチナコレクションと変わらない値段だなぁ。アマゾンさんはどれだけ仕入れたんだろう。

今日のアイマス架空戦記

□ 【アイドルマスター】iM@S演義 第七十三回 / うさちゃんP ひげじー…… (;ω;)ブワッ

地球防衛軍3 ハーデスト烈火クリア

難易度ハーデストのミッション48〜52までをクリアしました。特に48蟲の怒りと52烈火がきつかったです。例によって攻略wikiを見ながらのプレイですが、蟲の怒りはスティングレイMFとZEXRを使って中央突破する方法で何とか乗り切りました。 □ INF烈火 普通の攻…

芝が生えるゲームを改造してみるを改造してみるを遊んでみる その8

□ 芝が生えるゲームを改造してみるを改造してみるw【その5】 さっき見に行ったら18日付でZIPが更新されてた。取り敢えず、思い付きメモりやる。 ウィンドウサイズ指定の復活ありがたや。 ボタン常時表示設定の追加ありがたや。 オートハイド時に表示される…