2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その9

ガノトトス亜種は双剣で2回挑んで2回時間切れ。しかも2回目は残り5分を切ってようやく瀕死に追い込んだのでシビレ罠を仕掛けたら、そのままエリア移動して逃げられました。もう装備を強化してくるまでは放っておきます。 村長クエスト星4ではドスランポス2頭…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その8

村長クエスト星3の緊急クエストでドドブランゴを討伐して、星4のクエストを受けられるようになりました。星3のクエストではゲリョス亜種は片手剣で倒したものの、ガノトトス亜種に慣れないランスを持って挑んだら、あっという間に3乙で賞金が無くなってクエ…

セイクリッド2 フォーレンエンジェルを遊んでみる その3

セラフィムにて難易度ブロンズをクリアしました。クリア時のレベルは37でした。エンディングの盛り上がらなさは洋ゲーのお約束みたいなもので、何となくDiabloのラストの呆気なさを思い出しました。ストーリー性皆無、単調な戦闘、単調なクエストという内容…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その7

イャンクック亜種とゲリョスを討伐しました。ゲリョスは開幕早々にフラッシュを連続で食らって死にかけましたが、何とか持ち直して討伐に成功。持ってて良かった片手剣。死んだふりに3回くらい引っかかったのも良い思い出。……って、またゲリョス亜種のクエス…

セイクリッド2 フォーレンエンジェルを遊んでみる その2

レベル25になってドラゴンを倒したところまで進みました。やっとパラメータの割り振りの要領が分かってきたところで、メインで使うコンバットアーツ(技)のリチャージ(再使用)時間を短く保つのが胆です。私は常時バトルスタンスとエネルギーシールドのbuffを…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その6

ガノトトスを2乙で討伐しました。持ち込んだ音爆弾も回復薬Gも使い果たして、残り時間が5分を切った時はもう失敗したなと思いましたが、玉砕覚悟で足元に飛び込んで斬りつけていたら何とか倒すことができました。今迄で一番緊張した瞬間かも。でももうしばら…

セイクリッド2 フォーレンエンジェルを遊んでみる

レベル14になりました。メインクエストにしてもサブクエストにしても見事なまでにお使いばかりで、地図のマーカーの場所まで行って会話するかコロすかするだけで選択肢もなく、何とも代わり映えがしません。しかしDiabloを始めとしたハック&スラッシュ型のR…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その5

ちょっと気合を入れてザザミ装備を作ってみました。ダイミョウザザミはひたすら横から足を攻撃して転ばせながら、ちょっとずつダメージを稼いで何とか倒しています。横歩きからのカニフックが全く避けられなくて痛いです。 苦労して一式揃えたので温存してい…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その4

何とかフルフルを倒しました。初戦では回復薬しか持ち込まずに始めたら思った以上に長期戦になって、ホットドリンクが切れるわ食料が切れるわ砥石が切れるわであえなくクエストリタイア。次は消耗品をひたすら持ち込んで何とかクリアしました。やはり多少長…

セイクリッド2 フォーレンエンジェルを購入

ハック&スラッシュタイプのRPGです。難易度最低のBronzeでレベル9くらいまで進めましたが、武器防具以外にもレリックとかスキルとかコンバットアーツとかルーンとか憶えることが多くて大変です。最近の洋ゲーには珍しくチュートリアルのようなものも無いで…

A列車で行こうHXを遊んでみる その2

実績をコンプリートしました。コンビニ砲で資金さえ稼いでしまえば、後は何とでもなりますね。人口を10万にするのはそれなりに大変でしたけど。後は、不動産で2兆円稼ぐという実績が最後まで残っていたのですが、物件を売却した金額だと勘違いしていたらしく…

SOCOM: U.S. Navy SEALs Portableの体験版を遊んでみる

PSPのTPSです。例によって移動と視点移動が問題ですが、アナログスティックのみで前後移動と左右旋回のラジコン操作。Lボタン+アナログで向きを変えずに平行移動。Rボタン+アナログでサイト近くの敵をロック、もしくは左右に旋回。取りあえずRESISTANCEより…

Forza Motorsport3を遊んでみる その7

有料DLCで新しいコースが配信されました。ニュルブルクリンクの南コースで、緑の芝と青い空が美しいサーキットです。クラスFの車でざっと流しただけなのでまだよく分かりませんが、後半に坂を上りながらの長いストレートがあるのでパワーのある車の方が有利…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その3

ドスゲネポスとドスガレオスを無事に討伐して、村長クエスト星2は全てクリアしました。これで残るは緊急クエストのフルフルのみです。MHFのお試しプレイでも対戦したことがないので、取りあえず防御力を上げるために手持ちの素材で作れそうなコンガの防具を…

Sonic & SEGA All-Stars Racingの体験版を遊んでみる

簡単に言えばセガ的マリオカートです。Xbox360にしてはややぼやけた感じのグラフィックであるにも関わらず、フレームレートがしばしば30fpsを下回っていると見受けられます。一般的なレースゲームよりも動きが激しいのに、せっかくのスピード感が削がれてい…

A列車で行こうHXを遊んでみる

取りあえず操作に慣れるのと実績解除のために、実績まとめwikiを参考にコンビニ砲でマップを2つクリアしました。それだけでも不満を感じた点は多々あるのですが、長々と愚痴を書き連ねても仕方がないので簡単にまとめると、A列車で行こうDSの方が面白いしボ…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その2

イャンクックを1乙で討伐、ババコンガを2乙で討伐しました。持ち込んだ回復薬グレート10個をほぼ使い切っての攻略でしたが、片手剣のくせにろくにガードもしないで突っ込むのは、ちょっと改めないと先々苦労しそうです。いっそのこと双剣に持ち替えてノーガ…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる

PSPo2は一段落ということにして、モンハンを始めました。村長クエストの星1はクリアして、星2のドスファンゴを倒した辺りまで進みました。装備は素材が集めやすかったということで武器はヴァイパーバイト、防具はギアノスで揃えています。性能などの違いはま…

ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブルを遊んでみる

PSPo2と並行してぼちぼちと遊んでいますが、やっとストーリーモードのエピソード1をクリアしました。ストーリーモードをクリアしていかないと使用できるキャラが2人だけなので、必然的にここから取り掛かっていくことになります。基本的なテクニックや各キャ…

メディアモンスターのセーブファイル

全日本バーベイタム選手権はメディアモンスター作成時にアカウントの作成などは行わないため、別のPCで自分のメディアモンスターを参照すると対戦などのメニューが選べません。ただし、同じPC上であればIEでもFirefoxでも自分のメディアモンスターで対戦が選…

ロボットバトルV

□ 全日本バーベイタム選手権 ブログパーツは貼れなかった。なかなか凄いなコレ。ちょっとPICTAPSを思い出しました。 これやってたらカルネージハートが欲しくなってきた。

ファンタシースターポータブル2を遊んでみる その6

トゥルーエンドクリア後は、レイキャシールのキャラクターを作ってプレイしていましたが、レベル38でストーリーモードをクリアしました。10章では全Actが連戦になりますが、一度も帰還することなくそのままクリアしました。ラスボス開始時点でメイトもスター…

NBA LIVE 07を遊んでみる その2

□ NBA LIVE 07 / XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki EA鯖のサポート終了にともない、最後のオンライン実績解除イベントが行われました。私は夜中の2時50分ごろに目覚ましで起きて、オンラインのロビーに入ったところで1000人オンラインの実績が解除されまし…

2月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【2月】 2010/02/10 ◎セイクリッド2 フォーレンエ…