2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アシダカグモ参上

夜中に腕の上を何かが通過したので、ゴキかと思って電気を点けたらアシダカさんでした。最近、家の中でゴキをよく見るようになったので、退治しにやって来てくれたのだろう。ありがたやー。全長が10センチ強ある日本最大級の蜘蛛なので、人によってはこっち…

ヘイロー ファースト・ストライクを購入

ヘイローのノベライズも3冊目。時間軸としてはヘイロー1.5になるらしい。 ちなみに、挟んであったチラシには4〜6巻の発売も決定したらしく、今秋から順次発売の予定。楽しみが増えた。

カルチョビットを遊んでみる その4

N1リーグ昇格の1年目で2位になりました。9勝2敗11分けとますます決定力の低下が顕著になってきて、引き分けに逃れるのが精一杯。見ていてもつまらない試合が多い。新しい選手も3人ほど入れ替えていますが、チームが劇的に変化するほどの力はまだないです。チ…

ゴーストリコン フューチャーソルジャーを遊んでみる

キャンペーンを難易度ベテラン(ノーマル)でクリアしました。トム・クランシーにしては随分とスケールの小さいお話だったなと。密輸武器のルートを探るぞ→出所はロシアだ→ロシアでクーデターが発生した→クーデターを阻止した。こんな感じ。ステージのほぼ全て…

カルチョビットを遊んでみる その3

N2リーグ後半戦に入って早々、パラメータ的にも格下のチーム相手に苦戦したのち引き分けたことをきっかけに、ポテンシャルの低下した選手を起用することを躊躇っていたことについて、すっぱり割り切って気にしないことにしました。それでさらにポテンシャル…

カルチョビットを遊んでみる その2

N2リーグに昇格して1年目の日程を半分ほど消化しました。ステップアップリーグ昇格時も1年目は選手のやりくりに苦労しましたが、N2リーグではそれ以上に苦戦を強いられています。まず、年間の試合数がさらに増えたため、3連戦は当たり前。時には4連戦、5連戦…

カルチョビットを遊んでみる

3年目のシーズンは順調に勝ち進んで、問題なくステップアップリーグの優勝を決めました。中盤の連携がよくなったおかげで得点力が格段に上がり、ゴール数の上位陣もほぼうちのチームで独占している状態でした。 そして迎えたN2リーグへの入れ替え戦は1-1の引…

3DS カルチョビットを購入

連休に入ってどっぷりはまっています。体験版で1年目のシーズンを終了していたので、製品版では2年目から引き継ぎプレイしています。 1年目のフレッシュリーグでは、とにかくボールを蹴り合うだけの状態だったので、ディフェンスとキーパーを中心に特訓して…

カルドセプト、ルートダブル Before Crime After Daysを購入

発売後も評判が良さそうな2本を購入。3DSはマリオテニスでダブルスのトーナメントもクリアしたら、一気にモチベーションが下がってきたので代わりに遊ぶものを。今週にはカルチョビットも届く予定なんですけど。カルドセプトは最初のステージをクリアしまし…

Xbox360の海外体験版を遊んでみる

日本には配信されてなさそうな体験版をピックアップ。 Sniper Elite V2 海外レビューではあまり芳しい評価ではないようですけど、中長距離で撃ち合うのが好きな人には割りと面白いデモでした。狙撃ゲーなのでもっとマップに自由度があると良かったのですけれ…

ゴーストリコン フューチャーソルジャーを購入

アマゾンには珍しく発売日に届いてました。 キャンペーンで最初の2ステージほどプレイしましたが、最近の流行に漏れず随分とカジュアルなシステムになったという印象です。4人のチームで行動するのですが、仲間に指示できるのは攻撃対象の敵くらいで、一人一…

マリオテニス オープンを遊んでみる

ファイアーエムブレムの次はテニスをプレイ中。シングルスのトーナメントでファイナルカップをクリア済み。ダブルスではデイジーをパートナーにファイナルカップ手前までクリア。 フリープレイで難易度最強のAIになかなか勝てなかったのですが、ジャイロモー…

ファイアーエムブレム 覚醒を遊んでみる その3

少し前になりますが、難易度ハードをカジュアルモードでクリアしました。例によってDLCでレベル上げをしていたので、クリアそのものは難しくなかったものの、ノーマルよりもかなり被弾する率が高いので事故死の多いこと多いこと。ノーマルでは食らった憶えの…

ヘイロー ザ・フラッドを購入

無事に2巻も入手しました。 1巻はマスターチーフことジョン6歳が軍で訓練を受けるところから、惑星リーチ陥落&脱出のところまでが記されていました。ゲーム版Halo:Reachとはラストがかなり異なる点が気になりましたが、ゲームではあまり個性を感じさせないマ…

7月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【7月】 2012/07/05 ●ゴーストリコン フューチャ…