2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その35

モンハンFの練習用にと引き続きプレイしていましたが、そろそろモンハンFの方も飽きつつあるので、こちらもまた中断でしょうか。 最近ではテオとナナ用に地形ダメージ無効装備が欲しいと思い、クシャナ装備が欲しい→クシャル用に龍風圧無効の装備が欲しい→ミ…

プロジェクトゴッサムレーシング4を遊んでみる その2

ゴッサムキャリアでベテランに昇進しました。難易度ノーマルだとコースを憶えないうちは勝つのが難しいので、2年目のシーズンからは難易度をイージーに下げてプレイしています。Forzaの推奨ライン表示機能に慣れきった体では、何のアシストもなくコース脇の…

Xbox360購入三周年

Xbox360とのお付き合いも、まるっと三年になりましたか。ゲームに飽きるどころか、ますます依存が酷くなっている気がしないでもないです。ゲーマースコアも年間2万くらいが目標だったのですが、去年の38,205から25,000近くまで稼いだことになってます。Halo:…

モンスターハンター フロンティア オンラインを遊んでみる その4

先週は首が痛くてあまりプレイできなかったので、ハンターランク36とややスローペースでした。パッケージ特典防具のファランF装備を強化してしまったら、当面の目的がなくなってしまってやる気がいまいち出ないというのもあります。武器は主にプリンセスレイ…

プロジェクトゴッサムレーシング4を遊んでみる

積みゲー崩しの次のターゲット。ゴッサムキャリアでプロに昇進したところまで進みましたが、操作感覚はややアーケードライクです。良く曲がり、良く止まる。サイドブレーキで無理矢理向きを変えるのもアリです。ただし、アイスバーンだけはどうにもなりませ…

ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2を遊んでみる その2

ノーマル相当の難易度でクリアした後、ハード相当の難易度でもクリアして、さらにオフラインの実績をコンプリートしました。シングルキャンペーンのボリュームとしてはやや短いというか、食い足らない感じを受けますが、レベルデザイン的には様々なシチュエ…

ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2を遊んでみる

モンハンFで中断していましたが、やっとAct1をクリアしました。仲間付きのTPSということで、レインボーシックスのようなイメージでしたが、敵の接近が緩やかだったり、兵士以外にも無人偵察機や装甲車などのガジェットを操作したりと、RTSのような要素が強い…

モンスターハンター フロンティア オンラインを遊んでみる その3

HR34になりました。棘竜エスピナスのクエストに潜り込みつつ、ファランF装備を剣士とガンナーの2セット分強化しました。剣士用は高級耳栓、龍風圧無効、自動マーキング、業物+1のスキルが付きます。MHP2Gと比較してみると、上位に上がって早々にこれだけのス…

モンスターハンター フロンティア オンラインを遊んでみる その2

公式狩猟試験シェンガオレンも無事にパスして、ハンターランク32になりました。これで入門区ともお別れです。しかし、上位になって装備の強化にかかる費用や素材が大変になって、いきなりテンションが下がりっぱなしです。現在開催中のイベント「ハンターズ…

モンスターハンター フロンティア オンラインを遊んでみる

ハンターランク19になりました。別のゲーム(ゴーストリコン2)を始めたりもしたのですが、今週はほとんどモンハンFにかかりっきりでした。PSPでずっとぼっちで遊んでいたので、4人で協力プレイしたり、他の人の武器や防具を見るのは楽しいです。初めのうちは…

7月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【7月】 2010/07/01 ×ブレイブルーコンティニュア…