2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バーンアウトパラダイスを遊んでみる その2

ちょうどバーニングルートを25勝したところで、Burnoutドライビングライセンスにランクアップしました。それから少しレースなどをこなして、エリートライセンスまであと85勝になりました。ここからは気長に行きますか。 その他にはオフラインの実績もちょこ…

Xboxの話題をつまみ食い

□ カプコンのXbox 360用新作タイトルは「ロスト プラネット2」だった! 舞台は雪原からジャングルへ? / 4Gamer.net Xbox LIVEで配信された動画を見ましたが、グラフィックの進化は凄まじいです。これがほとんどゲームの映像を使っているというのが驚きです…

Braidを購入

□ マーケットプレースにてディスカウント・キャンペーンを実施、Braidが800ポイントに / 360 Games Zone 海外では様々な賞を獲得していて、何よりもパズルゲームでありながらストーリーが評価されているという点が、あのPortalを思い起こさせてずっと気にな…

バーンアウトパラダイスを遊んでみる

購入動機の一つだったデロリアンもどきのDLCが配信されたので、早速4車種セットを購入してゲームを始めることにしました。ゲーム開始時やジャンクヤードへ行くと、所有している乗り物が車・バイク・レジェンダリーカーという風に分類されていて、初っ端から…

スケート2を遊んでみる その2

デスレースとOwn the Spotをクリア。ホールオブミートは分類が4つあるうちの3つを完了。残っているのは激突系のチャレンジが6つで、これは場所選びが難しいです。キャリアモードもまだクリアしていないので、まだまだ先まで遊べそうです。 実績は29000を超え…

Afro Samuraiの体験版を遊んでみた

北米にて配信中。ポリゴンによるキャラクターの出来映えはなかなか良くて、漫画のような絵柄を違和感なく立体化しています。フレームレートは30fps程度でしょうか。肝心のゲームの方は、Xボタン(弱攻撃)とYボタン(強攻撃)を連打するだけでした。さすがに海外…

Xboxの話題をつまみ食い

□ 新着ゲーム情報〜 / 楽天!そうたはぅす!! XBOX360「マスエフェクト」5月21日 やっと日本語版の発売日が決まりそうです。ゴールデンウィークの後なので、それまでに積みゲーを減らしておきたいです。 □ Grand Theft Auto IV: The Lost and Damned 海外レビ…

Xboxの話題をつまみ食い

□ Burnout Paradise、Legendary Carsパックを19日に配信へ / 360 Games Zone 廉価版相当のULTIMATE BOXを購入したものの、年末からの積みゲーに押されて未開封の状態でしたが、遂にその封印を破る時が来たようです。購入の動機もデロリアンもどきのスクリー…

スケート2を遊んでみる

マップ内を散策する気も起きないので、ひたすらキャリアモードのチャレンジを消化中。まずはSkateboard MagとThrasherの表紙に載りましたし、10個ほどあったプロチャレンジもやっとクリアしました。どんなトリックが出るか運任せな腕前なのでかなり苦労して…

H.A.W.Xの体験版を遊んでみた

発売日は2ヶ月以上先なのですが、取りあえず英語の体験版が配信されました。シングルのミッションを2つプレイしてみた印象では、ごくごく普通のフライトシューティングで、エースコンバット6と比べて機体の動きが機敏というか、よりゲームらしい味付けのよう…

スケート2を購入

取りあえず序盤を少しプレイしましたが、前作と比較すると色々と不満なところが。 フレームレートは上がっているが、グラフィックはテクスチャが汚かったりジャギが目立つなど劣化している。 街の中などオブジェクトの多い場所では処理が重くなり、フレーム…

バーチャファイター5を遊んでみる その3

405勝7敗でワールドトーナメント優勝。クエストモードとしてはこれでクリアですが、実績ではまだまだやることが残っています。その後、446勝7敗まで進めましたが、この時点でのステータスはライバル制覇37.3%、アイテム収集90.8%、エンブレム収集38.8%。……心…

Xboxの話題をつまみ食い

□ クリスたちに襲い掛かる巨大な影 『バイオハザード5』 / ファミ通.com 最近になって急に情報が大量放出されていますが、この記事を見てからアマゾンさんでの予約をキャンセルしました。体験版以降、どうにも興味が盛り下がっていたのですが、新しい情報が…

バーチャファイター5を遊んでみる その2

武王→武聖→天帝ときて、235勝5敗で武神の称号を獲得しました。これで段位関連の実績はコンプリートです。大会の方は286勝目でバトルマスターズをクリア。ワールドトーナメントはここから100戦ということなので、ライバルコンプリートを目指しつつ試合をこな…

Call of Duty2を購入

以前からどこかに売れ残ってないかと気をつけてましたが、中古を3980円で購入。古いゲームなのに結構な値段ですが、新品の入手はほぼ不可能でしょうから仕方ないかと。ちなみにPCでは英語版を980円で購入してクリア済み。ワゴンに入っていて脊髄反射で購入し…

Halo Warsの体験版を遊んでみた

RTSというと、プレイしたのは記憶にある限りでは初代Warcraft以来かと。元々シミュレーション自体をあまり遊んでいないのと、操作が忙しくて自分のペースで進められない、のんびりしてるとあっという間に建物が破壊されていくというのが、今ひとつ自分には合…

バーチャファイター5を遊んでみる

結局、VF5のクエストモードをゴリゴリと遊んでいます。実績解除まとめwikiのお勧めにしたがって、ラウでひたすら3PPP2K7K3PPP2K7K……してます。おかげでクエストモードでの戦績は159勝3敗。段位は猛者→鉄人と来て現在は武将になりました。そろそろコンピュー…

Xboxの話題をつまみ食い

□ ギャンブラー達のパラダイスがゾンビだらけに! カプコン,「DEAD RISING 2」をXbox 360,PLAYSTATION 3&PC用に開発中 / 4Gamer.net 前作は実績コンプまでやりましたし、∞モードでは2回失敗して頭にきたのでデッドライジング時計なるアラームまで作ったほ…

Left 4 Deadを遊んでみる その3

一人で取れそうな実績は大体解除したので、残るは4つになりました。といってもさすがにゾンビ大量虐殺はやる気になれませんが。Expertクリアはやる気のある協力者が必要ですし、特殊感染者ノーダメージも取れる気がしません。こちらもこれで一段落ですかね。…

RACE DRIVER GRIDを遊んでみる その6

Ravenwestとの最後の勝負に勝利して、追加の車種を入手しました。しかし、早速テストドライブで乗車してみたものの実績は解除されず。やはり8Ball Packがバグっているのかなー。ちなみにクリア前にVIEW CARで確認できる車はUSA 15、EUROPE 16、JAPAN 11の42…

RACE DRIVER GRIDを遊んでみる その5

苦手だったドリフトイベント2つも何とかクリアして、全てのイベントで優勝トロフィーを獲得しましたーっ! Seasoned Proの実績は解除されたものの、Ravenwestとの対決が残っているのでGRID WORLDの完全攻略はお預け。最後だけ難易度がEXTREME固定というのも…

バーンアウトパラダイス THE ULTIMATE BOXを購入

最近風邪気味でゲームは控えめなのですが、取りあえずソフトだけ買ってきました。RockstarのMidnight Club:Los Angelesも同じ日に発売されてますが、こちらはあまり良い評判を聞かないので取りあえず様子見。 まだGRIDの方をもう少しやり込むつもりなので、…

Xboxの話題をつまみ食い

□ スクエニ、PS3/PS2/Xbox 360/Wii「007/慰めの報酬」3月26日発売 / GAME Watch 米アクティビジョン・ブリザードとの提携第1弾ソフト アクティビジョンの日本法人が撤退してからその後の動向が気になっていましたが、今後は他のパブリッシャーに委ねる方針の…

2月以降の購入予定

積みゲーが増えてきたので、そろそろ消化していきたいのですが……。 公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【2月】 2009/02/05…

DS シヴィライゼーション レボリューションを購入

DS版も購入しました。難易度酋長の日本でプレイしてみましたが、感想をざっと挙げると、 敵AIの思考がやや遅い。 マップのスクロールが遅い。 マップが狭い。 地形のグラフィックの違いが判別しづらい。 マップ上のユニットのグラフィックは2Dでアニメーショ…

F.E.A.R.2の体験版を遊んでみた

北米で配信中。前作はPCで日本語版を遊びましたが、2は今のPCのスペックでは動作しそうもないので困りものです。 Xbox360の体験版ですが、グラフィックに関しては十分綺麗なものの驚くほどではない程度。それよりも何故か3D酔いになりかけた方が気になります…

Left 4 Deadを遊んでみる その2

オンラインをぼちぼちと遊んでいますが、やはり人数が集まると面白いです。特に8人での対戦モードは感染者チームが楽しすぎます。スモーカー→ブーマー→ハンターのコンボが決まると気分爽快ですw その反面、マップの少なさは残念です。PCならたくさんのMODが…

RACE DRIVER GRIDを遊んでみる その4

13年目のシーズンでドライバーランキングトップを獲得。その後、残ったレースイベントをこなしつつ実績を回収中。未勝利のイベントは残り5つ。 賞金が貯まってきたのでVIEW CARで確認できる車を全て購入して、テストドライブで走ってみたものの実績は解除さ…