戦国無双2を遊んでみる その2

新兵器登場。

右手がクラッシュする前に、連射付コントローラを買ってきました。以前、マビノギをやり過ぎて右手首が腱鞘炎になりかけたことがあって、その後遺症でどうも手首が弱くなっているようで、過酷な連射には耐えられそうもない雰囲気でした。たった3人クリアしただけで違和感ありありだったからなー。
とにかく連射機能を使って前田慶次を4面までやってみましたが、その効果は抜群です。このゲームは先行入力は受け付けないので、例えば連射MAXにしておいても、通常攻撃の4打目のモーションが出たところでチャージ攻撃のボタンを押せば、4打→チャージのコンビネーションが発動してくれます。タイミングが掴めればそんなに激しく連射しなくてもよさそうですが、それでも30人以上こなそうと思うと、痛める前に先行投資しておいた方が良さそうと判断しました。とにかく、これで憂いなく進められそうです。
他に連射が必要そうなゲームがないんですが、接待用にミスタードリラーでも買えば3人対戦が可能かなと。ボタンの感触が若干チープな気もしますが、その他はおおむね問題なさそうです。