2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Xboxの話題をつまみ食い

□ ゲーム最前線! / 楽天!そうたはぅす!! XBOX360「トゥームレイダーアンダーワールド」1月29日 XBOX360「レフトフォーデッド」1月22日 XBOX360「カオスヘッド:ノア」2月26日 Left 4 Deadも1月ですか。全速力で走るゾンビ達がかなり衝撃的ですが、プレイ動画…

Need for Speed Most Wantedで遊んでみる その2

ストリートレーサーとバトルするよりも、お巡りさん達と追いかけっこしている方が断然楽しいのですがーっ! パトカーを撒くためにとにかく街中を縦横無尽に走り回るので、イライラしながらレースをやっているよりも車の操作は上手くなってる気がします。指名…

Xboxの話題をつまみ食い

□ Fallout 3 海外レビュー / 360 Games Zone 点数の高さもさることながら、コメントのべた褒めっぷりも気味が悪いくらいですw Oblivionを凌駕しているだってー?! 期待作の一つだったのでこの高評価は嬉しいですが、年末はこれ一本だけでも時間がなくなり…

おいでよ どうぶつの森を遊んでみる その5

今週のハッピールームアカデミーの評価は57355でした。先週と全く同じ点数です。つまりどういうことかと言いますと、ぶつ森飽きたーっ! 今日までは毎日立ち上げて枯れた花に水をやってましたが、それだけではお金もアイテムも全く増えず、かと言って虫取り…

ブラザーインアームズ ヘルズハイウェイの体験版を遊んでみた

北米で配信されている体験版ですが、年齢制限があるかと思っていたらそうでもなかった模様。取りあえず英語なのでストーリーはさっぱりさっぱり。チュートリアルを見ながら味方を操作しますが、その分ゲームの進行はゆっくり目。問題なのは銃を撃っても当た…

Need for Speed Most Wantedで遊んでみる

これも実績がコンプリートしやすいという評判なので、中古にて1980円で購入してきました。但し、ゲームの難易度はそれなりに高いというか、少々運が絡む場面も多いので挫けずにリトライする根気が必要です。取りあえず6人に勝ってベスト10入りしたところまで…

Xboxの話題をつまみ食い

□ Midnight Club: Los Angeles 海外レビュー / 360 Games Zone ちょうど日本での発売決定がアナウンスされたところですが、海外での評価は結構点数に幅がありますね。序盤からかなり難易度が高いと指摘されているコメントもあるので、いきなり挫折しないかち…

キングコングを遊んでみる

早速クリアしました。実績のコンプリートが簡単ということでなめてましたが、意外と難易度の高い場面も多かった気がします。武器の弾数が少ないので苦労しますが、それでもかかった時間は8時間弱くらいでしょうか。古いゲームだけに不親切な部分も多く、それ…

Forza Motorsport 2を遊んでみる その11

やはりニュルブルクリンクが鬼門でした……。コースの上を走るだけでどれほど苦労するのか。それでもグランツーリスモのようにコースアウトで即失格ということはないので、何とか挫けずに2時間くらいかかって目標タイムをクリアしました。もう本当にニュルは勘…

Forza Motorsport 2を遊んでみる その10

キャリアモード関連の実績は解除したので、アーケードモードをプレイ中。レースは全て1位を取りましたが、ニュルブルクリンクがつらかったです。グランツーリスモでもこのコースが鬼門でライセンステストをクリアできず、そのまま止めてしまったトラウマが。…

Xboxの話題をつまみ食い

□ Fallout 3 公式サイト 長らく審査中と表記されていたCEROがZ区分に決定したようです。アマゾンさんでは審査中の頃からCERO Dと表記されていたので規制が入るかと心配していましたが、これで少し期待できそうです。

Xboxの話題をつまみ食い

□ 【噂】Gears of War 2 日本とドイツで未発売に? / XNEWS 全然知りませんでしたが、こんな噂が流れいてたようです。その後、マイクロソフトから日本に関しては何も発表していないと否定されたみたいですが、結局出すとも出さないとも言ってないのには変わ…

Bullyを遊んでみる その5

実績を1つだけ残して後は解除しました。最後の実績「完璧主義者」を解除するには相当な時間がかかりそうなので、ここで一旦中断しておくことにします。 調子に乗って中古を3本も購入してしまいましたから、来週発売のGTA4までに少しでも積みゲーを崩しておき…

Xboxの話題をつまみ食い

□ Fable 2 海外レビュー / 360 Games Zone 平均9点と高得点を叩き出していて、内容に関しては何ら心配はなさそうです。海外では協力プレイの機能が発売日と同時に配信される予定のためか、レビューでもその点に触れられていないのは残念です。

おいでよ どうぶつの森を遊んでみる その4

毎日起動はしているものの、枯れた花に水をやって村のなかを見て回るだけなので、一日2〜30分くらいで終了してます。よって、お金は全く貯まらないので部屋が増えません。家具も増えないので困ってませんが。とほほ。 取りあえず今週のハッピールームアカデ…

Bullyを遊んでみる その4

チャプター5をクリアしてストーリーは終了しました。特にどんでん返しもなくそのまま終わってしまいましたが、最後の2つのミッションはなかなか盛り上がりました。クリア時間はゲーム内のデータで18時間弱。チャプター6からはストーリーのないフリーモードな…

テトリスアドバンスで遊んでみる その3

スコア800万点の1523ライン消去で記録を更新しました。今回も肩が凝ってきたので途中で止めたのですが。帰りの電車の中で始めたらさっぱり終わる気配がなく、家に帰ってからもしばらく続けてたのですが疲れました。スコア1000万点くらいは目指すべきだったか…

Bullyを遊んでみる その3

チャプター4までクリアして、5の最初のミッションを完了したところまで進みました。せっかく皆が仲良くなったのに早速リスペクトが激減してしまうのが、理不尽というかお約束というか。学園内だとまた喧嘩を吹っかけられまくりで行動しにくいですが、チャプ…

Xbox360 ハードディスク120GBを購入

アマゾンさんで注文してから1ヶ月。やっとハードディスクが届きました。ひょっとすると、本体以上の人気商品かもしれません。

ai sp@ceに登録してみた

□ 美少女キャラと暮らせる「ai sp@ce」,ログイン制限付きで本日正式サービスがスタート / 4Gamer.net 大した盛り上がりもなく、いつの間にか正式サービスが開始していたai sp@ceに登録してみました。17日の夜中に申し込んだ段階で85000番台。現在開放されて…

Tom Clancy's EndWarの体験版を遊んでみた

Xboxでは珍しいリアルタイムストラテジー(RTS)、しかもSFでもファンタジーでもなく近代戦をモチーフにしたミリタリーものです。うわっ、売れなさそう……。日本でも体験版が配信されていますが、中身は英語版で詳しい操作方法が分からないのが残念です。また、…

Pureの体験版を遊んでみた

北米で随分前に配信されてもにょもにょしてあったのですが、今更になってやっと試してみました。 バギータイプのバイクを使ったレースゲームで、最近のリアルシミュレータ系とは反対にかなり大味な操作性ですが、むしろ派手なジャンプパフォーマンスを楽しむ…

Xboxの話題をつまみ食い

□ 海外レビューハイスコア 『Saints Row 2』 / Game*Spark 平均で9点弱とそれなりに高評価のSaints Row2ですが、GTA以上のバカゲーとしてなかなか楽しめそうな感じです。日本での発売日が12/4と最悪な状況でなければ購入を検討したのですが。オンラインでバ…

Bullyを遊んでみる その2

チャプター2までクリアしました。チャプター1では学園内しか移動できないので、真面目に授業を出て放課後にミッションをこなすしかやることがありませんが、チャプター2で外に出られるようになってからは、サブミッションやミニゲームが増えて箱庭ゲームらし…

テトリス ザ・グランドマスターエースで遊んでみる

テトリスアドバンス→テトリスDSの勢いでTGMにも挑戦してみましたが、ノーマルでプレイしてレベル15の消去ライン150でゲームクリアしました。おおおおおおおおお! さらにハイスピード1をチャレンジするも、レベル15の消去ライン148で惜しくもクリアならず。…

テトリスアドバンスで遊んでみる その2

エンドレスをレベル90、難易度ベリーハードで始めたら、1時間以上経っても終わらなかったので途中で止めました。スコア4,522,596、消去ライン891。何故かいきなりおチャクラ開眼してしまいましたが、レベル99ではあれ以上スピードは上がらないっぽいですね。…

Bullyを遊んでみる

7月に購入した時にチュートリアル部分を少し進めてましたが、完全に忘れてしまっているので最初からやり直してます。 ゲーム内では時間経過があったり学校が舞台になっていたりするので、購入前まではゲームのクリアに期限があるのかと思っていましたが、実…

Xboxの話題をつまみ食い

□ Xbox360向け『メタルギアソリッド4』を検討する記事は削除されました / オレ的ゲーム速報@刃 案の定というかコナミ広報室 改井良隆は抹消されて、コナミ広報室室長 中嶋千秋のコメントに差し替えられました。予想ではコナミ関連のサイトで記事に対する否…

GBA テトリスアドバンスで遊んでみる

1日1回はテトリスを日課に。最初の頃はレベル20で積んでましたが、今日はレベル46まで行けました。ブロックが落下してからどれだけ回せるかが勝負ですね。後はなるべくネクストブロックを見るだけの余裕を持つのと、ピンチの時にホールドと入れ替えるかどう…

Xboxの話題をつまみ食い

□ 海外レビューハイスコア 『Dead Space』 / Game*Spark メディアの評価はかなり高いようですが、ゴア表現の絡みで規制の厳しい国では発売が難しく、日本でもほぼ絶望視されている状況です。残念。 □ コードマスターズ、PS3/Xbox 360「RACE DRIVER GRID」発…