2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox 360 クイックチャージキットを購入

クイックと言いつつ1個2時間、2個で4時間かかるとかどーゆーことなの? 今まで使っていたプレイ&チャージキットが、ケーブルが断線したのかちゃんと充電できなくなってきたので、同じものを買ってまた使えなくなっても困るのでクイックチャージキットを購入…

Forza Horizon、ボーダーランズ2を購入

Horizonの方は既にピンクリストバンドを獲得したところまでプレイ。ForzaというよりはDiRTシリーズのような印象が強いですが、やはりこのグラフィックと挙動でオアフ島を走りたいなと思わずにはいられません。オープンフィールド系のレースゲームで、これだ…

アサシンクリード ブラザーフッドを遊んでみる

廉価版を買ったのが1年以上前でしたが、やっとプレイ開始して速やかにクリアしました。IIの外伝ではなく、現代編のストーリーも続いているので、ブラザーフッドとリベレーションズをパスしてIIIを遊ぶというのは不可です。 取りあえず高い所によじ登っていれ…

プリンセスクラウンを遊んでみる

まだ最初のグラドリエルの章の途中ですが、早くも飽きてきました。戦闘はサイドビューの1対1のみで攻撃のパターンも少なく、敵は色違いが多いです。特に戦闘では通常攻撃やガード姿勢でもパワーを消費し、パワーが切れると自動回復するまで攻撃もできずテン…

わがままファッション ガールズモードを遊んでみる その2

ワールドクィーンコンテスト取ったどー! 昇格1戦目は3位でしたが、2〜3戦目は優勝を獲得。やはり指定のイメージを外さないのは重要ですね。このコンテストに10勝すると次に何かあるのか謎ですが、最近はペースも落ち着いてきたので先は長そう。実際のカレン…

F1 2012を遊んでみる

ウィリアムズで1年目のシーズン20戦を終了。ライバルにアロンソを指名して倒し、2年目からはフェラーリへ移籍決定。ゲーム自体はストイックでも面白いのですが、レース本戦が15〜16周前後と長く30分近くかかり、さらにプラクティスや予選の3セクションも含め…

ヘイロー ゴースト・オブ・オニキスを読んでみる

時間軸的にはヘイロー2から3の間あたり。スパルタンIIIの物語をメインに、スパルタンIIの生き残りのその後が描かれます。チーフは一切出てきませんけど。相変わらずエリック・ナイランドは地上戦や艦隊戦の描写が素晴らしく、今作も大変面白かったです。翻訳…

アップスキャンコンバーターSD-VSC1を購入

先日購入したPS2のゲームを遊ぼうと思ったら、自分の部屋のクソ重いアナログブラウン管テレビを片付けてしまったため、ビデオ端子の付いたテレビが無いことに気づきました。しばらくはビデオ端子の付いたポータブル液晶テレビなどを物色していましたが、めっ…

わがままファッション ガールズモードを遊んでみる

ビギナーコンテスト→プレミアムコンテストとクリアして、プリンセスコンテストを初優勝したところで一旦エンディングロールが入りました。当然その後もゲームは続くのですが。ビギナーとプレミアムは20戦全勝でしたが、プリンセスはいまのところ3勝2敗とやや…

F1 2012を購入

小林可夢偉、3位入賞おめでとー! それとは関係なくF1 2012を購入しました。今回も非常にストイックな内容で遊ぶ人を選びますが、ご新規さんを意識したモードも用意されています。1つはヤングドライバー・テストで、簡単なチュートリアルがプレイできます。2…

10月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【10月】 2012/10/04 ●F1 2012 2012/10/04 ×バイ…