2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・エルダースクロールズV:スカイリムを遊んでみる その2

砦の山賊共をぶち殺して見上げるオーロラの美しさは格別ですな! というわけで、最初のキャラは両手剣+重装備の脳筋ファイターへすくすくと成長しています。行く先々の街でうっかり話し掛けられてはサブクエストが溜まる→これくらいならすぐに終わるだろう…

ウィッチャー2を購入

スカイリムがプレイ中で、以下トロピコ4、マスエフェクト3、ドラゴンエイジ2などが積みゲーと化しているところへ次の弾がが。今年の年末商戦までにどれだけ減らせるか。

カルチョビットを遊んでみる その8

N1リーグ4年目は、リーグ優勝、ジャパンカップ優勝、アジアチャレンジトロフィー優勝、ワールドカルチョクラシック初戦敗退という結果。WCCの対戦チームはフィジカルとジャンプがほとんどSという鬼のようなパラメータで、全くもって勝てる気がしない。そして…

ザ・エルダースクロールズV:スカイリムを遊んでみる

バットマンにゴーストリコンとやや期待外れな続編が続いたので、そろそろ本命のスカイリムを開始。いい加減、致命的なバグも減っていることでしょう。 開始早々囚人となっていて「またかよ!」などと突っ込みを入れつつ、すぐに馬鹿でかい世界に放り出されて…

カルチョビットを遊んでみる その7

N1リーグ3年目にして初のリーグ制覇、ジャパンカップ連覇の2冠を達成。新メンバーはパラメータを全てB以上にするべく着々と育成を進めていますが、一部の選手は既にポテンシャルの折り返し地点を過ぎており、今後も選手の確保・育成に頭が痛い。チームが強く…

カルチョビットを遊んでみる その6

N1リーグ2年目のシーズンは3位で終了。アジアチャレンジトロフィーは全敗。ジャパンカップは優勝という結果でした。 スタメンのうち6人が新しい選手に入れ替わり、世代交代しながらN1リーグ上位で戦う目処もついてきました。特に、これまで4-5-1のワントップ…

バットマン:アーカム・シティを遊んでみる その2

途中、遊園地の列車みたいなステージで詰まってしまい長らく放置していましたが、久しぶりに気力を振り絞って再開して、ストーリークリアまでプレイしました。そしてラストシーンに唖然。これはもう3作目は絶対に作らないというアピールでしょうか。ストーリ…

Test Drive Unlimited 2を遊んでみる その3

オアフ島に渡ったところで約1年放置していましたが、最近になってぽちぽちプレイ再開中。前作に比べてどうにもドライブが快適でないなと感じていましたが、車の挙動などよりも道路のちょっとした凹凸ですぐジャンプしてしまうのが非常に鬱陶しい。レースはも…

ヘイロー ファースト・ストライクを読んでみる

小説のネタバレも含みます。 ゲームと小説ではリーチでの戦闘以降から話の食い違う個所があるので、基本的にはゲームでの設定を優先して、そこに描かれていないものは小説を参考にするというスタンスで読んでいましたが、この3冊目の小説でそれも不可能と察…

8月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【8月】 2012/08/09 △Hybrid(XBLA) 2012/08/09 ×…

カルチョビットを遊んでみる その5

N1リーグ2年目の日程を半分終えて、4勝3敗4分けで6位の成績です。とうとう失点を補えないほど得点力が低下してしまいました。新しい選手も2〜3人入れ替えていますが、控え選手のパラメータを上げるのに特訓カードを優先して使用しているので、スタメンの連携…