2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod touch用レザーケースを改良

大きな不満もなく使っていたレザーケースですが、ドックコネクタを抜く時に下開きのふたが邪魔で掴み難い、という点だけが気になってきました。ケースの構造上、本体を上下反対にしても固定できるので、そうすればふたが上開きになってドックコネクタの邪魔…

OFP:レッド リバー、L.A.ノワールを購入

L.A.ノワールはアマゾンで安売りしていたので、速やかに確保。8月になったら、きっと積みゲーを減らすんだ……。

StarFox64 3Dを遊んでみる

最初に64モードでプレイし始めたら、戦車ステージで行き詰ってリタイア。2回目は3DSモードを選択して、無事にクリアしました。少し慣れてきたためか、レーザーを狙って当てられるようになってきましたが、3DSモードは難易度調整もされているのかな? ダメー…

アナログ放送終了

今までは電力会社の共聴アンテナを利用していたため、アナログ放送終了後は随時撤去されるようです。これでしばらくはテレビの無い生活です。 □ テレビ共同受信施設について / 中部電力 取りあえず親の部屋だけは、ベランダ用アンテナを付けておきました。自…

iPod touchの実用アプリ

Palmを使っていた頃の経験から、仕事で使うのは紙の手帳が一番という結論に達したので、スケジュールやカレンダーなどのアプリは不要ですが、私的な利用のために買い物リストとこづかい帳のアプリを物色中です。

iPod touch用レザーケースを購入

本体と一緒に購入したシリコンカバーは手触りが良くて気に入ってたのですが、うっかりポケットに突っ込むともすぬごく埃が吸い付くという弱点を露呈してしまい、やむなく非ラバー系のケースを調達することに。高級レザーケース にも心惹かれましたが、バッフ…

アリス マッドネス リターンズを購入

iPodにかまけているうちに、積みゲがどんどんどんどこ増えていく……。

ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dを遊んでみる その4

表ゼルダをクリアしました。久しぶりにガノンドロフとのキャッチボールを堪能したんだぜ。しかし、例によってラスボスの倒し方は忘却のカナダで、妖精のビンを使い切ったところで特攻を仕掛けたら……、最後はハート1個を残してぎりぎりで倒せました。もう一度…

iPod touchのコミックリーダーについて

ComicGlass、GoodReader、iComicと使ってみて、ZIPに入った画像を見るという用途において、機能的にも操作的にもComicGlassが自分の要望を一番満たしているというのが現在の結論です。ただし、サイズの大きな画像を表示する場合は結構な頻度で落ちるので、そ…

iPod touchをセットアップ

PCから画像を転送してiPodで表示できるようになるまでのメモ。ちなみに通常の方法で画像を転送すると、画面のサイズに合わせて縮小されるらしいので、この方法は使えません。

iPod touch(MC540J/A)を購入

生まれて初めて買ったApple製品。

3DS ニンテンドービデオについて

「任天堂のおすすめ映像があなたのニンテンドー3DSに届きます」 いつの間にテレビがあるのに、こんな物を別アプリで配信する意味はあるのか? 配信されている動画はいつの間にテレビよりもマシな内容ではあるが、継続して見たい内容かと言えばそれほどでもな…

ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dを遊んでみる その3

現在、ガノン城で封印を3つ解いたところまで。相変わらず見覚えのないステージがほとんどで、先に進むのに苦労しております。存分に楽しめているので良いんですけどね。

StarFox64 3Dを購入

まだ表ゼルダすら終わっていないのに。しばらく3DSで購入予定はないので、あわてる必要はないか。

HALF-MINUTE HEROの体験版を遊んでみる

日本名、勇者30。30秒でボスを倒してステージクリアを目指すRPGです。ステージクリアするとレベル1に戻りますが、時間切れの場合はレベルを引き継いだまま再スタートになるので、クリアよりも評価やタイムを競うのがメインのゲーム性でしょうか。戦闘はエン…

Trenchedの体験版を遊んでみる

2足歩行のロボを操って、タレットなどを設置しながら自軍の拠点を防衛する、タワーディフェンスタイプのゲームです。といっても視点が常にTPSなので、どちらかというとアクションゲームの要素の方が強い感じです。ゲームを進めていくことによってロボットの…

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりんを遊んでみる その3

オールクリアで実績もコンプしました。本編のキャラクターに愛着のある人なら申し分のない内容かな。特に本編で扱いの酷かったまゆりのシナリオは、かなり優遇されていた印象。逆にシナリオ重視の人だと、話の筋自体は平凡なのでちょっと物足りないか。個人…

3DSについて色々

取りあえず毎日持ち歩き続けていますが、普段は一つのゲームだけを遊んでいて、その他のゲームは週末にまとめてすれちがいのデータを取り込む、というような使い方をしています。但し、すれちがいMii広場だけは家に帰ってから毎日起動しています。DS Liteの…

LCD-10000VでForza3のマルチスクリーン

久しぶりに本体を3台並べてマルチスクリーンでプレイ。小さいディスプレイは持ち運びが楽で設置しやすいのですが、このままだと画面が見づらいのでホームセンターにてちょっとお買い物。

シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりんを遊んでみる その2

フェイリス、るか子、助手シナリオをクリア。ちゃんとヒロインごとにストーリーと結末が用意されているし、変にラブラブしてないところや、不自然に肌色増量されてないところは好感が持てます。内容的にはキャラクターのバックボーンを補完するような形で、…

ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dを遊んでみる その2

炎の神殿までクリア。いやもうほんとびっくりするほど記憶に残ってませんよ。ダンジョンもボスも。本当にこのゲームを一度クリアしてるのかなー。ガノンと打ち合いをやったのは憶えているので、多分最後までやったのだと思うんだけど。それにしても、このペ…

7月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【7月】 2011/07/07 △L.A.ノワール 2011/07/07 △E…