2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DANCE CENTRALを遊んでみる

難易度Easyで順番に曲をプレイしていますが、10曲くらいクリアしたかな? コナミのDance Evolutionと比較すると、 難易度が変わるとダンスの内容も変わる。 ダンスがパーツ化されているので、曲ごとに丸ごと憶える必要がない。 ダンスの練習モード(BREAK IT …

スケート3を遊んでみる

日本語マニュアル付き英語版です。英語が苦手な人は、オプションで英語字幕を表示にしておきましょう。それでも細かいニュアンスはさっぱり分かりませんが、どうやら主人公はボードを売る会社を立ち上げたらしく、そのプロモーションも兼ねて自ら写真やビデ…

ザ・シムズ3を遊んでみる その2

1人家族、2人家族、6人家族とプレイした後に、4世帯目は加齢ありで1人家族をプレイ開始。 警察官の彼女を見つけて結婚したものの、実は未亡人で2人の息子が居ることが発覚。既に独立していたので一緒には来ませんでしたが、結婚生活一週間足らずで嫁が老人へ…

Kinect アドベンチャー!を遊んでみる その9

タイムチャレンジモードをオールクリアしました。これで残る実績はオンラインとオールプラチナだけですが、これはもういいや。というわけで、Kinect アドベンチャーは一段落。接待用ソフトとしてはちょくちょく活躍してくれるでしょう。

Kinect アドベンチャー!を遊んでみる その8

アドベンチャーモードをオールクリアしました。最後のほうはノルマが多くてなかなか大変でしたが、クリアできるまではゲームが続く感じなので、時間さえかければ誰でもクリアはできるのかな。途中で体力が尽きそうですけど。これで後はタイムチャレンジを残…

電脳戦機バーチャロン フォース、スケート3を購入

今年最後のお買い物? フォースは本当にこんなパッケージだったとは。店頭で手にとってもらうには、やはりカトキイラストを使うべきじゃないかなぁと。取りあえずスケート3から手をつけるかな。

Kinect アドベンチャー!を遊んでみる その7

アドベンチャーモード上級の半分をクリアしました。次で上級は終わらせられるかな。たゆまぬ修練のおかげで、こちらも筋肉痛になることはないですが、息が上がるのとちょっと膝に痛みを感じるので、あまり無理はできません。タイムチャレンジモードも残って…

ユアシェイプを始めました その3

2週間目を終了して、消費カロリーが1692kcalになりました。忘年会で1日サボってしまいましたが、1日100kcalペースは維持しています。筋肉痛になることもなくなりましたが、1週間で1000kcalペースに持っていくのはまだまだつらいです。そろそろ体重も減ってく…

Forza Motorsport3を遊んでみる その11

久しぶりに3画面の環境をセッティング。Forza2でもなかなかの迫力でしたが、やはり内装があった方が臨場感がありますねぇ。特に接戦になった時ほど横の視界が重要なので、サイド・バイ・サイドでのコーナーの突っ込みとか楽しい! 常時設置しておけるといい…

Kinect+MMDでモーションキャプチャーを遊んでみる

既に話題になっていますが、キネクトとMikuMikuDanceを使ってモーションキャプチャーができるようになったというので、せっかくセンサーがあるので試してみました。 Windows PCでキネクトを動作させるには、OpenNIをはじめいくつかのソフトをインストール必…

DANCE CENTRAL(輸入版)を購入

キネクト専用ゲーム4本目。アマゾンの写真では北米版のパッケージでしたが、送られてきたのはアジア(中国)版でした。ゲームの中身は英語のままなので特に問題はありませんが、ちなみにマニュアルも前半は中国語、後半は英語と両方が収録されています。 ダン…

Kinect アドベンチャー!を遊んでみる その6

今週のKinect アドベンチャーは? アドベンチャーモードの中級をオールクリアしました。ユアシェイプによるハードトレーニングのおかげか、遂に筋肉痛にならない体を手に入れたぞー! 地味に嬉しいです。これで年末の連休には思う存分遊べそうです。張り切り…

ユアシェイプを始めました その2

今日でちょうど7日が経ちました。これまでの消費カロリーは915kcal。1日100kcalを目安にしているので、取りあえずノルマ達成です。次からは1週間で1000kcalを目標にして頑張ります。

東芝 REGZA 19A8000を試してみる

親の部屋用にデジタル液晶テレビを購入したので、Xbox360を繋いでどんな感じになるか試してみました。D-SubとHDMIで繋いでみましたが、普段使っているPC用の液晶ディスプレイよりもかなり明るかったです。ただ、明るすぎるせいか色の境界部分が滲んだように…

ユアシェイプを始めました

ダンスエボリューションを始めるための肩慣らしのつもりだったのに、おそらく体には一番きつい内容でした。普通にフィットネス系の運動をさせられるので、当たり前といえば当たり前なんですが、ちょっとなめてました。 ユアシェイプをキネクトでやるメリット…

Kinect アドベンチャー!を遊んでみる その5

週に一度のアドベンチャーの日がやってまいりました。多少体が慣れてきたと思っていたのに、ユアシェイプのおかげでまたキネクト痛が再発しております。取りあえずアドベンチャーモードは初級を終えて、中級の半分まで進みました。中級はパートが8つもあるな…

Forza Motorsport3を遊んでみる その10

通常版とUE版でマルチスクリーンができるパッチが来ないかとしばらく待っていましたが、そんな気配は全くないので諦めて3本目を購入。4本目か?本体の一つはキネクト用に別の部屋へ持っていったので、設置し直すのはまた今度、クリスマス前の休日辺りかなー。

ユアシェイプ フィットネス・エボルブを購入

キネクト専用ゲームは同梱も含めてこれで3本目。キネクト痛を経験して以来、割とマジで12月の本命に急上昇。これで今度こそ痩せるんだ……。

Dance Evolutionを購入

先週注文したばかりだったのでもうしばらくかかると思ってましたが、ユアシェイプよりも早く届きました。取りあえずチュートリアルと難易度最弱で3曲ほど踊ってみましたが、全く思い通りに体が動いてくれません。ビートマニアなどよりは判定が大雑把なようで…

Kinect アドベンチャー!を遊んでみる その4

今週はキネクト痛を免れました。少しは筋肉が付いてきたかな? ゲームはやっとフリーモードの全レベルをクリアしたので、お次はアドベンチャーモードを少しずつ進めていきます。その前にユアシェイプやダンエボが届くかもしれませんが。

ザ・シムズ3を遊んでみる

New Vegasの後はシムズ3をプレイしています。最初はゲームで用意されている女性一人の世帯で始めて、生涯の願望である有名作家を達成しました。オプションで歳を取らないように設定していますが、ゲーム内で8週間(60日弱)くらいかかっているので、普通にプレ…

12月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【12月】 2010/12/09 ◎ユアシェイプ フィットネス…

Kinect アドベンチャー!を遊んでみる その3

やはりKinectは凄い。例えば同梱のKinect アドベンチャー!の場合。そのタイトルや見た目やゲーム内容はかなり稚拙で、もしもこれがコントローラで遊ぶタイミングよくボタンを押すだけのゲームだったら、400MSPのXBLAで配信されても体験版すらプレイしなかっ…