2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Call of Duty2を遊んでみる

ミッションが4つ終わって、イギリス編で戦車を操作するところまで進みました。この調子で一日に一つはミッションを終わらせたいところ。 □ CoD2 / XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki □ Call of Duty2 ベテラン攻略 / XBOX360FAQ @Wiki □ Call of Duty 2 / Ne…

Xboxの話題をつまみ食い

□ GDC 09: 『Call of Duty: Modern Warfare 2』発売日決定!トレイラーが初公開 / Game*Spark 海外では11月10日に発売日が決定したようで、デビュートレーラーも公開されています。ローカライズは2〜3ヶ月遅れが定番ですが、その前にどこのメーカーが拾って…

エンチャントアームを遊んでみる その3

クリアして実績をコンプリートしました。クリア時のレベルは49で、プレイ時間は41時間弱でした。最後までベタなお話でどんでん返しもありませんでしたが、見事に平均点という感じのゲームですね。尖ったところが何もないのでコメントしづらいなぁ。本来なら…

エンチャントアームを遊んでみる その2

地道に進めてキョウトシティに到着したところ。途中、炎帝にレベル23で勝負を挑んだら必殺技を食らってあっさり全滅。手前のフロアでレベルを28まで上げて、獲得したSPを全部HPに割り振って再挑戦したところ、今度は問題なく倒せました。 その後随分と経って…

エンチャントアームを遊んでみる

3月は積みゲー消化月間となってますが、お次はRPGのエンチャントアームを始めました。エンカウント方式のベタなJRPGです。フロムソフトウェアらしくもない。ストーリーは主人公に隠された力がきっかけで大惨事を引き起こし、そのことに苦悩する主人公が再び…

Fallout3を遊んでみる その8

Xbox360が修理から帰ってきて、早速DLC第一弾のOperation: Anchorageを購入しました。クリアしました。2回。 ゲーム内容の方はクエスト扱いになっていて、戦闘がメインのためか選択肢のないほぼ一本道です。クリアするのに色々な方法が用意されていてあれこ…

ラグナロクオンラインDSを遊んでみる

現在ベースレベル45、ジョブレベル33でソードマンのまま。ギルド設立まで進みましたが本当にお手軽ですねー。この難易度に慣れてしまうと、本家ラグナロクオンラインは苦痛で仕方なくならないかと心配するレベル。 ストーリーは益々痛々しくなってますが、そ…

Xboxの話題をつまみ食い

□ XBOX360:skate2が3Dメガネに対応していた件 / anti.dmz-plus.com 2009年発売のゲームが、まさかの赤青メガネ対応! 専用の3Dメガネでも使うのかと思ったら、古式ゆかしい赤青メガネだった ピカチュー! ハンズに寄ってみたが色セロファンを見つけられなかったの…

アイドルマスターゲーム販売本数

アイドルマスターのゲーム販売本数を、忍之閻魔帳さん・ファミ通.com・その他から引っ張ってきてみました。

オカエリナサヒ

14日(土)の夜にコンビニから発送したXbox360が、20日(金)の昼に修理を終えて帰ってきました。おまけでゴールドメンバーシップ1ヶ月分のカードが付いてました。修理期間中にXbox LIVEが使えないお詫びでしょうか。

ラグナロクオンラインDSを購入

中古で2000円を切ったら買ってみようと思っていたら、アマゾンさんで新品が2000円を切ってしまったので購入してみた。今見たらまだまだ値段が下がっている様子で、どこまで落ちるのやら。ちなみにこれ一本だけでは寂しいので、最近続編の噂も流れたPC版のア…

Xboxの話題をつまみ食い

□ ゼニマックス・アジア、Xbox 360「Fallout 3」 ダウンロードコンテンツ第1弾の配信を3月18日に開始 / GAME Watch 待ち焦がれていましたが、約2ヶ月遅れでのリリースになります。さて、早く本体を修理に出さねば……。 □ Xbox 360「Fallout 3」,アップデート…

赤岩紀子

ついに我が家にも キタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!! しばらく前から、電源を切った後に本体からパキパキと音が聞こえていたので、心配していましたがとうとうぶち壊れてしまったようです。とりあえずこいつは修理に出すとして、問題はアーケードに買い替…

Wanted: Weapons of Fateの体験版を遊んでみる

北米で体験版が配信されていました。ゲームはTPSでカバーアクションがある他に、主人公の特殊能力で銃弾の軌道を曲げるカービングとスローモーションが使えます。但し敵を倒してアドレナリン? を溜めないと特殊能力は使えません。 アクションとグラフィック…

バーンアウトパラダイスを遊んでみる その4

Burnoutエリートライセンスを獲得しましたー! そしてクライテリオンエリートライセンスも獲得しましたー! 大きく詰まったところはありませんが、レースは一般車の配置によってかなり運任せなところがあります。根気よくリトライあるのみでした。ショータイ…

Wheelmanの体験版を遊んでみる

日本での発売予定はありませんが、何故か日本でも体験版が配信されています。 基本的にはオープンフィールドのカーレースゲームで、主人公は運び屋? となって様々なミッションをこなしていきます。一言で言えばGTA型のゲームです。 車の挙動はリアルとはか…

The Chronicles of Riddickの体験版を遊んでみる

副題はAssault on Dark Athena。日本での発売予定はありませんが、何故か日本でも体験版が配信されています。Xbox LIVEではよくある話。 動画などで見ていてなかなか面白そうだと思っていましたが、内容としてはFPSというよりもアクションアドベンチャーとい…

バーンアウトパラダイスを遊んでみる その3

ロードレイジ・マークドマン・スタントランをコンプリートして、残りはレースとバーニングルートの合わせて26勝になりました。スマッシュもマップを見ながら探してコンプリートしたので、他にオフラインの実績で残っているのはショータイムロードルールのコ…

スケート2を遊んでみる その4

プロスケーターとのS.K.A.T.E.対決と、スポンサーのフィルムチャレンジを完了してストーリーはジ・エンドとなりました。その後いくつかのチャレンジが追加されましたが、オフラインで取れそうな実績は全部取ったかな。これで一段落して、DLCが配信されるのを…

3月以降の購入予定

公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【3月】 2009/03/05 △バイオハザード5 2009/03/26 ×007/慰めの報酬 2009/03/26 ×NBA 2K…

Braidを遊んでみる

ゲームクリアしました。……えー、ピースの何個かはYouTubeを見てしまいました。パズルゲームとしてもそこそこ難しいのではないでしょうか。時間が巻き戻せるので、ややアクションが難しい場面でも何度もやり直せるのは良いです。 そして最後の場面は確かにイ…

ゲーマースコアがヨーホホー30000屯

スケート2の実績を更に解除して3万点を突破。かなり駄目な人間の雰囲気をかもしてきました。Xbox360購入一年目で約15000だったので、7ヶ月で倍になりました。二年目で35000くらいまでいけるかな?

スケート2を遊んでみる その3

ホールオブミートをコンプリートしましたァッー! 「コカンを骨折してハンドジェスチャー」がクリアできなくて苦労した。結局秀樹タワーの下にベンチを並べてそこにダイブしました。最後の「車3台、歩行者2人と激突」は同時ではなくどちらかだけで良いようで…