2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FarCry2を遊んでみる

ほとんど進んでいません。車での移動中に、検問所やパトロール中の敵兵に遭遇しては銃撃戦になるので、目的地に辿り着くのに20〜30分かかるなんてこともしょっちゅうありますし。しかも、それを回避する方法がほとんどないので、だんだんと移動するのが億劫…

オトメディウスGを遊んでみる その2

実績をコンプリートしました。カードコンプの実績は、連射付コントローラを使っての放置プレイで80枚まで稼いで、後はゴージャスモードの1面でちまちまとポイントを稼いで、残ったカードをショップで補完しました。 これでゲーマースコアが23000を超えました…

Xboxの話題をつまみ食い

□ Xbox 360、さらに低消費電力&フラッシュストレージ内蔵の「Jasper」基板登場 / Engadget Japanese コードネーム「Jasper」でお馴染みの新基板を搭載した本体が、海外で出荷されているのが確認されたようです。省電力はともかく静音化も徐々に進んでいると…

FarCry2を購入

FarCry2を買ってきました。お店のレジに行列ができていたので何事かと思ったら、レントンの発売日だったんですね。さすがにDSの人気はすごいです。ちょっと驚いたことに、先週発売のオトメディウスGが売り切れていました。 取りあえずすぐにHDインストールし…

オトメディウスGを遊んでみる

FarCry2の発売直前ですが、元々時間のかからないシューティングなので始めてみました。取りあえずゴージャスモードをVery Easyでプレイしてみるも、私にとっては全然Very Easyじゃなかったです。道中はシールドのおかげで何とか乗り越えられるのですが、一部…

Xboxの話題をつまみ食い

□ ラスト・レムナント 海外レビュー / 360 Games Zone 海外メディアの評価は低いですねー。インフィニット・アンディスカバリーよりも低いですねー。総じて技術面での問題が挙げられていますが、世界で勝負するにはあまりにも拙かったか。しかし今後改善すべ…

グランドセフトオートIVで遊んでみる その6

明確には書いていませんでしたが、サブキャラ遭遇・友好度90%・ゲーム達成率100%の実績を解除しました。今は30時間以内でクリアするために二周目をぼちぼちと進めています。中央のアルゴンキン島をアンロックした辺りで4時間ちょっと経過してますから、この…

Bullyを遊んでみる その7

完璧主義者を解除して実績をコンプリートしました。イヤーブックの残りが16人くらいだったのですが、それを埋めたら解除されました。ちなみに手伝いミッションは回数が39回、成功が33回でした。攻略wikiによると40〜44種類くらいあるみたいですけど、どうい…

Bullyを遊んでみる その6

GTA4で達成率100%を獲得したので、Bullyの最後の実績「完璧主義者」も何とかなるかなーと思って再開しました。 輪ゴム集め、カード集め、ノーム人形破壊などはマップを見ながら時間をかけて達成。それでもGTA4のハトよりも分かり易いところにあったので、あ…

Need for Speed Most Wantedで遊んでみる その5

ラスボスを倒して実績をコンプリートしました。最後といっても格段に強くなっているわけでもなく、どのレースもほぼ一発でクリアできました。それにしても、ここまでのボリュームは予想以上だったので、かなりたっぷり楽しめました。中古での購入でしたが、…

Need for Speed Most Wantedで遊んでみる その4

GTA4が一段落したので久々に復帰。3人倒してランキング2位になりました。これで残るはラスボスのみです。 GTA4の遅さに慣れてしまって、NFS:MWを再開してしばらくはこんなスピードにはついていけん! と思ったのですが、何とか勘を取り戻せたみたいです。そ…

PC Half-Lifeを購入

STEAMにて期間限定で1ドル以下で販売されていたので購入しました。Half-Life2はPCとXbox360で購入済ですが、初代はやったことがなく評判も上々だったのでずっと気になっていました。まさに渡りに船です。 □ Half-Life用MOD / The World 早速日本語字幕表示MO…

オトメディウスGを購入

買って来ましたー。初回特典の制服ダウンロードカードも余裕で付いてました。それはそれで問題ですが。 最初からコンティニュー無限なことと、難易度設定がVery Easyまであるということで、私でも最後まで遊べそうなので購入に踏み切りました。決してギャラ…

レインボーシックス ベガス2を遊んでみる その7

久し振りにテロリストの頭を吹き飛ばそうと思って起動してみたところ、前回までは准尉だったはずの階級がいきなり中佐になっていました。 □ Rainbow Six Vegas 2 / XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki ●エリート 前作よりエリートに昇格し易くなっている(前…

Xboxの話題をつまみ食い

□ 360「オトメディウスG」は最初から115枚ものムフフなギャラリーが閲覧可能らしい / はちま起稿 後はmk2での評価次第ですね。取りあえず可もなく不可もなくという感じみたいですが。 □ Left 4 Dead 海外レビュー / 360 Games Zone 意外と評価が高いなという…

The Day After

特に楽しみにしていたHDインストールとLIVE パーティーがほぼ期待通りの出来だったので、これだけでもうお腹一杯です。一年以上使い倒してきてすっかり慣れたつもりでいたXbox360が、これほどの変貌を遂げてまた驚かされることになるとは、オンラインアップ…

X Day

19:57よりダウンロード開始。残り時間約20分。更新中はゲームできないのが何気に苦痛……って、どんだけ中毒やねん。PCで何かやってよう。 追記(2008-11-19 23:20) 最終的に40分弱でアップデート完了。オンラインRPGなどでアップデートのトラブルに頻繁に遭遇…

Xbox360 Left 4 Deadの体験版を遊んでみた

北米の体験版がシルバーメンバーシップでももにょもにょできるようになっていたので試してみました。 メニューなどは日本語で表示されていて、さらにオプションでゲーム中のセリフも日本語字幕が表示可能です。デフォルトは字幕表示がオフになっていて、この…

グランドセフトオートIVで遊んでみる その5

ハトを200羽撃ち殺す作業が終わりました。さすがに疲れましたが、改めて街の作り込みの細かさに感嘆しました。これで実績が730になって第2目標をクリア。あとオフラインで取れそうな実績は、フレンド友好度90%とサブキャラ全員遭遇の2つですか。もうちょっと…

Left 4 Deadの体験版を遊んでみた

□ サバイバルホラーFPS,「Left 4 Dead」にお待ちかねのパブリックデモが登場 / 4Gamer.net XboxではなくPCの体験版です。Steamからダウンロード可能で、有効期限があと2日くらいでした。うちのPCは要求スペックをはるかに下回っているので、グラフィック設…

テトリスアドバンスで遊んでみる その5

ずっとチャレンジモードの全消しがクリアできずにいましたが、いきなり失敗したと思ったらクリアできてしまったので、忘れないようにメモメモ。

ai sp@ceをインストールした

□ ai sp@ce(アイスペース) 3D生活空間サービス / 公式サイト ログイン制限が解除されたのでインストールしてみました。最初に電車に乗って街へやってくるオープニングが入りますが、GTA4をやっている真っ最中にこのグラフィックはなかなかきついです。手の…

ウイニングイレブン2009の体験版を遊んでみた

サッカーゲームはビクトリーゴールの96、97以来購入していないのでそろそろ何か買ってみたいと思いつつも、年末は予定が詰まっているのでどうしても優先順位は低くなります。 ウイイレとFIFAの体験版を遊んでみましたが、ちょっとかじった程度はごくごく普通…

Xboxの話題をつまみ食い

□ PS3/Xbox 360/NDS版「シヴィライゼーション レボリューション」が発売延期 / 4Gamer.net 発売日が12月11日から2週間後の25日に延期になった模様。元々Fallout3を優先的にプレイする予定だったので、来年まで積むことになりそうなのは変わりないです。11日…

グランドセフトオートIVで遊んでみる その4

スタントジャンプ50個を完了。高速道路の奴は道の間の歩道のようなところに、左右の欄干にぶつからずに着地すれば良いようです。とにかく全速力で遠くまで飛ばすようにしてましたが、どうやら特定の着地ポイントに到達すればクリアになるようで、飛距離その…

グランドセフトオートIVで遊んでみる その3

第一目標の実績600までは解除しました。今はスタントジャンプに挑戦中ですが、50個も探すのは面倒だと思いつつもこれはこれで結構楽しいですね。明らかに着地のことは考えていないだろう、というジャンプ台の設置の仕方が堪りません。ただしジャンプのクリア…

Xboxの話題をつまみ食い

□ 新着〜PCモニターにゲーム機をなど / 楽天!そうたはぅす!! XBOX360「シューティングラブ。200X」2月19日 自分がどれほどシューティングに適性がないのか調べてみたい。でも2月ですか……。優先順位は低めなので2月のラインナップ次第で購入を検討してみます…

Xboxの話題をつまみ食い

□ ゲーム本体スクエニ同梱版色々〜 / 楽天!そうたはぅす!! 【Xbox360ソフト】 The Elder Scrolls IV:オブリビオン Game of the Year Edition 出荷予定日:2008/12/25 マジスカ! 公式サイトとアマゾンさんではまだ未定なので確定情報かどうかは分かりませんが…

Vigilante 8の体験版を遊んでみた

Liveアーケードで配信されたゲームで、車にマシンガンなどの武器を付けて戦うという内容です。GTA4やNFS:MWを見慣れた後だとオブジェクトが少ないなあと感じますし、グラフィック自体もPS2レベルでしょうか。無茶なゲーム内容に反して車の挙動は意外とまとも…

レゴ バットマンの体験版を遊んでみた

日本でも12月に発売予定ですが、体験版は英語のままでした。グラフィックは安定して60fpsが出てましたし、質感のある背景はまるでレゴのミニチュアを見ているようです。インディジョーンズの時もなかなか綺麗でしたので、このシリーズでは安定したエンジンが…