2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンター3Gを遊んでみる その16

港星5の緊急クエストをクリアして、ハンターランク6になりました。ワシがG級ハンターじゃー! 防具はラングロSだと水耐性が-20でヤバそうだし、今更ラギアSやUを作る気力もなかったので、水耐性0のベリオSにスキルで水耐性大を付けました。武器は相変わらず…

ハンコン

□ 【TGS 2011】 Endor Japan、レーシングコントローラー「Forza Motorsport CSR」を今秋発売 / GAME Watch 2011年9月の記事。その後どーなったんだばー!

3DSのSDカードを交換

モンハンを遊んでいて、いい加減セーブの遅さが苦痛になってきたので、高速そうなSDカードと交換することに。 いわゆる白芝。アマゾンで8GBが品切れだったので、16GBを購入。ちなみに、本体付属のSDカードは空き容量が600MB強になっていました。そろそろ頃合…

トロピコ4を購入

モンハンするたび積みゲー増えるね! そろそろXboxの方もどうにかしないとなー。

モンスターハンター3Gを遊んでみる その15

セカンドキャラでも村上位をクリアしました。そのままセカンドキャラで港クエストも進めて、現在は港星5でハンターランクも5。ここさえ抜ければ、MHP2Gでも断念して到達できなかったG級だ。ここまで武器は爆破太刀ディオスソードと、防具はラングロSレベル6…

モンスターハンター3Gを遊んでみる その14

弱点属性って何? それって美味しいの? というわけで、どんなモンスターにも効果的と噂の爆発属性太刀、ディオスソードを作成しました。村上位にしては攻撃力も高めですし、爆破蓄積でモンスターを怯ませたりできて確かに便利です。チャチャンバ砲との併用…

モンスターハンター3Gを遊んでみる その13

ファーストキャラで村上位をクリアしたところでモチベーションがちょっと下がったので、並行して進めていたセカンドキャラをメインにシフト。ラギアクルス討伐までは終わっていたので、ナバルディウス撃退→村上位星6までは順調にクリア。そして、噂のチャチ…

ステマ擁護派

ステルスマーケティングの何が問題か取り上げずに、スポンサーや広告収入が減ることを心配する人達。まとめておくと、今後参考にならない人達として目安になるかなと思った次第です。 中川淳一郎 【ステマの拡大解釈バカにより、真っ当な「広報」が萎縮する…

モンスターハンター3Gを遊んでみる その12

村上位クエスト星9をクリアしました。キークエストにあるレイア・レウス亜種2頭狩猟は、MHP2Gの時に同希少種2頭狩猟クエストで挫折したトラウマがあったので、氷太刀もレア6に強化して、かなり気合を入れて準備していきました。つがいを呼ぶのが面倒でしたが…

モンスターハンター3Gを遊んでみる その11

クエストは進めずに、武器と防具の強化をしていました。武器は火太刀をレア6に強化。防具はリオハートは置いといて、火耐性と防御力の高いディアブロSを作成。フロギィSレベル4の防御力254からディアブロスSレベル6の防御力394になって、大分楽になりました…

モンスターハンター3Gを遊んでみる その10

村上位の星8をクリア。ブラキディオスやジンオウガのような動きの速いモンスターは苦手だ。村上位程度で生ぬるいと言われそうですが、徐々にストレスの割合が増してくるのはモンハンシリーズで共通だな。クエストで被弾しまくって回復薬Gを大量消費→防御力の…

モンスターハンター3Gを遊んでみる その9

村上位の星7をクリア。上位に入ってからは氷属性と雷属性の太刀を強化しましたが、雷太刀の強化にラギアクルスの角が3本必要で、素材集めのために5〜6匹連戦するのも面倒でした。水中戦で部位破壊を狙う場合は、拡張スライドパッドの方がやりやすいようです…

モンスターハンター3Gを遊んでみる その8

村上位の星6をクリア。体験版で倒せなかったガノトトスにやっとリベンジできた。かなり被弾もしたけど。 上位になって複数ボスの狩猟クエストが増えてきたので、だんだん制限時間が厳しくなってきます。武器がなかなか強化できないのでしんどい。 比較のため…

1月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【1月】 2012/01/19 △お姉チャンバラZ 〜カグラ〜…

モンスターハンター3Gを遊んでみる その7

村上位緊急クエストのロアルドロス亜種は、原種以上に慎重に1〜2回斬っては即回避を繰り返して、無事に捕獲してクリア。上位早々にこの難易度かとげんなりしていたら、その後のクエストには原種のモンスターも引き続き出てきて一安心。あの緊急クエストはい…