2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスターSP SPECIAL LIVEを見てきた

□ THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE / PlayStation Home メンバーサイト PlayStation@Home上で開催中のイベントを見てきました。まずは広場に設置された自動販売機にアクセスすると、会場のデータをダウンロードして移動になります。最初に入った時はライブ開始5…

テグザーNEOの体験版を遊んでみる

音楽が懐かしい。そしてやっぱり難しい。それでも昔よりは遊びやすくなっているかな?自機のデザインがちょっとごちゃごちゃし過ぎな気もします。この手のゲームならPSPの方が遊びやすそうかな。

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団の体験版を遊んでみる

シングルプレイの体験版です。グラフィックはさすがに評判になるだけあってかなり綺麗で、詳細なテクスチャとブロックの凹凸などもよく再現されています。色がどぎついのは相変わらずでしょうか。出力は720pなのでちょっと画面が小さくなってしまいますが、…

OPERATION FLASHPOINT:DRAGON RISINGを遊んでみる その2

難易度イージーでクリアしました。普通イージーといえば、ゲーム慣れした人なら9割くらいはクリアできるようにバランス調整されているものだと思いますが、OF:DRの場合はそんな甘っちょろいものではなく、棒立ちしていたら敵の姿を確認する前に一発即死なん…

OPERATION FLASHPOINT:DRAGON RISINGを遊んでみる

ガチのリアル系FPSということで、ミリタリー好きとしては期待していた一本です。最初の3つのミッションをクリアしましたが、噂に違わず難しいですねこれは。棒立ちしていたら頭打ち抜かれて即死したり、訳も分からず爆発して死んだりと一瞬たりとも気が抜け…

バットマン アーカイム・アサイラムを遊んでみる その4

難易度アドバンスも終盤まで来ましたが、エレベーター前のタイタン&雑魚多数で詰んだ! 2時間くらい粘ったがちょっと突破できる気がしない。正直言ってボスよりも雑魚の方が苦手だなー。 □ Batman: Arkham Asylum - Hard Difficulty / NextGenWalkthroughs …

バットマン アーカイム・アサイラムを遊んでみる その3

難易度アドバンスで2周目をプレイ中。やっと40コンボの実績を解除できましたが、何となくコンボのコツが分かってきた。一人に2発も3発も攻撃を入れるよりも、一人に1発打ち込んだらすぐに左レバーを入れて次の敵に攻撃し、次々と1発ずつ打ち込みながら移動す…

バットマン アーカイム・アサイラムを遊んでみる その2

難易度ノーマルでクリアしました。最後まで十分に楽しめましたが、少し物足りない気もしました。これはボリュームが不足しているというわけではなく、最後の最後であまり盛り上がらなかったことに起因しているのかなと。大どんでん返しを期待していたわけで…

バットマン アーカイム・アサイラムを遊んでみる

まだ半分も進んでないと思いますが、これは思っていた以上に楽しくて面白い。正直に言うと体験版は十分に面白かったものの、予想では同じようなアクションの繰り返しになってすぐに飽きるのでは心配していました。ところがどっこいそんなことは杞憂に終わっ…

OPERATION FLASHPOINT:DRAGON RISING、バットマン アーカイム・アサイラムを購入

ここのところPSPでPSPo2ばかり遊んでましたが、いよいよXbox360がフル稼働する時がやってきたようです。取りあえず3月過ぎるまでは地獄(天国?)だなー。さて、どっちを先にプレイしようか。

ファンタシースターポータブル2を遊んでみる その5

ノーマルをトゥルーエンドでクリアしました。最後もグッドエンドとあまり展開は変わりませんけど、動画が一本追加されました。王道過ぎるほどのストーリーでしたが、PSPがターゲットならこんなものでしょう。システム周りが良くできてるのでトータルでは大満…

PSPに動画を入れてみる

□ 【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 / ニコニコ動画 今更ながら知りましたが中毒性の高い動画ですね。たった2ヵ月半で530万再生というのも頷けます。東方アレンジの中でもBad Appleは割りと好きな曲なんで現在ヘビーローテ中。 ということでPSPに動画を入れ…

ファンタシースターポータブル2を遊んでみる その4

ストーリーミッションを全てS評価でクリアしてグッドエンドでした。サイドストーリーの3つはS、A、未クリアなので、今度はこっちをS評価にして再挑戦してみますか。

ファンタシースターポータブル2を遊んでみる その3

年末年始の間はほとんどかかりきりで遊んでましたが、やっとストーリーモードをクリアしました。レベル70はさすがに上げ過ぎたみたいで、普通は50前後でもクリアできるみたいです。取りあえずノーマルエンドだったらしいので、別のエンディングを見るために…

Matt Hazard: Blood Bath and Beyond

昨日の時点では日本で配信されていないXbox LIVE アーケードのゲームです。何故かテキストは日本語にローカライズ済みなんですけど、このまま日本未配信になるのでしょうか?ゲームはベルトスクロールのアクションゲームで、敵の出現パターンを憶えないと結…

Dante's Infernoの体験版を遊んでみる

北米で配信されている体験版です。ゲームはカメラ固定のアクションゲームで、武器がでかい鎌ということもあって操作感はニンジャガ2に似た印象を受けました。フレームレートは常時60fps出ているようで割と綺麗ですが、少し見下ろしたアングルでキャラクター…

Castle Crashersを遊んでみる

お正月に親戚が子供連れで遊びに来ていたのでマリオカートWiiやForza3で対戦をやってみたものの、どちらも経験者との差が大きいためにイマイチ盛り上がれず、それではとCastle Crashersの登場と相成りました。私も一度プレイしたきりで初心者同然であったこ…

1月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【1月】 2010/01/07 ×アバター THE GAME 2010/01/…