2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスL4Uが届きました

1日遅れでの到着ですが、丁度週末ですし問題なし。取り敢えず導入部分くらいはやっておこうかと思います。……既にブログ等を巡回して、残念な反応しか見ていませんけどねーっw

アイマスL4Uをプレイしてみた

シューティング以上に音ゲーの苦手な俺参上。取り敢えず3時間ほどやってみましたが、イージーモードが許されるのは小学生までだよねーですら、ヒィヒィ言いながらプレイしている始末。Here we goがフルコンボ出来ねー。調子こいてrelationsをノーマルでやっ…

今日のニコマス

□ アイドルマスター 「渚のデカメロン」 / 星の王子様P 酷い歌詞だなーw 声は確かに春香に合ってるかも。 □ アイドルマスターでウルトラセブンOP with M@STER FONTS / しげP 何という千早いじめ。あと小鳥さん活躍しすぎです(裏方的に)。予想外に腹筋崩壊し…

メインヒロイン? 天海春香の中の人のあふれ出す煮汁

□ 『アイドルマスター ライブフォーユー!』声優インタビュー Vol.3 (中村繪里子) 3 週にわたってお送りしてきた『アイドルマスター ライブフォーユー!』 (以下、『L4U!』) 発売記念インタビューも最終回! 10週にわたってお送りしてくれるんじゃなかっ…

ニコニコ動画でL4Uのサムネをジェノりたい

アマゾンさんからL4Uの発送メールが届きました。これなら明日の夜にはお目にかかれそうな気配です。1日遅れならまあ許容範囲です。 そして、ニコニコ動画では当然のごとくL4Uのアップ祭りが始まっていまして、特典アニメの丸上げっぽい物も見受けられる模様…

PS3版MGS4発売日決定

□ 『メタルギアソリッド4』北米での発売時期が決定!80GBモデルの振動バンドルパックも登場 / Game*Spark 本日、Sony Computer Entertainment Americaは、先ほどご紹介したGod of War PSP Entertainment Packと同時に、Metal Gear Solid 4: Guns of the Patr…

Siberia Neckband

□ SteelSeriesのゲーマー向けヘッドセット「Siberia Neckband」レビュー掲載 / 4Gamer.net PCとの接続はアナログケーブルで,ヘッドフォン出力&マイク入力端子はミニピンを採用。ケーブル長は本体側が1.3m,付属のリモコン側が1.4mで,リモコンを使う/使わ…

XNEWSをつまみ食い

□ オレンジボックス、オーバーロードが国内で発売? グゥゥゥ(略) 5月22日発売で確定みたいです。ボリュームが多いので6月まではこれ1本で遊べそう。 オーバーロードの方はどんなゲームか情報がないので、今のところ購入検討外。 □ アイドルマスターライブフ…

白いスク水は好きですか?

□ Xbox LIVE アーケードで「トリガーハート エグゼリカ」配信中 / Xbox 360 ブログ ……さてと、体験版をダウンロードしますか。シューティングはちょ→苦手なので、購入には踏み切れないと思いますが。

その門の名は……修羅の門っ!!

タイトルにもある通りアイマスL4Uの話題ですが、ついに発売日が明日となりました。ちなみに、今さっきアマゾンさんを確認したら、まだ発送準備にすらなってなかったんだぜ。ハハハ……。110日前に注文したのにぃっ! したのにぃっ!くやしいからゆきまこをプロデ…

XNEWSをつまみ食い

□ The Orange Box 実績が日本語化、国内で発売? ヴィィィィィィィブラ・コォォォォォォォォォォラァァァァァス!! いや、コーラスとは全く関係ありませんが、何でもいいから叫んでみたかった。Half Life2はPCゲーでもお気に入りの1つなんですが、インストー…

バイオショック実績回収

収集系の実績がいくつか残っていたので全て解除しました。これで残るは難易度ハードクリアの実績だけですが、しばらくこの状態で寝かせておく予定です。海外ではDLCの追加で実績の項目も1つ増えてますが、その条件がヴィタチャンバー(復活ポイント)を使用せ…

今日のニコマス

□ アイドルマスター 千早の誕生日を祝して『ドソジャラ』を作ってみた / ゆき☆P ドソジャラの完成度も高いが、作ってみただけでは終わらず色々と有効活用しすぎですw □ アイドルマスターアニメOP風 手書きMAD(未完成) / 947daP 今までのトレースとは違っ…

XNEWSとかをつまみ食い

□ 画面写真83点一挙公開 アイドルマスター ライブフォーユー! / XNEWS 発売日が明後日と迫ってまいりましたが、そろそろフライングゲットしている人も居る頃でしょうか。私はアイマス無印でキャラを一周するまでは積んでおく予定なので、konozama OKではあ…

さらばステ6さん

□ 高画質の動画共有サイト「Stage6」が2月28日でサービス終了へ--運営コストをまかなえず アイマスを持っていない動画制作者の素材集めや、高画質版の動画をアップする為に活躍してきたステ6さんが、経営難で閉鎖することになったそうです。……まさか、L4U発…

バイオショッククリア

という訳で、ラスボスまで一気に終わりました。難易度イージーのせいもあってか、終盤は割りとあっさり終わってしまいました。そして小耳には挟んでいましたが、エンディングの短さには呆気に取られました。そのムービーが終わると即タイトル画面に戻ってし…

今日のニコマス

千早の誕生祭ということで、順調に動画が投稿されていますね。そしてガチPVをスルーしてネタ動画を漁る私なのでした。まぢでごめん。 □ くっ くっ ウマウマ(・∀・) / 友P まさかの友P参戦。しかもちひゃーできたかー。\カワイイ!!/ □ アイドルマスター 千早の…

千早を描いてみた

誕生祭と聞くと「なンで小鳥祭りしないのよーッ!!」というフレーズを思い出す俺参上。名前はまだない。(?) 千早の誕生日ということなので、久々に描いてみた。 雑君保プかよっ!

バイオショック休憩中

昨日は夕方から夜中にかけてまで頑張ったせいか、目が非常に疲れたので今日はゲームお休み。進み具合の方は、ヘファイストスを抜けてオリンポスに入ったので、そろそろ終盤かなというところです。アイテム収集が面倒になってきて探索もそこそこにして進めて…

今日のニコマス

□ おっぱいが大きくなる薬の効果を検証してみた アイドルマスター / 火星人P サ胸に釣られました。というか、まさかの紙芝居。火星人PはセバスチャンPと並ぶ異才の持ち主。 □ Live For Youのアレンジ曲はこうならない! / うそ太郎P サムネに釣られました。…

今日のアイマス架空戦記

□ 【アイドルマスター】iM@S演義 第三十七回 / うさちゃんP □ 【アイドルマスター】iM@S演義 第三十八回 / うさちゃんP □ 【アイドルマスター】iM@S演義 第三十九回 / うさちゃんP 今回も週3本ペース。我がままやり放題のやよいがコメントで叩かれててワロタ…

バイオショックプレイ中

現在はフォートフロリックにて写真集め中。大体中盤でしょうか。最初は難易度ノーマルでスタートしたものの、やることが多くてマップを行ったり来たりさせられたり、途中で倒した敵も復活してわらわら湧いてくるのが面倒くさくなったので、早々に難易度をイ…

だめだこのひと

9393.jpgで検索してくる形跡があるので、せっかくだからサムネイルを貼ってみた。ううっ、この後で千早のプロデュースをしたから、結構トラウマな表情なんだな。

今日のアイマス架空戦記

□ 【アイドルマスター】十珠伝 肇輯第三回 / 桃月P 第一回のサムネを見た時、十勝伝と読んだのは俺だけでいい。八犬伝は読んだことがないので、既に人物関係が分からなくなりつつ。取り敢えずアイマス組は、春香×亜美真美と雪歩×やよいが出てきたところかな…

ワンカップP

□ やさしい気持ち / ワンカップP アイマス以外の動画は休日にマイリストランキングをちょこっと見る程度なんですが、唯一チェックを続けているのがワンカップP。厨二設定っぽい歌の多いボーカロイドの中で、ワンカップPのほんわか暖かいボーカロイドは胸に染…

今日のニコマス

バイオショックのおかげでチェックが追いついてません。コメントも簡単に。 □ 「如月 千早」カラー機カラー機を一足先に飛ばしてみた 毎度お馴染み。 □ アイドルマスター なむこ[−アイドルの闘牌−] / ダムP 絵うめえええぇ!! □ 社長室 / Fake Far フルスク…

XNEWSをつまみ食い

□ テイルズオブヴェスペリアがXbox 360 独占に? テイルズシリーズを1つもやったことのない俺参上。それでも、独占はともかくXboxに積極的に新作を投入してくれるバンナムは、本当にありがたいと思います。評判が良ければ買ってみましょうかね。 □ 【噂】Jad…

洗脳・搾取・プライスレス

□ アイマスカタログ創刊号 L4Uのカタログ創刊号が、公式サイトに掲載されてます。衣装×4、アクセサリ×4はともかく、リミックス曲は1曲ごとに課金×10ですか。アイコンとテーマを含めずに合計しても、6300ゲイツ……約9450円。一発目からこのペースだと、この先…

カピバラさん大いに語る

□ 『アイドルマスター ライブフォーユー!』声優インタビュー Vol.2 (下田麻美) インタビュー第2弾。週一ペースかな? 何かと世知辛い世の中ですが、元気だけでは誰にも負けない、そんな感じの女子でございます。 仕事少ないもんな。 なので、息を吸ったり吐…

バイオショック購入

バイオショックを買ってきました。ついでに3500ゲイツも追加。べ、別にL4Uのために買ってきたわけじゃないんだからねっ。無印のせいでポイントが減ってるのは確かなんだが……。というか、そろそろOblivionの拡張パック出してくださいおながいします。 で、バ…