2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素直に只にしろって言えばいいと思うんだ

□ アイドルマスターライブフォーユー 新曲Do-Daiのライブ映像が公開#コメント欄 / XNEWS 1200ゲイツはぼったくり 〜と比べて高すぎ ↓ 1ゲイツたりとも払いたくないでござる! 1ゲイツたりとも払いたくないでござる! 参考 □ re: 読み替え / ls@usada’s Backyar…

レインボーシックス ベガス2を遊んでみる その5

ストーリーモードを難易度リアルでプレイ中。ACT6ネバダ砂漠の導入部分まで進めました。途中からどうにもきつくなってきましたので、画面分割プレイにして復活をフル活用して何とか進んでいる状態。残るはネバダ砂漠と邸宅の2つだが時間がかかりそうかな。 …

今日のニコマス

巡回中に急に動画の数が増えたと思ったら、新曲&ウェディング祭りが始まったようです。 □ アイドルマスター 「The Story Of Genghis Khan」 雪歩・春香・真 / 久城zweiP おっさんホイホイ過ぎると思ったけど、やけに格好いいラップが入ってますね。後年にな…

Xboxの話題をつまみ食い

□ CLANNAD ダウンロードコンテンツでショートストーリーを有料配信? / XNEWS PC版にはなかったストーリーが追加されるようで、これは俄然購買意欲が湧いてきました。光見守る坂道でというのが元ネタらしいですが、問題は全16話を分割して有料配信されるのか…

斑鳩を遊んでみる その2

難易度最弱、コンティニューしまくりで何とか最終面まで到達して、面セレクトできるようになりました。その後、道中で即死したので、面セレクトで最終面から始めて、ボス撃破の実績を解除。他の実績は解除できる気がしませんので、後はたまに遊ぶ程度になり…

レインボーシックス ベガス2を遊んでみる その4

昨日に引き続き、wikiを参考にしてVEGAS JUNKYARDで経験値稼ぎ。最初の4人さえ倒せれば、後は本当にはしごを降りてくる敵を倒し続けるだけ。それでも7000ほど稼いで力尽きました。 その後は難易度リアルでACT3をクリア。1日1ACTのペースを目標にしましょうか…

レインボーシックス ベガス2を遊んでみる その3

今日はテロリストハントで経験値稼ぎを少しやってました。 □ テロハン攻略 / Tom Clancy's Rainbow Six: Vegas2@wiki このページにあるPRESIDIOマップの攻略方法を使って、CQBとアサルトのレベルを20まで上げました。特にアサルトはどんどん上がるので、レベ…

レインボーシックス ベガス2を遊んでみる その2

実績の内、ナイトで協力ストーリーモード10シーンプレイと、ラペリング中に敵を25人倒す、の2つを解除。ラペリングは通算でのカウントなので、チェックポイント付近で稼いでやり直しを繰り返せば、すぐに解除できます。 そしてストーリーモードを難易度リア…

今日のニコマス

□ 【アイドルマスター】 とかち宿命系 / とかち未来派 HG編よりも弾幕がハゲちい気がしますが、問題ない。ああ、きもちいいなー。 L(゚∀゚L)L(゚∀゚L)L(゚∀゚L)L(゚∀゚L)L(゚∀゚L)L(゚∀゚L)L(゚∀゚L)L(゚∀゚L) □ アイドルマスター ダカラ・ゼロスタイル / あっぷ氏 あれれ声…

Xboxの話題をつまみ食い

□ バンダイナムコ、DLC第3弾配信物とLIVE情報を公開 Xbox 360「アイドルマスター ライブフォーユー!」 / GAME Watch 4月30日配信予定のカタログ3号の内容が公開されています。早くもウェディングドレスが来ましたか。俺の嫁祭りがかなり濃厚な情勢になりまし…

レインボーシックス ベガス2を遊んでみる

冗談抜きで本当にベガス2だけやっていた一日でした。つ、疲れたー。 取り敢えずストーリーモードは難易度ノーマルでクリア。ボリュームが少ない気もしますが、難易度が下がっているようでやり直しが減ったのも、そう感じる原因の一つかも。内容に関してはま…

あずささんが年齢詐称を疑われています

□ アキバ露出女 “自称22歳アイドル” 沢本あすか(31)逮捕 / 痛いニュース(ノ∀`) 東京都の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、職業不詳の自称グラビアイドル・沢本あすか容疑者です。 □ アイドルマスター 「タイガーマコト、ほか」 / コロP ( 」゚Д゚)」 …

Xboxの話題をつまみ食い

□ 『ザ エルダー スクロールズ IV:オブリビオン』を作った海外の実力派メーカーが日本市場に進出 / ファミ通.com フォールアウト3はスパイクがローカライズするのかと思っていたのですが、新たに日本法人を設立したゼニマックスが担当する模様。今後も海外…

レインボーシックス ベガス2を購入

ゴールデンウィーク中に遊び倒す予定のベガス2を買ってきました。前作は最初にPCで英語版をプレイして、Xbox360購入後に日本語版を買い直したほどのお気に入り。取り敢えずストーリーモードを難易度ノーマルで3つ目のミッション途中まで進めました。そういえ…

桃邪気P

□ 訃報(桃邪気P) / 徒然不定記 これからもあなたの作った動画を見てニコニコさせてもらいます。ありがとう桃邪気P。あなたを忘れない。

Xboxの話題をつまみ食い

□ オトメディウスGやセガ北京オリンピック2008、フォールアウト 3の発売が決定? / XNEWS いきなり凄いラインナップが出揃ってきました。発売日未定ですがフォールアウト3は絶対に買います。CLANNADは発売日が7月17日に決まったようなので、競合するものがな…

JASRACが独占禁止法違反を疑われています

□ 音楽著作権管理、JASRAC独占の疑い・公取委が立ち入り / NIKKEI NET 音楽の著作権管理事業を巡り、自らに有利な内容の契約を放送局と結び、新規事業者の著作権管理市場への参入を不当に締め出した疑いが強まったとして、公正取引委員会は23日、独占…

Xboxの話題をつまみ食い

□ カプコンが『グランド・セフト・オートIV』の日本語版の発売を決定! / ファミ通.com おおぅ、アジア版の発売前に発表されましたね。やはりローカライズはカプコンですか。取り敢えずXboxもラインナップに入っていたので一安心。発売時期は年内予定のよう…

今日のニコマス

□ アイドルマスター 千早 ヤーウェーイ! 何故このネタにバキュラを混ぜようと思ったのか。それだけが知りたい。それだけが知りたいんだったら。 □ アイドルマスター MASTER LIVE02問題のシーン まっこまこりーんの音源把握。ここまで期待させて…

Xboxの話題をつまみ食い

□ タイトル名も一新!シリーズ最新作『Silent Hill: Homecoming』9月リリース決定 / Game*Spark シリーズはやったことがないのですが、新作は日本でも発売されるかな? 何だかAlone in the Darkみたいなスクリーンショットが1枚あるっきりなので、今後の情報…

Xboxの話題をつまみ食い

□ ますます期待! 『Alone in the Dark』ゲームプレイ映像5本立て / Game*Spark 動画を見れば見るほどやりたくなるなぁ。ううっ、日本語版の予定はなしですか? なしですか? PC版でも国内販売の予定がないので、今のところ望み薄かも。 □ amazon:グランド・セ…

戦国無双2を遊んでみる その6

無双演舞の残りは宮本武蔵だけになりました。まあ、各武将の外伝が丸ごと残っているのですけどね。実績では無限城と傭兵演舞の合計3つが残っている状態。攻略サイトによると武蔵を使うのがお勧めということで後回しにしてましたが、ここから先はかなりしんど…

今日のニコマス

□ これはひどいまんが Vol.1 / 友P+未来派 やけにシュールなセルシェーダ(?)アニメ。原作とBGMは未来派氏らしいよ。微妙にオチてない気が……。 □ アイドルマスター 忙しい人?のためのrelations(REM@STER-A) / 薄幸P ぶつ切りのカオスさが定番でしたが、今回…

今日のニコマス

□ アイドルマスター KOTOTO Princess Bride! / 417P ゆっくりしていってね!!! 見終わって気付く、プリブラ関係ないw しかしこれ3万もするのか。ラジカセ置いてプリブラ流せばいいんじゃね? □ 「Princess Bride!」はこうして215万再生されました / 417P プ…

今日のアイマス架空戦記

□ あずささんが馬主になったようです 第27話 ノミネーションセール / LotusP アズサスピード覚醒のお知らせ。ああ、やっと初勝利ですね。千早の作戦マジ最高。それにしても逃げは見ててハラハラします。晩成型ということで今後の活躍にも期待です。うまどる…

Xboxの話題をつまみ食い

□ Xbox 360で本物のRPGに出会う 『マイト・アンド・マジック エレメンツ』 / ファミ通.com 7月17日発売ということで、いきなり日本語版の話が浮上してきました。移植は大変ありがたいのですが、既に北米の体験版をもにょもにょして遊んでみた感想では、やけ…

戦国無双2を遊んでみる その5

無双演舞の残り武将が4人。流石に似たようなミッションのオンパレードですが、やり込み派の人には堪らないボリュームでしょうか。この上、無限城や傭兵演舞までやろうと思うとどれだけ時間がかかるのやら。連射付きコントローラを使っていても、指が痛くなっ…

今日のアイマス架空戦記

□ 春閣下で世界征服 その18 小休止編 / りんざP 重苦しかった英国攻略も終了して、国内の人材登用のお話し。久しぶりにはじけてるなぁw 元ドイツ陸軍将校達はキャラ立ちすぎです。どこの中華無双かと思いましたよ。(言いすぎ) さて、次なる目標はユーラシア…

今日のニコマス

□ アイドルマスター フュージョン亜真美 出オチで猛烈に噴いたw さらにじわじわと効いてくるし。サムネイルを貼っても普通のPVになってしまうのが悔しいっ! □ マリオペイントで「shiny smile」 アイドルマスター / 桃月P 桃月Pのマリオペイント講座。半音が…

アイマスの話題をつまみ食い

□ 予約特典「L4U!新曲ダウンロードカード」についてのお詫びと新たな特典アクセサリー配信予定のお知らせ / THE IDOLM@STER 公式サイト 随分と時間がかかりましたが、結局はインカムに関しては全員に配信という事にして、予約特典を持っている人には新たな…