2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘイロー コンタクト・ハーベストを購入

五重塔!! ヘイローの小説も5作目。今度の主役はジョンソン&ジョンソン。 そして、帯の裏には小説版マスエフェクトの文字が! これも買わねば。ちなみに、Kindleで検索したら洋書版だけヒットしました。

プリンセスクラウンを遊んでみる その3

魔王の塔へ2回目に向かう途中で中断。魔王の塔からイベントで強制的に城へ戻された直後に、もう一度魔王の塔へ行けと言われてやる気が失せました。プレイ時間の引き延ばしにしても酷過ぎる。時間がかかる割には内容の薄い、ボリューム不足のゲームでした。こ…

Kindle Paperwhiteの第一印象など

開封してざっと触ってみての印象です。

DOOM3を購入

定価でもそこそこ安かったので購入はしてみたものの、起動すらせずに積むことになりそうだなという気配がひしひしと。

Kindle Paperwhite(Wi-Fi)を購入

11月19日発売のKindle Paperwhiteと22日発売のDOOM3が、一緒の箱に入って届きました。なんでや! 早速セットアップしたのですが、どうしてもWi-Fiに繋がらず一晩悪戦苦闘して、結局IPアドレスを固定にしたら繋がるようになりました。途中でも試したはずなん…

Dead Island: Zombie of the Year Editionを購入

発売から少し間が空きましたが、デッドアイランドの廉価版を購入しました。左のドッグタグは関係なし。Borderlands2がなかなか終わらないので、次のゲームに取り掛かれないです。

NFS モストウォンテッド(2012)の体験版を遊んでみる

初報が出た時から今ひとつ魅力を感じずに注目していませんでしたが、体験版をプレイしてみてその心配は現実になりました。愚痴しか出ないので一言でまとめると、初代モストウォンテッドにもバンパラにもなれなかった中途半端なゲームでした。 パースートブレ…

Halo4を遊んでみる

キャンペーンモードを難易度ノーマルでクリア。ストーリーは新しい黒幕も判明して、なかなか盛り上がって良かったです。ちょっとマスエフェクトみたいなふんいきですが。それと、チーフが伝説の勇者みたいになってたのはちょっとやり過ぎな気も。 オンライン…

iPod touchをアップデートしてみる

iPod touchを購入してからずっとiOS 4.3のまま使用していましたが、近頃iOS 5以上に対応したアプリが増えてきたため、仕方なくアップデートすることに。一気にiOS 6へ。 PCに繋いでiTunesから更新を選ぶと、バックアップの作成途中でエラーになり、続行する…

Halo4を購入

通常版を買ったのにでかい箱で届いて驚きましたが、早期予約特典のTシャツとドッグタグが付いていました。おまけにはご利用コードが付いていて、Tシャツには160ポイント、ドッグタグには400ポイントのマイクロソフトポイントが付いてきます。 ゲームのグラフ…

Forza Horizonを遊んでみる

シングルモードをクリアしました。この手のレースゲームでは、ゲームに飽きるにつれてレースイベントや周回数が長くなっていき、二重苦にさらされるのが常ですが、Horizonでは終盤になっても周回数が3〜4周と変わらず、1レースが5分程度のものがほとんどなの…

プリンセスクラウンを遊んでみる その2

いまだにグラドリエルの章をプレイ中。真面目にやるつもりもないので攻略サイトを見ていますが、ドワーフの王国まで来てやっと半分を過ぎたくらいだろうか、と思ったところで心が折れています。ゲームの単調さとストーリーの平凡さに加えて、移動の面倒さと…

ボーダーランズ2を遊んでみる

開始早々、ろくでもない方にパワーアップしたクラップトラップに出迎えられたプレイヤー。むかつくトークを無視しながらしばらく旅を共にしますが、近頃の洋ゲーにしてはチュートリアルが貧弱な印象。メニューも使いづらいので、前作の感覚を思い出すのにし…

11月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【11月】 2012/11/01 △Dead Island: Zombie of t…

吉川英治 新・平家物語 Kindle版について疑問

吉川英治の新・平家物語が文庫版では全16巻のところを、Kindle版では全24巻として発売されています。それぞれの総額を比較すると、 文庫版 16巻×777円=12,432円 Kindle版 24巻×578円=13,872円 というように、Kindle版の方が高くなります。但し他の電子書籍の…