2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Peggleを遊んでみる

アドベンチャーモードをクリアしました。かなり運ゲーな感じではありますが、クリアするだけならそこまでは難しくないか。先生を選べるステージでは、貫通ファイアボールのドラゴン先生が強力だと思いました。お次はチャレンジモードですけど、また気が向い…

Tropico3を遊んでみる その4

15個のキャンペーンをクリアして、実績もコンプリートしました。時間はかかりましたが、どのキャンペーンも面白かったです。最後に外務省や缶詰工場などの建物が制限されて作れないキャンペーンが、なかなか手強かったです。こういう縛りプレイ的な遊び方も…

Forza Motorsport 2を遊んでみる その12

中古が680円で売っていたので、2本目を購入しました。これで憧れのマルチディスプレイ(2画面)に挑戦! 一旦片付けてしまった旧型本体を配線し直して、19型の非ワイドモニタに接続。新型の本体は23.6型ワイドモニタに接続中なので、サイズは全く合いません。F…

Tropico3を遊んでみる その3

11個目のキャンペーンをクリアしました。実績解除のためにサンドボックスやチャレンジもプレイしていたので、残る実績はキャンペーン15個クリアの一つだけです。序盤はだいぶパターン化してきましたが、まだまだやる気はあるので全クリアを目指しましょう。 …

Summer of Arcade 2010の体験版を遊んでみる

体験版を一通りプレイしてみて面白かったものもあるのですが、相変わらずTropicoにかまけていてなかなか購入に踏み切れない状況です。他にもPeggleやThe Mawを安くなったときに購入して、放ったらかしにしているということもありますし。 LIMBO モノクロの画…

Tropico3を遊んでみる その2

8つ目のキャンペーンまでクリアしました。序盤の定石は人によって色々あると思いますが、私の場合は入国管理局で失業者を一桁に抑えつつ、缶詰工場をフル稼働させられるようになれば、ほぼ勝利は確実という感じです。操作性については大体慣れましたが、全般…

絵心教室DSを遊んでみる

りんご的な何かから、波までのレッスンを終了。いわゆるグラフィックツール的なものではなく、実際に絵を描くことを念頭に置いた画材のような作りになっています。例えば、上画面のお手本にグリッドを表示して、下画面のグリッドを参考にデッサンを描かせら…

Tropico3を遊んでみる

積みゲーも少し減ったので、連休に入ったのを見計らってプレイ開始。悪魔のゲームと評判のCiv3以来の、危険な香りの漂う箱庭経営シミュレーションです。主に睡眠時間的に。見た目からするとシムシティ辺りと比較されそうですが、街を見るのではなく人を見る…

PSPの体験版を遊んでみる その5

PSPは結構体験版も多いですよね。

Mafia IIの体験版を遊んでみる

英語の体験版が日本でも配信されています。ゲームはタイトルどおりマフィアが暗躍した時代の箱庭ゲーで、体験版ではどこかのボスを暗殺して逃走するところまでがプレイできます。はっきり言ってGTAそのまんまです。グラフィックはMafiaの方が粗く見えますが…

Alan Wakeを遊んでみる その5

追加DLCのエピソード「シグナル」をクリアして、実績をコンプリートしました。DLCの説明には「特別編1(全2話)」と書かれてますが、中身は本編の1話分の構成でした。特別編2と合わせて全2話ということでしょうか。ちょっとまぎらわしい。 ストーリは本編から…

Superstars V8 Racingを遊んでみる

3日くらいかけて遊んでいましたが、オフライン実績は全て解除しました。噂通りレースゲームとしての難易度は、割りと低めに設定されています。現実のタイムを基準にしていたりするのでしょうか? ゲーム全般からはやや古臭いオーラが漂っていて、ひと昔前のP…

ケイン アンド リンチ2 ドッグ・デイズの体験版を遊んでみる

日本語の体験版が配信開始されています。ゲーム画面はハンディカムか何かで撮影されているという設定らしく、ノイズのようなエフェクトがかけられているのに加えて、移動時に画面が激しく揺れるので非常に3D酔いしやすいです。一応オプションで揺れないよう…

デススマイルズを遊んでみる

シューティングと音ゲーだけは致命的に下手くそなため、普段は購入を控えてますが、デススマは初心者でもそこそこ遊べるとの評判だったので、プラコレ化と同時に購入して積んでました。システム自体も比較的簡単という触れ込みでしたが、 □ システム / DEATH…

プロジェクトゴッサムレーシング4を遊んでみる その3

ゴッサムキャリアでランク1位になりました。あとはアーケードモードでシルバー制覇を目指すくらいでしょうか。ゲームの大きな特色としては、嵐や雪などの天候が用意されていることが挙げられますが、どちらかというとストレスに感じることの方が多く、特に雪…

8月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【8月】 2010/08/04 △悪魔城ドラキュラ ハーモニ…

メモリーズオフ ゆびきりの記憶を購入

発売日から2日ほど遅れて届きました。おまけで付いてるうちわは、いったい何に使えというのでしょう。でも久しぶりに胃の痛くなるようなメモオフを堪能できそうな予感。