2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドウォーを遊んでみる

先週からごそごそと遊び始めて、チュートリアルにあたる「戦争の序曲」シナリオをクリアしました。ここからやっと本編となる「第三次世界大戦」が始まるのですが、結構ボリュームがありそうな予感がするので今から始めるかどうか考え中。 RTSとしては資源の…

7月以降の購入予定

公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【7月】 2009/07/08 ◎バトルフィールド1943(XBLA) 2009/07/09 ×MLB 2K9 2009/07/09 ×WW…

バーンアウトパラダイスを遊んでみる その5

DLCにて拡張マップのBig Surf Islandを購入して遊びましたが、マップ自体の広さはあまりないものの建物の上や地下道などが立体的な構造になっていて、探索する場所は意外と広く感じます。ただし道の繋がりがやや複雑で、マップが少し憶えづらいのが難点かな…

トモダチコレクションを遊んでみる

一週間で住人を50人まで増やしてみましたが、ドラマチックな展開は何も起こりませんね。一応、結婚した住人も一組出てスタッフクレジットも見ましたが、そろそろマンネリ感が強くなってきたかな。以前に金魚鉢を見ているようだと書きましたが、毎日食事をあ…

ミラーズエッジを遊んでみる その2

クリアしましたが最後はあっけない結末でした。というか家に帰るまでが潜入だろうと。まあストーリーの方も期待はしていませんでしたが。 このゲームはFPSでランニングアクションというアイデアだけで制作に踏み切って、テストプレイでボリューム不足を指摘…

ミラーズエッジを遊んでみる

1980円という安さにつられて購入しましたが、取りあえずチャプター6までクリアしました。体験版の時から感じていましたが、製品版でもやはりストレスばかり感じて楽しいと思う瞬間がないです。ストレスの主な原因はマップの次の行き先が分かりにくいことと、…

トモダチコレクションを購入

ほとんど衝動買いのような感じでしたが、発売日に購入しました。自分で作ったキャラクターをマンションに住まわせて、生活を覗き見る観賞ソフトです。最大100人までのキャラクターを作れるのが特徴でしょうか。どうぶつの森は移動が面倒だったりお金稼ぎが大…

プリンスオブペルシャを遊んでみる その2

クリアしましたが最後まで盛り上がる場面もなく、ストーリーも後味の悪いラストでした。エピローグという名の拡張パックを買わせようという狙いかもしれませんが、本編がこれでは追加でお金を払う気にはなれません。ああいうラストにするのであればもっとエ…

プリンスオブペルシャを遊んでみる

4体のボスのうち2体を倒して、マップも丁度半分をクリアしました。壁をつたって飛び回るのは楽しいのですが、似たようなマップばかりでさすがに単調さは否めないです。しかも通れるルートが決まっていて、ボタンのタイミング自体はあまりシビアではないもの…

A列車で行こうDSを遊んでみる その5

マップが残り2つになりました。移動時間を使って少しずつ進めているので時間がかかりますが、まだまだ飽きませんね。難易度が上がるにつれて路線を設置する自由度が下がるのがやや残念なのですが。取りあえずもうちょっと頑張って、難易度やさしいで全面クリ…

X-Bladesを遊んでみる

序盤だけプレイしてMass Effectのために中断していましたが、取りあえず難易度ノーマルでクリアしました。何というかクソゲーというほどではないのですが、無双をさらに薄めたような無味無臭なゲームでした。Xボタンで斬りまくってゲージが溜まったら範囲魔…

Xboxの話題をつまみ食い

□ マイクロソフト、Xbox 360「Gears of War 2」の特典を公開 マルチプレイ用追加マップの収録が決定 / GAME Watch 7月にやっと発売されるGoW2にDLCのマップパックが同梱されるそうです。記事を読む限りでは予約特典や初回出荷のみといった記述はないので、通…

Xboxの話題をつまみ食い

□ 新着/特価/ゲーム色々〜 / 楽天!そうたはぅす!! 【XB360】 ソウルキャリバーIV(プラチナコレクション) DHC-00004 8月6日発売予定 予約 やっとプラコレ化ですが、やはり定価3800円ですか。 □ amazon:ソウルキャリバーIV プラチナコレクション アマゾンさ…

DS えいご漬けトレーニング完了

やっとトレーニングの一周目を完了しました。本当ならもう一度反復練習した方が効果的なのですが、他にもソフトがありますしこれで心置きなく萌えスタ……じゃなくてもっとえいご漬けに取り掛かれます。 ちなみに学習の効果の方は、それはもう綺麗さっぱり。Ma…

Mass Effectを遊んでみる その3

二周目をアデプトでクリアしました。一周目がパラゴン(善人)プレイだったので二周目はレネゲイド(不良)プレイに挑戦しましたが、確かに味方や降伏した敵をバンバン見殺しにしたりするものの、宇宙を救うヒーローヒロインという大筋は変わらないため、ゲーム…

新型PS3に関する妄想

□ PSP Go正式発表、11月1日発売・2万6800円 / Engadget Japanese 色々と物議をかもしているPSPの新型ですが、このニュースを聞いてPS3の今後の展開について思ったことが二つ。一つは、存在の噂されている薄型PS3について現行機種よりも値上げされる可能性が…

6月以降の購入予定

公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【6月】 2009/06/25 △BIONIC COMMANDO 2009/06/25 ×エクストリーム・レーシング PURE 2…

Xboxの話題をつまみ食い

□ E3 2009 特集ページ / Xbox.com(日本) □ マイクロソフト、「Xbox 360 E309 Media Briefing」 にて Xbox 360 向けの最新ゲームラインアップを発表 / Xbox.com(日本) □ E3 2009、マイクロソフトがXbox 360の注目タイトルを一挙紹介 / GAME Watch 驚くような…