2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その22

村長クエスト星7をプレイしていますが、完全にモチベーションが切れるまで当面の目標を、できるだけ村長クエストを進めようということにして、キークエストを優先して選択しています。素材集めはあきらめて、下位装備でどこまでいけるやら。 グラビモスを討…

パッケージが85本

そろそろケースだけでも処分するかなー。

カオスヘッド らぶChu☆Chu!、ドリームクラブを購入

らぶちゅっちゅはどうしたものかと悩みつつもお布施的な意味も込めて。ドリームクラブも廉価版が出たことだしお布施的な意味で。 4月はスプリンターセルだけで我慢して、できるだけ積みゲーを減らしたいところです。 たまには左トリガーのことも思い出してあ…

PSPの体験版を遊んでみる その4

久し振りにいくつかダウンロードしてみたので。 みんなのテニス ポータブル 非常にオーソドックスな作りで、ボールを打ち返せる範囲やボールが落ちる位置、ボールの回転の種類などを補助的に表示されていて、かなり遊びやすいです。ゲームの難易度もそんなに…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その21

村長クエスト星6の緊急クエスト、シェンガオレン戦。そろそろモンハンに飽き始めているところで、この硬いだけの敵というのはかなり煩わしいです。初戦は何をすればいいのか分からないうちに砦を破壊されて防衛失敗。2戦目以降は取りあえず足を斬ってみるも…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その20

だんだん狩りがしんどくなってきたので、村長クエスト星6ではキークエストを優先して消化。 リオレイア亜種を討伐。リオレウス亜種を討伐。これらは原種とあまり変わらなかったので問題なくクリア。 ディアブロス・ディアブロス亜種の2頭を討伐。ディアブロ…

スプリンターセル コンヴィクションの体験版を遊んでみる

珍しく海外と同時に体験版が配信され、しかも日本語吹き替えのローカライズ済みという気合の入れようは、さすがUBIです。体験版は工場へ侵入して捕らえられている科学者を助けるまでの短い内容ですが、進入ルートは色々と選べるので繰り返して遊べばそれなり…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その19

リオレウス&リオレイアの緊急クエストを1乙でクリアしました。動きは大きいゲリョスという感じで体力もそれほど多くなさそうだったので、討伐自体はそれほど難しくなかったのですが、リオレイアの突進を連続で食らって力尽きました。イャンクックの系列は予…

CHAOS;HEAD NOAHを遊んでみる その2

エンディングをオールクリアして、実績をコンプリートしました。クリア後も何だかすっきりしない気分なのですが、主な要因としては、 ヒロインの個別ルートが基本的にバッドエンド扱い ニュージェネ事件の内容そのものは無意味である 最終エンディングと最初…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その18

キリンを討伐でクリア。見た目が雑魚キャラに毛が生えたようなのに、無茶苦茶硬いというか体力が多くて長期戦になります。さらに動きが速い上に電撃落としまくりだっちゃで、地味にダメージがかさんでかなりしんどかったです。キリン装備はなかなかエロスで…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その17

ティガレックスを2乙で討伐しました。ティガレックスは動くたびに足や尻尾に当たって転んでしまい、そこから連続攻撃を食らって体力を削られてしまいます。さらに突進を避けるのが苦手で、連続して轢かれるケースが多々ありました。ただ、雷属性の片手剣で挑…

CHAOS;HEAD NOAHを遊んでみる

やっと一周目を一度もトリガーを使わずにクリアしました。割と終盤までこの世界のルールが判然としない上に、主人公が周囲に流されっぱなしなので、何となく感情移入できないままで読み進めるのが苦痛でした。最後だけは勝手に盛り上がっていましたけど、大…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その16

クシャルダオラの2戦目を今度は討伐でクリアしました。初戦で逃げられた理由がよく分からんです。ブレスを2〜3度食らいましたが、雪山のように氷結だったら力尽きていたかもしれません。閃光玉の打率は3割から6割くらいに上がったので、大分時間短縮できまし…

バトルフィールド:バッドカンパニー2を遊んでみる

シングルキャンペーンをクリアして、オフラインの実績600も解除しました。最後までテンポ良くストーリーが進みシリアスな展開もなかなか良かったのですが、プレイ時間が短くなったのはともかくとして攻略ルートの自由度がなくなったのは残念に思いました。前…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その15

クシャルダオラを1乙で撃退?してクリアしました。ある意味逃げられたのかもしれない。毒片手剣アッパータバルジンを持ってオトモアイルーにも毒属性を付けて挑みましたが、風のバリアーには苦労させられました。閃光玉を当てるのが下手くそすぎる。これで村…

BIOSHOCK2、バトルフィールド:バッドカンパニー2を購入

Borderlandsが手付かずなのですが、どんどんゲームが積み上がっていってしまう。 BF:BC2を少し進めてみましたが、前作ではマップが広いのは良かったものの無駄に移動距離が長く、途中で死ぬとかなりの距離を戻らされるはめになりましたが、今作では戦闘のテ…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その14

イャンガルルガを11匹倒したところで、ガルルガ装備と防音珠3個が完成。達人珠2個も付けて見切り+1と業物のスキルも発動。鎧玉で防具のレベルも6にしたので、防御力はザザミ装備の241から少し落ちて215に。咆哮を食らって轢き殺されるよりは安定して狩れるよ…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その13

モノブロス亜種を1乙で討伐。ピヨっているところへ突進を食らって見事に力尽きました。そろそろ弱ったかなと思ってシビレ罠を仕掛けたら、何故か罠を破壊されてしまった。アイルーが殴っていたようにも見えたけど、時間経過以外にも壊れることがあるのか。ク…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その12

ティガレックスを2回クエスト失敗した後に2乙で討伐しました。回復薬Gや閃光玉を素材から持ち込んで調合しつつ、片手剣のサンダーベインを用意してようやく倒せた感じです。もうちょっと装備を強化するまでは相手にしたくないですね。これでやっと村長クエス…

PC版 Superstars V8 Racingの体験版を遊んでみる

Xbox360では4月22日に発売予定のレースゲームで、4Gamer.netにPC版の体験版があったのでインストールしてみました。うちのへぼPCでは1024×768の解像度でも30fps出てなさそうな感じで、グラフィックに関してはあまり参考にならないかな。取りあえずキーボード…

MotoGP 09/10の体験版を遊んでみる

日本では今のところ発売予定のないバイクレースゲームですが、何故か日本でも体験版が配信されています。カプコンのくせに。取りあえずムジェロのコースを走ることができますが、夕暮れ時なのかなんだか画面が黄色っぽいのですけど?レースゲームではすっか…

ジャストコーズ2の体験版を遊んでみる

日本でも配信されている体験版です。音声・字幕共に英語なのでミッションの内容は良く分かりませんが、とにかく暴れまくれということだと解釈。建物に爆弾を投げ込んだり駆けつけてくる敵兵を返り討ちにしながら、30分が経過したところでデモが終了しました…

ダークサイダーズの体験版を遊んでみる

北米で配信されている体験版です。何故か日本語吹き替え、日本語字幕でした。一言で言ってしまうとNINJA GAIDEN風3Dゼルダでした。次に進む先が分かりづらい上に、ミスって下に落ちると戻るのに結構回り道をさせられるのが鬱陶しかったです。体験版はかなり…

Toy Soldiersの体験版を遊んでみる

先日から配信開始されたXBLAの体験版です。配信前の動画を見たときはRTSかと思ったのですが、いわゆるタワーディフェンスタイプのゲームでした。ただし、某携帯アプリを移植しただけのお粗末なものとは違い、フル3Dのグラフィックや、Fallout3のようなオール…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その11

ショウグンギザミを討伐しました。ダイミョウザザミと比べて随分とサイズが小さかったのですが、こういう種類なのでしょうか。ひたすら足を集中攻撃していたらいつの間にか討伐していたという感じです。雑魚のガミザミの方が鬱陶しかったかも。新しい素材が…

3月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【3月】 2010/03/03 △Toy Soldiers(XBLA) 2010/03…

Borderlandsを購入

そういえばこんなのも購入してたんでした。Bioshock2とどっちを優先するかなぁ。

セイクリッド2 フォーレンエンジェルを遊んでみる その4

シャドウウォーリアでシャドウサイドのメインクエストをクリアしました。難易度ブロンズでクリア時のレベルは29。マップ踏破率はスペシャルマウントの島へ寄り道しても17%弱でした。ライトサイドのクエストとは立ち寄る街が違ったり、あちらで助けた人を倒し…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その10

イャンクック2頭のクエストをクリア、バサルモスを討伐でクリアしました。イャンクックは最初にあれだけ苦労したのに、装備が良くなったというのもありますが随分あっけなく捕獲&討伐に成功しました。何となく苦手意識が刷り込まれていたので、目から鱗だっ…