2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Kinect アドベンチャー!を遊んでみる その2

前回プレイした翌日には、長年経験したことの無かった猛烈な筋肉痛に襲われて、筋肉が超回復するまで一週間、Kinectは封印していました。やはりゲームだと脳のリミッターが外れてしまって、普段は30%しか使われない筋肉の潜在能力を、100%まで引き出してしま…

Fallout:New Vegasを遊んでみる その3

実績をコンプリートしました。最後に残ったのは、食料で10000ポイントダメージを回復で、あちこちから食料をかき集めるのが大変でした。途中まで飲み物でも対象になるかと思ってジュースばかり飲んでいたのに、固形物しか駄目だったのね。おのれー。 とにか…

Kinect アドベンチャー!を遊んでみる

Kinect用のゲームはまだ買っていないので、同梱されていたアドベンチャーをやってみました。まずは、初期の頃からデモで使用されていた、ボールを打ち返すゲームをチョイス。正確無比とはいきませんが、ちゃんと自分の動きに合わせてアバターがボールを打ち…

Kinectを購入

一日遅れで届きました。旧型の本体用にACアダプターも付いていますが、新型ならケーブル一本を本体に繋ぐだけの楽々接続です。 ディスプレイは足の低いテーブルに置いているので、Kinectは壁際のサイドボードの上に設置しました。座っていると体がディスプレ…

Fallout:New Vegasを遊んでみる その2

NCRルートとリージョンルートをクリアしました。話の流れは異なるものの、結局他の勢力を説得するか排除するかの繰り返しになるので、その点はやや単調に感じました。同じクエストでも色々な解決策があって、別な方法を試しながら進められるのでまだマシでし…

ザ・シムズ3を購入

世間ではCoD:BOの方が売れてそうですが、何となく気になっていたのでシムズの方をチョイス。Fallout:NVの次にプレイ予定。

Fallout:New Vegasを遊んでみる

ハウスルートとイエスマンルートをクリアしました。イエスマンルートはどこからでも分岐できそうな感じで、ラストの展開やエンディングもよく似てるなと思いました。何かギャルゲの攻略みたいだな。 以下、ちょっとネタバレを含みます。 しがない運び屋だっ…

Forza Motorsport3を遊んでみる その9

悲しい時ー! Forza3通常版とアルティメットエディションでマルチスクリーンが接続できなかった時ー! 悲しい時ー! Forza2では出来たシステムリンクがForza3で出来ないと気付いた時ー! 今すぐもう一本購入する気分にはなれないなー。中古で安くなった時に…

Fallout:New Vegasを購入

今月のメインディッシュです。少しプレイしましたが、まんまFallout3ですね。特に前作であったチュートリアルのようなものがなく、いきなり荒野に放り出されるので、前作の続きだといわれても違和感がないかも。個人的にはそれで満足ですけど。

メモリーズオフ ゆびきりの記憶を遊んでみる その5

ちなつシナリオをクリアして、全ヒロインのシナリオをクリアしました。ストーリーの方では特に変わったことをやるつもりはなかったようで、そうするとキャラクターの魅力をどれだけ出せるかが勝負になるのですが……。霞の個別ルートがちょっと可愛かったくら…

11月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【11月】 2010/11/04 ◎Fallout:New Vegas 2010/1…

メモリーズオフ ゆびきりの記憶を遊んでみる その4

リサと霞のシナリオをクリアしました。リサシナリオは他のサブヒロインと同様に平凡な印象で、あまり面白い展開にはなりませんでした。霞シナリオはメインヒロインの一人だけあって、個別ルートでは少し可愛くなってました。綺麗なツンデレ。ただし、主人公…

Fable3を遊んでみる その2

メインクエストをクリアしました。目標の資金が貯まったところでさっさとラストバトルへ進みましたが、相変わらず少人数での小競り合いで、さっぱり盛り上がらなかったです。ストーリーに関しても、前作のFable2に比べてスケールダウンしたという印象でした…

Fable3を遊んでみる

10時間ちょっとで革命が終了して、国王に就任したところまで進みました。善人プレイのため国庫が真っ赤っかな上、個人の貯えもほとんどないので、しばらくは地道に不動産を増やす作業が続きそうです。メインのクエストを進めると残りの期限が減るので、サブ…