2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Batman: Arkham Asylumの体験版を遊んでみる

北米で配信中の体験版です。日本での発売は未定ですが、Eidosならスクエニが何とかしてくれないかと期待。 体験版ではマップの探索+アクションという感じですが、ムキムキマッチョな主人公は肉弾戦では無類の強さを発揮するものの、銃器に対してはからっき…

F.E.A.R.2、メモリーズオフ6を購入

ドリクラは買ってない。 取りあえずF.E.A.R.2から先に始めてますが……、評判が芳しくないのも確かに頷けます。ミッション2まで終わりましたが、このままだと前作よりもつまらないかも。それと体験版のときにも感じたのですけれど、物凄く3D酔いします。Half-L…

Shadow Complexを遊んでみる その3

難易度インセインの2周目途中でレベル50に達して実績をコンプリートしました。1周目クリアでレベル39から46まで上がったので、インセインはかなり経験値が貯まりますね。どうしても通過できないエリアがある場合は、一時的に難易度を下げるのも手かもしれま…

立体ピクロスを遊んでみる その3

中級コースクリアー。初級クリアから1ヶ月半もかかっています。この調子で上級コースをクリアするにはどれだけ時間がかかるでしょうか。制限時間が1時間なんて問題もあるのかなぁ。

DiRT2の体験版を遊んでみる

コードマスターズのラリーやダートトラックをフューチャーしたレースゲームです。GRIDに引き続きグラフィックは高品質で上々の出来映えですが、60fpsでないのはちょっと残念です。コードマスターズは画面のリッチさを優先する方針なのでしょう。使いやすいと…

Shadow Complexを遊んでみる その2

実績ノンコレクターを解除しました。アイテム回収率は11%でクリア時間は1時間57分。途中までは難易度ノーマルで進めてましたが、体力200だけではさすがに厳しかったですね。結局、終盤の爆発から脱出する場面で最初の部屋すら抜けられず、諦めて難易度をカジ…

Shadow Complexを遊んでみる

土曜日のうちに難易度ノーマルでクリアしました。クリア時間は割りとのんびりプレイして8時間強くらいでした。その後、アイテムコンプリートの実績を狙って2周目を開始。経験値稼ぎも兼ねて基本的には難易度をハードコアにして進めつつ、行き詰まった時は難…

ロストプラネット2の体験版を遊んでみる

巨大AKを倒す協力プレイの体験版が配信されました。オンラインマルチプレイにも対応していますが、一人寂しくレッツプレイ。6本足のオオサンショウウオみたいな敵が相手ですが、行動パターンが少なめのせいか障害物を挟んでぐるぐる回っているような状況にな…

Shadow Complexを購入

体験版の範囲を最後まで遊んでから購入。まさか日本語吹き替えとは思いもよりませんでした。ゲームもほどほどの難易度とアイテム収集の楽しみもあって非常に面白いです。これが水中で魚雷を撃ち続けるだけのゲームを作っていた会社の作品なのかー!と嬉しい…

Fallout3を遊んでみる その10

拡張DLCのBroken Steelが配信されてレベルの上限が30に引き上げられたので、保留していたThe Pitt共々プレイを再開しました。一番の懸念だったレベル20以降に獲得した経験値の扱いについては、残念ながら全部無駄になってしまいました。レベル20に到達してい…

レッドファクション:ゲリラを遊んでみる その3

拡張DLCのデーモン オブ バッドランドが配信開始されたので、購入特典の利用コードを使ってダウンロードしました。内容はゲーム本編の3年前のお話で、武器のメカニックをしていたサマンヤがゲリラに参加するまでの物語が描かれています。あまり期待していな…

Trials HDを購入

Xbox LIVE アーケードで配信開始された現代版エキサイトバイク……というと語弊があるか。ちゃんと日本語化されています。バイクを使ったゲームですが、コースはレース用というよりもパズルの様に入り組んでいて、実際のバイクトライアルを模したような感じに…

Gears of War2を遊んでみる その3

難易度ハードコアでクリアしました。一発即死の攻撃が増えるので、一瞬の気の緩みがまさに致命傷になりかねないです。トルクボウ恐ぇー。やはり一人でインセインをやる気にはなれませんね。というわけでオフラインで取れそうな実績はこんなもんかな。

レッドファクション:ゲリラを遊んでみる その2

ゲームをクリアしました。ストーリーはありきたりですが、ラストへ向けてそれなりに盛り上がって、最後のナレーションもなかなか雰囲気が出ていました。洋ゲーのアクションゲームとしては良い方ではないでしょうか。クリア後は残りのミッションがプレイ可能…

Gears of War2を遊んでみる その2

難易度をハードコアに上げてAct2の途中まで進めましたが、先に進める前に難易度カジュアルでアイテム収集の実績を解除しました。やはり敵の柔らかさが全然違いますね。先のことを考えると挫けそうですが、休み中にハードコアクリアあたりは達成したいところ。…

レッドファクション:ゲリラを遊んでみる

オアシス地区を開放して、現在はエオス地区でゲリラ活動中。期待通りにこれは楽しいゲームですね。私にとってはGoW2以上にヒットかもしれません。箱庭好きというのもありますが、リモコン爆弾のスイッチ一つでビルが崩壊していくさまは、それはもう快感です…

50セント:ブラッドオンザサンドを遊んでみる

難易度ハードクリアと全シルバーバッジ獲得まで実績を解除しました。ハードを普通にクリアした時点でシルバーを取れなかったチャプターが4つほどあったので、ポスターとターゲットを全部回収してからクリアしたら難なくシルバーを取れました。ちなみにゴール…

レッドファクション:ゲリラを購入

まだ始めたばかりですが、体験版で感じた通り何でもかんでも破壊できるのが楽しいです。建物がガラガラと崩れていく感じも気持ち良い。こういった破壊の爽快さに加えて、ミッション攻略の自由度なども楽しさの要因となっています。今のところミッションの多…

Gears of War2を遊んでみる

難易度ノーマルでストーリーとおまけのカットされたシーンをクリアしました。グラフィックはさすがにXbox360最高峰で恐ろしいほどの作り込みでしたね。黒色に修正されてしまったけど内臓頑張り過ぎだろう。ゲームの方も1作目に比べて最後までダレることなく…

Fallout3を遊んでみる その9

Broken Steelを手に入れたぞー! このためにThe Pittもプレイせずに寝かせてあったので、休みに入ったらまたプレイ再開ですね。これでレベルキャップが20から30まで引き上げられるけど、レベル20以降に獲得した経験値がどうなるのかによって、既存キャラで引…

A列車で行こうDSを遊んでみる その6

世間がドラクエフィーバーの真っ最中に、私は立体ピクロスに浮気しつつA列車で行こうの最後のマップを難易度やさしいでクリアしました。本当にDSとは思えないほどのボリュームで大満足。 難易度を上げてもう一度プレイするという選択肢もありますが、ワンプ…

8月以降の購入予定

公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【8月】 2009/08/03 ◎Fallout3:Broken Steel(DLC) 2009/08/05 ×バブルボブル Neo!(XBLA…