2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギアーズ オブ ウォー 3を遊んでみる

ストーリーモードを難易度ノーマルでクリアして、ハードコアで2周目を始めました。試しにインセインでもプレイしてみましたが、初っ端から即死の連続でクリアできる気がしません。 ストーリーの方は一応大団円という感じの終わり方でした。しかし、1も2もあ…

ギアーズ オブ ウォー 3を購入

早速Act3までクリアしました。ゲーム自体は相変わらず面白いですが、色調が明るくなったためか最終決戦が近い割に悲壮感がやや薄いような。グレイオブウォーと呼ばれた初代も嫌いではないのだが。 それにしても、アーニャが別人28号過ぎる……。

FIFA 12の体験版を遊んでみる

いつも通り良く出来てますよねー、という感じ。毎回体験版しかやっていないので、どこが変わっているのかはさっぱりですが。

Crimson Allianceの体験版を遊んでみる

ハクスラ系のアクションRPGですね。クラスは戦士とアサシンと魔法使いが選べて、ローカルとオンラインで4人協力プレイができるのが売りか。何か特別面白いというわけではないですが、頭空っぽにしてだらだら遊ぶのには良さそう。安くなったら買ってみてもい…

ACE COMBAT ASSAULT HORIZONの体験版を遊んでみる

今作の売りは、敵機に近づいてLB+RBで発動するドッグファイトモードです。敵機の追尾は半自動で行われ、ターゲットマーク付近で捕捉し続けるとリング状のゲージが貯まり、フルになったところでミサイルを発射するとほぼ必中になります。また、ガトリングも狙…

Radiant Silvergunの体験版を遊んでみる

セガサターンで評判だったシューティングの移植作。ショット6種類とソードを合わせた、7種類の攻撃を使い分けるという、初心者にはちょっとハードル高めのシステムでした。ストーリーモードだと武器のパワーアップが引き継がれるらしいので、下手っぴでも何…

The Gunstringerの体験版を遊んでみる

こちらはKinect専用のパッケージタイトル。手の動きだけで操作するので、下半身が映らないスペースでも遊べるのが売りの一つ。画面奥に向かって自動的にスクロールしてゆき、左手で左右とジャンプ、右手でターゲットロックして振り上げると射撃。という風に…

Hole In The Wallの体験版を遊んでみる

壁に映ったシルエットに合わせてポーズを取るとステージクリア、というアトラクション的ゲーム。いかにもパーティゲームといった内容で、夜中に一人で万歳したり床にうずくまったりしていると、何かこう寂しさが込み上げてくる。そんな感じ。人が集まる機会…

Fruit Ninja Kinectの体験版を遊んでみる

体験版では3回だけゲームがプレイできます。両手の動きでフルーツを切り刻んでいくだけですが、レビューなどで南斗水鳥拳ごっこと言われているのがよく分かります。フルーツに紛れて減点対象の爆弾も出てくるので、思う存分振り回すわけにはいきませんが、モ…

DiRT3を遊んでみる その2

シーズン4をクリア。残るはワールドツアーのイベントですが、コースのバリエーションがあまりなくて、後半はマンネリ感が強いです。この点はレースゲーム全般の問題ではありますが、DiRT3の場合、車ごとの個性もあまり差がなくて、車を選んだりチューニング…

DiRT3を遊んでみる

シーズン2を終了。シーズン3の途中で1つ目のワールドチャンピオンシップがオープンになったので、そちらもクリア。夜の雪道とか苦行のようなコースもありますが、まあおおむね楽しめてます。前作よりもコースの作りが大人しくなった気がします。とんでもない…

StarFox64 3Dを遊んでみる その2

2周ほどクリアしたっきりほとんど遊ばなくなりました。3DSのボタンが押しづらくてショットの連射がつらいのと、戦車ステージが面白くないのが主な原因のようです。シューティングゲームなので基本的には憶えゲーなのですが、なかなかそこまでやり込む気力が……

ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラム

ファミコンソフト10本が配信されたので、全部ダウンロードしてみました。最初から購入済みのリストに入っているので、PSNの時のようにうっかり購入してしまう心配はありませんが、こういう時に一つずつしかDLできない仕様は非常に面倒。いっそのこと、10本を…

アフィリエイト

いつの間にかトップの記事の下にアフィリエイトが表示されていたのだが、管理ページで「はてなダイアリーポイントプログラム」をオフにしたら表示されなくなりました。はてダを使っている理由の一つが広告の表示を強制されないことだったので、いきなり退会…

9月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【9月】 2011/09/08 ◎デウスエクス 2011/09/08 ×R…