2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

A World of Keflings、クレイジータクシーを購入

どちらも配信されてから比較的新しい気がしますけど、早くも半額セールになっていたので速やかに購入。またどんどん積みゲーが増えていく……。

4月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【4月】 2011/04/01 ◎クライシス2 2011/04/07 ◎ド…

3DSの通信機能について

いつの間に通信 最初にチュートリアル的なメッセージを受信した以降は、何も送信されてきません。震災の影響でサーバーが停止しているのか? 3月18日から一部メンテナンス中になっているようですが。 □ ネットワーク メンテナンス情報・稼動状況 / 任天堂 毎…

円卓の生徒を遊んでみる その2

エセルガルド城砦をクリアして生徒が全員そろいました。最近は3DSもいじっているので、かなりスローペースで進めています。特筆すべきこともないですが、ゲームバランスはなかなか良い感じ。金策が苦しいので、店売りの装備を買ってやり繰りする感覚も結構久…

Zuneビデオで機動戦士ガンダムUCを見てみる

□ 機動戦士ガンダムUC / Zune.net 今回はSD画質での視聴を選択。310MSPなので定価465円、アマゾンレートで370円くらい。第1話はストリーミング再生を試してみましたが、我が家のADSLではやや厳しかったようで、動きの速い場面ではかなり画面がぼやけてしまい…

充電ケーブルの収納

近頃は充電の必要な機器が増えてきて、充電用のケーブルも数が多くていちいちしまうのが面倒なので、以下のような物を購入してみました。 □ 配線ボックスワゴン / Garage □ サンワサプライ「便利タップ TAP-B40W」 / 家電Watch 配線ボックスワゴンはネットで…

nintendogs + catsを遊んでみる その2

平日に2人とすれちがい通信しましたが、ゲーム内では公園で待ち合わせて遊んだり、散歩で出会ったり、コンテストなどで出場していたりと、チョイ役で出てきて面白いです。でも、1匹はノミが跳ねているほど汚れていて近寄りたくないんですが……。 芸を覚えさせ…

戦国無双 Chronicleを遊んでみる

無双シリーズはXbox360の戦国無双2のみプレイ経験あり。戦国無双2では次々と発生するミッションをこなしたり、役に立たない味方武将を助けたりと、一人でマップを駆けずり回るはめになりましたが、クロニクルでは最大4人の武将を切り替えて操作できるので、…

ZuneビデオでマクロスF イツワリノウタヒメを見てみる

□ 劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 / Zune.net 一度くらいはXbox360のZuneビデオを見てみようということで、劇場版マクロスFをレッツダウンロード。HD画質で440MSPなので、定価だと660円。アマゾンの3500MSPが4181円で換算しても526円と、ちょっとお…

ニンテンドー3DSの雑感

一日持ち歩いてみての第一印象を適当に書き留めてみます。 本体について まずは充電をしながら下画面に保護シートを貼る作業。保護シートは15インチディスプレイ用の物を、自分で切り分けて使っています。隅に隙間ができましたが、傷からの保護さえ出来れば…

nintendogs + catsを遊んでみる

幼少の頃のトラウマで犬は苦手なのですが、猫も飼えるようになったのと、すれちがい通信の定番かなということで購入しました。最初は犬しか選択できないので、何となくバセットハウンドをチョイス。名前を付けて、おすわりを教えて、テニスボールで遊んで、…

リッジレーサー3Dを遊んでみる

リッジレーサーはR4以来かな。R4でやけにドリフトがしづらくなって、その後はずっと敬遠していましたが、今作はドリフトするのも止めるのもやりやすい印象です。ゲームよりもボタンの押しづらさの方がつらい……。

ニンテンドー3DSを購入

アマゾンで注文していたものの発送が1週間延びてしまったので、家電量販店で購入してアマゾンの方はキャンセル。レビューなどはまた後日にでも。

ファントムブレイカーの体験版を遊んでみる

2Dキャラのギャル格ゲーで、体験版では4人のキャラクターが使用できます。キャラ選択からゲーム開始までのロードがやや長いのと、背景がずいぶん寂しいというのが気になりました。ゲームについては操作方法を調べずにプレイしたため、自分でも何をしているの…

トーチライトの体験版を遊んでみる

日本で配信中止になったハック&スラッシュタイプのRPGです。セイクリッド2でも感じましたが、ハック&スラッシュRPGはコントローラでの操作と相性が良いと再認識。特に際立ったところもありませんがそこそこ面白そうだったので、日本で配信されないのは残念で…

DANCE CENTRALを遊んでみる その3

こんな時でもゲームに興じる駄目人間。 難易度Easyでオールクリアしました。その他、全曲星5つのために4曲ほどやり直したり、1曲丸ごとFlawless評価のために同じ曲を2〜3回やり直したりと、2時間以上ぶっ続けで踊ってさすがに疲れました。Kinect買ったばかり…

リッジレーサー3D、戦国無双 Chronicle、nintendogs + catsを購入

しばらくは様子見するつもりだった3DSですが、ゲームの評判が意外と良さそうだったので思い切って購入してみることに。今月発売予定のスプリンターセル3Dとザ・シムズ3も気になってます。初っ端から買い過ぎだ。 本体はまだ無い。

円卓の生徒を遊んでみる

ウィザードリィタイプのダンジョンRPGです。いろんな意味で古臭いゲームなのですが、その辺は承知の上で購入しているので突っ込むだけ野暮。その分システムが軽いためかロード時間はほとんどなく、さくさく進められて快適です。いかに長いロード時間に慣らさ…

コロぱたを遊んでみる その4

128面までオールクリアしました。結局、2ステージは解答を見てしまいましたが、終盤は解き方よりもオブジェクトの微調整に手間ばかりかかって、クリアした達成感よりも徒労感の方が強くなっていました。Wi-Fi経由で追加ステージも取得できますが、これ以上や…

Dragon Age 2の体験版を遊んでみる

北米で配信されている体験版です。主人公は前作と別キャラですが、時間軸的にはほぼ同時期か少し後くらいの話でしょうか。フレメンスお婆ちゃんや女海賊イザベラなど、前作のキャラも出てくるようなのでこれも楽しみです。 体験版でまず一番に目に付くのが、…

ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライトを購入

通常1200MSPなのが何故か600MSPだったので購入。一応値下げを待ってはいましたが、事前にアナウンスもなくいきなり値下げされるから油断ならない。

DANCE CENTRALを遊んでみる その2

難易度Easyを地道に消化中で、メドレーの5曲目までをクリアしました。あと10曲くらいでオールクリアかな。MediumlとHardまで含めたら、いつまで遊べることやら。

ユアシェイプを始めました その5

すっかりサボり気味ですが、やっと消費カロリーが4000になりました。年内に10000いけるかしらん?

NFS シフトを遊んでみる その2

レベル3、4のレースをすっ飛ばして、ワールドチャンピオンシップを優勝しました。車はレベル2のインプレッサをフルアップグレードしただけで十分勝てました。AIの難易度はイージーに下げてます。というところで、急速にやる気が失せてきたかな。 このゲーム…

NFS シフトを遊んでみる

NFSシリーズはモストウォンテッド以来久しぶりのプレイになります。MWは箱庭で警察との鬼ごっこを繰り広げるのが楽しい楽しいストリートレースゲームでしたが、シフトではサーキットでレースを繰り返すごく普通のレースゲームになりました。レース中にはライ…

ワイヤレスヘッドホンMDR-DS7100を購入

人生初のワイヤレスヘッドホンを購入。ワイヤレスヘッドホンは随分昔にも欲しいと思ったことがあって色々調べたものの、その時は自分の好みに合うものがなく購入を見送りました。今回のMDR-DS7100は価格が通販で19000円程度なのと、充電がクレードルを使わず…

3月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【3月】 2011/03/03 ×ファイトナイト チャンピオ…