2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3DS マリオテニス オープンを購入

昔のテニスゲームは、打つコースを決めるのに方向キーを長く押し過ぎるとコートアウトするのが当たり前でしたが、こいつはよっぽどのことがない限りアウトにならないのでお気楽極楽。ロックスターの卓球のように、ボールの球種を見極めて打ち返すのがコツで…

XBLA Minecraftを遊んでみる

体験版プレイ以降気になっていたので購入。これは箱庭好き、コンストラクト好きは間違いなくハマるね。 簡単に言えば秘密基地作成ゲームなんですけど、但し素材は現地調達という注釈が付きます。夜になるとゾンビやスケルトンが湧いて攻撃してくるので、山を…

ファイアーエムブレム 覚醒を遊んでみる その2

難易度ノーマルをカジュアルモードでクリアしました。クリアタイムは80時間弱。メインストーリーはベタというかありきたりでしたが支援会話が面白いし、戦闘もUIがよく練られていてテンポが良かったので、最後まで楽しんで遊べました。この感じはテイルズオ…

5月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【5月】 2012/05/02 △フェイブル ヒーローズ(XBLA…

ファイアーエムブレム 覚醒を遊んでみる

11章までクリアしました。ここまでのプレイ時間は22時間弱。シリーズ初プレイのおかげか思ったよりも楽しめてます。 大戦略のようなウォーシミュレーションの場合、ユニットの生産を前提とした消耗戦が主体で、ターンが進むにつれて管理するユニット数が激増…