2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンター3Gを遊んでみる その24

爆破太刀最終強化のためにブラキディオスのマラソンを覚悟完了したら、最初に行った2頭同時クエでいきなり砕竜の天殻が出ました。後は粘菌だけ足らなかったので追加で1頭クエをクリアして、無事に最終強化爆破太刀が完成しました。意外とあっけない。そろそ…

モンスターハンター3Gを遊んでみる その23

港上位のクエストを全てクリア。その他、チャチャンバのレベルが50に到達したり、イベントクエ以外のお面が全部集まったりしました。希少交易に入っている二つのお面が最後まで残っていて、星6以上の特産品のためにナルガクルガ4頭とラギアクルス亜種2頭を狩…

デッドオアアライブ Dimensionsを遊んでみる その7

歩数計で集めたコインは、全てDOAのフィギュア獲得に使用していたのですが、ようやく全てのフィギュアが集まりました。これでまあ思い残すことはなし。 これからコインは何に使ったものか。

モンスターハンター3Gを遊んでみる その22

何だか面倒くさそうでずっと後回しにしていた最後の村クエ、アルバトリオン討伐が残っていましたが、気力を振り絞って挑戦して、2オチしながらもどうにかクリアしました。開始3分で雪だるま→雷たたきつけ×2の見事なコンボで昇天した時は、即リセットしたくな…

モンスターハンター3Gを遊んでみる その21

村クエの星9までのクエストを全てクリアしました。これで村クエで残っているのは、イビルジョー以降の緊急クエストだけです。やはりG級装備の威力は絶大で、村上位の後半で増える連続狩猟ではモンスターの体力が少ない分、数回転倒させてラッシュを加えただ…

モンスターハンター3Gを遊んでみる その20

「ねんがんの シマパンをてにいれたぞ!」 :そう かんけいないね :殺してでも うばいとる :ゆずってくれ たのむ!! ニア :おまわりさん こっちです 闘技大会でナルガクルガを3回、ガノトトスを4回倒して、やっと素材が集まりました。ガノトトスでは最初の…

モンスターハンター3Gを遊んでみる その19

火山へ5回ほど掘りに行ったら、護石+5のお守りがいきなり出たので、既に作成していたアシラXと合わせて、お守りハンター装備が完成。これはモンハンの神様からの「お守り掘っていいのよ」というメッセージだろうか。だが断る。 そして、港星7のキークエスト…

Dragon Age IIを購入

2月の大物はこれだけですが、やり始めれば1ヶ月はかかりそう。まずはこのモンハンを……。

モンスターハンター3Gを遊んでみる その18

港星6の緊急クエスト、ブラキディオス2頭クエストをクリアして、ハンターランク7になりました。正直、ソロでここまで来れるとは思わなんだ。残り時間が5分強だったので、チャチャンバ砲がなければタイムアップしていた可能性が高い。最後の一撃もカヤンバに…

モンスターハンター3Gを遊んでみる その17

アシラX装備の作成を完了しました。セットで発動するスキルは微妙ですが、スロットが同系統倍加の分も含めると、10個使えるというのは非常に便利。さらにディオスソード改の1スロットと、スロット2個付きのお守りを使えば13個まで増やせるので、装飾品でスキ…

2月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【2月】 2012/02/02 ●Dragon Age II 2012/02/02 ×…