2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンター3Gを遊んでみる その6

村下位クエストをクリアしましたー! ……3回目で。1回目は貫通弓で、エリア3に追い込むこともできずに失敗。2回目は雷太刀でエリア3まで追い込んだものの、時間切れで失敗。角は絶対に折らないといけないのかな? 3回目はダメージ引き継ぎで、エリア3からスタ…

3DSの体験版を遊んでみる その2

ニンテンドーダイレクト後に配信された中から2本を選択。 BIOHAZARD REVELATIONS 一応3DS向けの新作。グラフィックは、体感ではPS2以上に綺麗かなという印象で、3DSとしてはトップクラス。モンハンも含めて、カプコンはかなり使いこなしているなと。操作は標…

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3を遊んでみる その3

キャンペーンを難易度ベテランでクリアしました。ジャガーノートスーツのショボさが泣ける。難易度イージーの生身の方が固いかも。それでも噂通り過去のシリーズに比べると、とんでもなく難しいという場面はほとんどなかったです。味方が割と前に出てくれる…

モンスターハンター3Gを遊んでみる その5

村クエ星5の緊急クエストで、ドボルベルクは毒太刀と罠に爆弾などなどフルに使って、狩猟に成功しました。双剣だと敵にめり込むくらい接近するので、攻撃のモーションがさっぱり分からなかったが、少し間を取ったらそこそこ対処できるようになった。あと、動…

NEWラブプラスの体験版を遊んでみる

3DSでNEWラブプラスの体験版が配信開始されました。部屋の中で立ちポーズの写真を撮れるだけで、ローアングルを狙おうとすると怒られて、そこで試合終了ですよ。本体をカメラに見立てて動かすためか、3Dは強制オフになります。ポリゴンモデルはDSよりも格段…

モンスターハンター3Gを遊んでみる その4

村クエ星5の緊急クエストにて、ドボルベルク相手に1乙の挙句時間切れ。武器が店売りレア2の双剣だったというのもありますが、かなり気合を入れてアイテムを持ち込まないと倒し切るのは難しそう。あるいは火属性弓で挑戦してみるか。こういう硬いだけの敵は疲…

モンスターハンター3Gを遊んでみる その3

ラギアクルスを捕獲して、村クエ星5がアンロックされました。調合分も含めて回復薬Gを20個分持って行きましたが、結果的には10個も使いませんでした。それでも水中戦はまだまだ要領が掴めないなー。追いかけるだけでも大変なので、ついつい斬り過ぎて反撃を…

ユアシェイプ フィットネス・エボルブ2012を購入

前作の消費カロリーの実績がまだ半分にも達していないのに、いずれは買うつもりだしということで、取りあえず購入。前作を続けてプレイするか、それとも諦めて次に進むべきか。

バットマン:アーカム・シティを遊んでみる

出だしだけちょこっと遊んで、CoD:MW3で中断していましたが、久しぶりに再開。ミスターフリーズの救出に向かっているところですが、ここだけでも結構長い。取りあえずストーリー優先で進めていくつもりでいても、ついついサイドミッションやリドラーにも手を…

モンスターハンター3Gを遊んでみる その2

村クエ星4のラギアクルス撃退までクリアしました。武器は毒太刀のフロギィソード。防具は白兎のウルク装備。10分針で撃退したので、回復薬満載で行けば討伐も何とかなるかな? 水中戦にもつれ込むと、どうなるか分からないけど。 村クエ星3まではハンター装…

3DS拡張スライドパッドを購入

ちょっと衝動買い気味になってしまいましたが、モンハン用に買ってみました。結論を先に言うと、ハンドルグリップ等のゲームグリップを既に持っていれば必要なかったかな。

ディズニーランド アドベンチャーズを購入

発売後もやけに評判が良さげだったので購入。大人でも楽しめるもんなんでしょうかねぇ。

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3を遊んでみる その2

キャンペーンをクリアしました。前作MW2の酷いラストから、無難にまとめてきたなーという感想。居場所を見つけるのも大変だったマカロフを、最後はやけにあっさり追い詰めていたのがちょっと拍子抜けです。個人的に一番盛り上がったのは、サンドマンのラスト…

モンスターハンター3Gを遊んでみる

村クエ星3で停滞中。農場をアップグレードするために素材を集めたり、武器を大剣から片手剣に持ち替えて強化したりと、MH3Gのシステムに慣れるために試行錯誤している状態です。序盤から出来ることが多いので、モンハン初体験の人はかなり戸惑いそう。敵が硬…

モンスターハンター3Gを購入

MH3とMHP3rdは未プレイ。体験版でも確認済みですが、画面は小さいもののグラフィックはなかなか良い出来です。3Dをオフにすると、キャラクターの輪郭などジャギーの目立つ部分が、スムーズになるよう処理されてさらに高精細に感じます。3Dオン・オフのどちら…

Crimson Allianceを遊んでみる

剣士でストーリーをクリアしました。つまらないと言うほどではないですが、あまり盛り上がりのないまま終わってしまいました。 ゲームとしてはハック&スラッシュタイプのRPGのように見えますが、経験値やレベルアップはなく、アイテムでHPを増やしたり装備で…

ザ・エルダースクロールズV:スカイリムを購入

表紙地味! 例によってバグ満載でリリースされてしまったようですが、ゲームを起動してもアップデートがかからなかったので、しばらく様子見しようかなと。

マリオカート7を遊んでみる その2

100ccで全て優勝したものの、星の取りこぼしは結構あるので、後から再挑戦が必要か。取りあえず全レースをやってみようということで、150ccのレースを始めてみましたが、ここからは勝つのもなかなか難しい感じです。とにかく総合で3位入賞を目指して、その後…

3DSの体験版を遊んでみる

取りあえず、気になっていた3本をダウンロード。 モンスターハンター3G クエストを始めて最初に感じたのは、文字やアイコンの小ささが気になりました。PSP-3000と比べても3DSの上画面はサイズが小さいので仕方ないですが、しばらく遊んでいれば慣れるかなと…

3DS本体更新

当初の予定より少し遅れましたが、本体の機能が色々と拡張されました。個人的には、すれちがいMii広場とニンテンドーeショップの強化が特に良かったです。 すれちがいMii広場 起動してすぐに表示されるのは、お祝いメッセージの山。何のことかと一言で言えば…

マリオカート7ハンドルを購入

マリオカートで1時間、2時間と遊んでいると、アクセルボタン押しっ放しで指が痛くなるので、ゲームグリップ代わりにハンドル型のアタッチメントを購入。本来はジャイロ操作でハンドルのように使うのでしょうが、ゲームグリップとしてもそこそこ使い勝手が良…

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3を遊んでみる

ローカライズの出来が良くないという噂と、ここのところFPSが続いたのでしばらく積んでいたら、フレンドからスペシャルオプス(2人協力プレイ)やるから手伝えとの召集が。これを機に、キャンペーンの方もぼちぼちと進めていきますかね。 見た目に大きな進化は…

マリオカート7を遊んでみる

50ccクラスのレースは全てクリア。カートのキャラクターにMiiを選べるようになりました。100ccになると、きっちりコースを走らないとなかなか勝つのは難しいです。 本体を支えながらアクセルを押しっ放しにするので、右手の親指が痛くなってきます。ボタンを…

マリオカート7を購入

マリオカートシリーズを購入するのは今回が初めて。親戚の子供がマリオカートWiiを持ってきて相手をすることはありますが、いつもこてんぱんに負かされるので、これでちょっと修行を積んでおこうかと。 オフラインで50ccのレースを少し走った後、オンライン…

Halo:Combat Evolved Anniversaryを遊んでみる その2

ツーコンと無限バンダナを駆使して、難易度レジェンドをクリアしました。これをスカル無しでソロクリアするのは、相当しんどそうです。無限バンダナが無かったら、多分途中で投げてます。 しかしまあ、グラフィックは強化されているものの、ゲームシステム自…

12月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【12月】 2011/12/01 △アサシン クリード リベレ…