2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードランナーの体験版を遊んでみる

LIVEアーケードで配信中。グラフィックは3Dになっていますが内容はロードランナーそのままです。アクションパズルが好きな人なら楽しめそうですが、あの単調さをどう感じるかが問題でしょうか。携帯ゲーム機などには合いそうですが。

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムを遊んでみる

LIVEアーケードで29日に配信されたので体験版を遊んでみましたが、思った以上に面白かったので購入しました。昔々ゲームセンターでやった時は、ツインスティック操作で全く動かせなくてすぐにやめてしまったのですが、コントローラの操作設定にはTPS風の左ス…

クリスタル・ディフェンダーズの体験版を遊んでみる

LIVEアーケードで配信中。タワーディフェンスと呼ばれるタイプのゲームで、パズルゲームに分類されるのでしょうか。体験版で遊べた範囲の感想では、やはり単調そうな印象を受けました。 □ Flash Element TD / Novel Concepts 「タワーディフェンス」で検索す…

Xboxの話題をつまみ食い

□ Xbox 360用ソフト『ギアーズ オブ ウォー 2』の発売日は2009年7月30日に! / ファミ通.com 21日の発表会では今夏とだけ発表されたので、8月末が濃厚かと思ってましたが1ヶ月早かった。あと3ヶ月ですねぇ。6月25日以降のスケジュールもなかなか過密になって…

Xboxの話題をつまみ食い

□ 『Fallout 3』第3弾DLC『Broken Steel』スクリーンショット&キーフィーチャー / Game*Spark □ Fallout 3: Broken Steel プレビュー / 360 Games Zone 海外ではDLCの第3弾が5月5日に配信予定。レベルキャップの引き上げや、メインクエストクリア後にもゲー…

H.A.W.Xを遊んでみる その2

難易度ノーマルでクリアしました。最後のミッションを終了した後は普通にミッション選択画面に戻ってしまい、「あれ、これで終わり?」と素で驚きました。洋ゲーのエンディングの素っ気なさには慣れているつもりでしたが、これほどのものはなかなかお目にか…

H.A.W.Xを遊んでみる

難易度ノーマルでミッション8まで進みました。体験版でも感じましたが、コントローラの操作に対する機体の反応が機敏で、エースコンバット6と比べて扱いやすいです。逆に慣性の影響が少ないというか、動きが軽すぎてちょっと安っぽい感じは受けます。これは…

ウイニングイレブン2008を購入

ウイイレ2009を2980円で買いに行って、ウイイレ2008を1980円とNBA LIVE 07を980円で買ってきたでござるの巻。スポーツゲームは旬を過ぎると値崩れが激しいですが、ウイイレ2009はよほど入荷しすぎたのかかなり悲惨なことになってますね。 それにしても、4月…

H.A.W.Xを購入

早速買ってきました。ロスオデがまだ1枚目すらクリアしていませんが、一旦中断してH.A.W.Xを優先する予定。フライトシューティングもすっかりニッチなジャンルになりましたが、何とかシリーズ化してエースコンバットと切磋琢磨してもらいたいものです。 つい…

Xboxの話題をつまみ食い

□ マジ?!うん、マジ!ゲーム新着情報!! / 楽天!そうたはぅす!! 21日の発表で一気にラインナップが増えましたが、発表会で名前の挙がらなかったものも色々と予定されているようです。以下に抜粋。 XBOX360「50セント ブラッドオンザサンド」7月23日 XBOX360「…

ラグナロクオンラインDSを遊んでみる その4

クエストの達成率が75%になりました。限界突破を繰り返して職業も一通り試したので、さすがに飽きてきた気がします。100%を目指すのはパスして、蜃気楼の塔にでも挑戦しますか。ソロだと中断セーブは使えるのかな。

Xboxの話題をつまみ食い

□ Xbox 360 向けタイトルラインアップがさらに充実 人気シリーズ最新作など、大型タイトルが続々と登場 / Xbox.com(日本) □ 【速報】オールジャンルで豊富なXbox 360の新作群! “Xbox 360 Title Preview : Spring 2009”が開催 / ファミ通.com □ マイクロソフ…

OutRun Online Arcadeの体験版を遊んでみる

□ LIVEアーケード・レビュー - OutRun Online Arcade / 360 Games Zone 北米で配信されているLIVEアーケードの体験版です。ゲーム自体は3Dになってなかなか綺麗ですが、操作感覚は昔懐かしいスプライトとラスタスクロールによるレースゲームのテイストが感じ…

Xboxの話題をつまみ食い

□ Xbox360 【日本版】F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN(プロジェクト オリジン)《予約商品夏月発売》17%オフ / あみあみ本店 あんですとーっ?! Xbox360では前作の日本語版は発売されていないので、てっきり今回もスルーだと思っていたのですが、まさかまさかの…

Xboxの話題をつまみ食い

□ 「E74」エラーに関する保証内容変更のお知らせ / Xbox.com(日本) この問題に関して調査を行った結果、「E74」というエラーメッセージは、Xbox 360 本体前面のリング ライトの 4 つのライトのうち 3 つが赤く点滅するエラーに関連するハードウェア障害であ…

ラグナロクオンラインDSを遊んでみる その3

メインクエストをクリアしました。ラストの展開はある程度予想してましたが、割りと酷いというかベタ過ぎでした。主人公の名前をハン=ソロにしていたのですが、ルークだったらさらに洒落にならなかったですね。 とりあえずこれからはサブクエストを埋めたり…

ミラーズエッジを購入

新品が1980円だったので買ってみました。実は先週にも見かけてその時はスルーしたのですが、この値段なら腹も立たないかと思って手に取りました。それにしても、めったに安売りをしない店だったのですが、フェイスさんはどれだけ余らせていたのやら。ファミ…

Xboxの話題をつまみ食い

□ ゲームフィーチャーも公開『OutRun Online Arcade』4月15日にXBLAと欧州PSNに登場 / Game*Spark この期に及んで日本で正式アナウンスがないということは、日本での配信は望み薄でしょうか。バーチャロンとは対照的だな。

PC X-Bladesの体験版を遊んでみる

□ セクシー過ぎるかもしれない衣装の美少女が大活躍する「X-Blades」のデモ版をUp / 4Gamer.net PCの英語版です。チュートリアル的ステージと、白いトラ人間みたいなボスステージの2つが遊べます。基本的にはボタン連打ゲーで剣攻撃ボタンが一つしかないので…

ラグナロクオンラインDSを遊んでみる その2

電車の中でぼちぼちと進めてますが、現在プレイ時間が25時間でベースレベル57。 両手剣しか使わないつもりなので、ジョブレベル44でナイトに転職しました。 ROのβでもナイトをやっていたので懐かしいなぁ。ツーハンドクイッケンが楽しいです。黄色くならない…

ロストオデッセイを遊んでみる

ディスク4枚をハードディスクインストールして始めました。こういうコテコテのムービーゲーはほとんどやってないのですが、新鮮というよりはやはり古臭さを感じます。敵とのエンカウントやコマンド選択式の戦闘などは緊張感に欠けますし、特に序盤は使えるス…

4月以降の購入予定

公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【4月】 2009/04/02 ×11eyes Cross Over 2009/04/16 △ゴッドファーザー2 2009/04/16 ×Y…

Xboxの話題をつまみ食い

□ スパイク、PS3/Xbox 360「Wanted: Weapon of Fate」特殊能力を駆使して戦う3人称視点シューティング / GAME Watch 6月25日発売予定にまた一本追加です。海外でのレビューではボリュームの少なさが指摘されていますし、スパイクのローカライズには少々不安…

Call of Duty2を遊んでみる その2

難易度ベテランをクリアして実績をコンプリートしました。アメリカ編はほんま地獄や……。攻略サイトや動画を見ながらでも、ここだけで丸一日かかってしまいました。マイルハイクラブが無いだけマシと思いましょう。 CoD4では少数の部隊で行動するミッションが…