2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月は積みゲー崩し月間

9月はアンリアルトーナメント3をスルーしたので新規購入は無しでしたが、TOVだけでほぼ1ヶ月が潰れてしまいました。10月も30日のGTA4までは購入予定が無い状態ですので、取りあえず積みゲーとなっているCLANNADとBullyを始めるのに、ちょうど良さそうです。…

テイルズ オブ ヴェスペリアを遊んでみる その14

やっと実績をコンプリートしました。3周目のクリア時間は約11時間半で、キャラクターのレベルは44〜42。バルボスを倒した時点ではレベル13〜11くらいでした。低レベルチャレンジャーを取るために経験値0.5倍を付けているので、難易度はずっとイージーでプレ…

Xboxの話題をつまみ食い

□ 『プリンス・オブ・ペルシャ』Xbox 360版の発売日は12月18日!! / 電撃オンライン うーわー。確かに2008年発売予定には入っていましたが、またまた12月に滑り込んでくるとスケジュール的に厳しすぎます。Civレボに続いて4週連続というのはさすがに悩ましい…

Xboxの話題をつまみ食い

□ 新ゲーム情報〜続々〜 / 楽天!そうたはぅす!! XBOX360「シヴィライゼーション レボリューション」12月11日 キタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!! 予想外のものが年内に滑り込んできましたね。これで11月27日のFarCry2と12月4日のFallout3と合わせて、ジェ…

テイルズ オブ ヴェスペリアを遊んでみる その13

前日の続きで、隠しダンジョンにてプテロプスの分離形態コウモリを確認して、モンスター図鑑をコンプリートしました。その次はコレクション図鑑ですが、この時点で抜けているのは36ページ分。その内、サブイベントで取得するものが3個、手持ちの素材で合成で…

テイルズ オブ ヴェスペリアを遊んでみる その12

2周目をクリアしました。魔装具集めはラストダンジョン内の2つが残っていただけだったので、実質的にはラストダンジョン攻略だけで終わりました。クリア時のキャラクターのレベルは172〜170。ダンジョンに入る前に隠しダンジョンを一周してみたら、レベルが1…

テイルズ オブ ヴェスペリアを遊んでみる その11

2周目もやっとラストダンジョン手前まで進みました。キャラクターのレベルが144〜141で、プレイ時間は1周目からの累計で177時間。2周目だけでも60時間を超えてそうです。時間限定のサブイベントなどをチェックしながら進めていたので、予想以上に時間がかか…

Xboxの話題をつまみ食い

□ amazon:The Elder Scrolls IV: シヴァリング・アイルズ アマゾンさんでも発売日が2011年1月1日に変更されました。ああ……。ローカライズの問題なのか、権利関係の問題なのか。早くやりたいのは山々ですが、Fallout3やFable2と被るのは勘弁してほしいです。 …

Xboxの話題をつまみ食い

□ 値下げ効果でXbox 360が据え置き型ゲーム機で週間販売台数トップに――エンターブレイン調べ / ファミ通.com TOVが発売された8月以降は本体の在庫をずっと切らしていましたが、再入荷&値下げが行われた先週はWiiの販売台数をも抜いて据え置き機で1位になっ…

Xboxの話題をつまみ食い

□ Xbox 360のスタンダードモデル(60GB) 消費電力などをチェックしてみた / GAME Watch バリューパックが出た頃から消費電力と発熱量が抑えられている、という話しはありましたが、本体の駆動音(DVDドライブ&冷却ファン?)も小さくなっているらしいです。個…

テイルズ オブ ヴェスペリアを遊んでみる その10

実績解除目的で2周目を始めました。グレードショップにてデータの引き継ぎや経験値10倍などのプラス要素は全てオンにしています。 ジュディスの故郷であるテムザ山に着いたところまで進みましたが、やっと半分を過ぎたくらいでしょうか。キャラクターのレベ…

Xbox360の年末発売スケジュールまとめ

10月30日から年末までの間で発売日が決まったらしいものを、あちこちから集めてみました。 2008/10/30 ザ エルダースクロールズ IV:シヴァリングアイルズ 2008/10/30 グランドセフトオートIV 2008/10/30 ブラザーインアームズ ヘルズハイウェイ 2008/10/30 …

テイルズ オブ ヴェスペリアを遊んでみる その9

タイダル祭り開催に向けて、リスキーリングとブルーダイスを入手するために関連するサブイベントを消化。お勧めの場所というコゴール砂漠でやってみましたが、確かにグレードを稼ぐにはうってつけです。取りあえず5000弱増やして10000を超えました。これなら…

私的購入済ゲーム一覧

Xbox360で購入したゲームをジャンルごとに分けて表にしてみました。 ジャンル タイトル FPS HALO1, HALO2, HALO3, Vegas1, Vegas2, COD4, Bioshock, HL2, BF:BC TPS GOW, Lost Planet, 地球防衛軍3 アクション Dead Rising, Assassin's Creed, 戦国無双2猛将…

テイルズ オブ ヴェスペリアを遊んでみる その8

やっとやっとクリアまで辿り着きました。レベルが76〜73で、クリアタイムは95時間という長丁場になってしまいました。ストーリーに関しては最後まで盛り上がることなく終わってしまいましたが、期待していなかった通りに平凡だったので特に不満はありません…

テイルズ オブ ヴェスペリアを遊んでみる その7

うーん、まだ終わりまで辿り着けませんでした。精霊が揃った後にフレンと合流した辺りまで進めて、レベルが74〜71でプレイ時間が90時間を超えました。メニューを開いたまま寝てしまったりとかもしてますが、のんびりやって50〜60時間程度と聞いていたので相…

Xboxの話題をつまみ食い

□ いよいよ完成間近!『Gears of War 2』すべての実績リストが明らかに / Game*Spark 今のところ開発は順調そうなので、北米での11月7日発売予定は達成されそうです。日本での発売はそれから2〜3ヶ月遅れになりますか。東京ゲームショウで何らかの発表がある…

テイルズ オブ ヴェスペリアを遊んでみる その6

借金姉妹2が終わったので しばらく間が空きましたがTOVを再開しました。レイヴンがアレだったりエステルがさらわれたり色々あって、流氷を迂回して帝都を目指しているところです。何だかボスを倒すたびに「実は私が黒幕だったのだー!何だtt(略」的な展開…

TOVは何と読むのか

(・3・)トブー を連想する俺だった。

Xboxの話題をつまみ食い

□ Fallout 3 - 核戦争によって荒廃した未来の都市をハイクォリティビジュアルで表現 / Xbox.com(日本) □ 荒廃した世界には何が待ち受けているのか……『Fallout 3』ゲームプレイ映像5本立て! / Game*Spark 日本での発売日が12月4日に決定。間違いなくこれ1本…

9月以降の購入予定

9月以降の購入予定リスト。気になるところだけピックアップしていますが、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【9月】 2008…

Alien Hominid HDの体験版を遊んでみた

Castle Crashersの開発元の過去作品で、地球に不時着したエイリアンが人間に持ち去られたUFOを取り戻すために戦うというゲームです。こちらも横スクロールのアクションと手書きイラスト風のキャラクターと共通点がありますが、最初から難易度が高くてあっと…

Castle Crashersの体験版を遊んでみた

Xbox LIVE アーケードで配信の開始された横スクロールのアクションゲームで、敵にさらわれたお姫様を助けるという中世ファンタジー風の内容です。手書きのイラスト風のキャラクターや背景が特徴的です。レベルアップやアイテムの購入などRPG的な要素に加えて…

Xboxの話題をつまみ食い

□ マイクロソフト、「Xbox360」3割値下げ 2万円切る / 日経ネット □ 60GB HDD版Xbox 360 通常版など3ラインナップが9月11日に値下げて登場? / XNEWS 海外ではすでに値下げされたり、ハードディスクが60GBの通常版が発売されたりしていましたが、日本…