2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム 覚醒を購入

モンハンからはすっかり足を洗ったので、なかなか評判良さそうなFEを購入。シリーズ初プレイなので軟弱に難易度ノーマル、カジュアルモードを選択。最初の3章くらいで2人ほど行動不能にしてしまったよ。攻撃する時はかなりHPに余裕がないと、反撃された時に…

えいごで旅する リトル・チャロを遊んでみる その3

ストーリーをクリアしました。プレイ時間は27時間弱。内容についてはDVDのアニメで何度も見ているので特に感想はありません。やはり間延びした印象は最後まで拭えませんでした。おかげで繰り返し遊ぶ気力も湧かないので、2周目をプレイする気が起きません。 …

デジカメ EX-ZR100を購入

約9年ぶりにデジカメを買い替え。この前に使っていた、というか現役で使用中のDSC-U20は、2メガピクセルという解像度の低さはやや不満なものの、コンパクトなボディと単4電池2本で駆動するという便利さで、まだまだ手放しがたいです。ブログの写真もほぼ全て…

フォトプリンター E-350Wを購入

約9年ぶりにプリンターを買い替え。この前に使っていたPIXUS 550iは、年に1回年賀状を印刷する時にしか使わなくなり、ノズルを詰まらせてカラーが印刷できなくなりました。そして今年は黒も出なくなり、いよいよ買い替えを検討していました。ちょうど写真を…

ラベルライター P-touch 190を購入

前々から各種ケーブルやACアダプター、充電池などにラベルシールを貼って整理したいと思っていたので、一番安そうなこの製品を購入。電源が単4電池6本のみで、オプションにすらACアダプターが用意されていません。大量に使いたい人には不向きですが、自分は…

えいごで旅する リトル・チャロを遊んでみる その2

チャプター21までクリア。アニメを見た後だと、テンポの悪さにだんだん億劫になってくる。追加されたエピソード自体は悪くないのに、行ったり来たりが多かったりしてどうにも水増しな感じが。特にペンダントを探すところと、ルイーザに会う所は長過ぎて挫折…

DVD リトル・チャロ プレミアム・コレクションを購入

ゲームの途中ですが、結局買ってしまいましたDVDボックス5+1枚組。ゲームでは会話のスピードがゆっくりで、単語なども難しいものが少なく、何も調べなくても半分以上は聞き取れそうな印象でした。会話の合間には状況説明乙のナレーションも入り、これならヒ…

XBLA 30万人プレゼントキャンペーン

外れることはないだろうと思っていましたが、メールにてダウンロードコードが送られてきました。コードを入力したところSnoopy Flying Aceがダウンロードできたので、個人的には大当たりです。 それにしても、このキャンペーンは30万人も応募があったのでし…

えいごで旅する リトル・チャロを遊んでみる

チャプター13までクリア。チャプターの選択画面ではちょうど半分くらい。ここまでで10時間以上かかっていますが、選択肢を全部開いたり、音声を全部聞いたり、知らない英単語は翻訳サイトで調べてPCにメモっているので、余計に時間がかかっています。それで…

4月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【4月】 2012/04/04 △ディアボリカル・ピッチ(XBLA…