2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スプリンターセル コンヴィクションを購入

またBIOSHOCK2は中断です。ちょっと遊んだ感じでは、ステルスアクションと呼ぶのがはばかれるほど、銃の出番が多くてサクサク進みます。ステルス優先で進めるか、サイレンサー付ピストルでバンバンヘッドショットしていくかは、プレイヤーの選択次第です。チ…

BIOSHOCK2を遊んでみる

Borderlandsを先にプレイしていたので中断していましたが、取りあえず再開してライアン遊園地をクリアしたところまで進みました。しかし、何故かモチベーションが上がってきません。前作と代わり映えしないということなら、他の続編ものでも同じですし。一番…

The Mawを購入

通常価格800MSPのところを、期間限定で半額だったので騒動買い。まだ体験版をやっただけですが、ゆるーいアクションパズルという感じでした。海外ではこういう可愛いのかグロいのか判断しかねるキャラが受けるのでしょうか。日本の子供がうんこや金玉で大喜…

アフターバーナー クライマックスを遊んでみる

実績をコンプリートしました。ゲームを繰り返しプレイしていれば、難易度を変更する様々なオプションがアンロックされるので、それをどんどん難易度を下げる方向へ設定していけば、特に難しいところはないかと。ロックオンカーソルを大きくするオプションだ…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その30

雷神宝剣キリンを作るためにキリンを狩ったり、イフリートマロウを作るためにナナテスカトリを狩ったりしつつ、村長クエスト星9のリオレウス希少種とリオレイア希少種を討伐しました。怒り時に結構毒を食らってしまうので、毒無効の装備でも作っておくとよい…

Borderlandsを遊んでみる その3

一周目をクリアしました。クリア時のレベルは36。ゲームは面白かったんですが、ストーリーの方は案の定というか何もかもが謎のままで、超絶投げっ放しジャーマンでした。Vaultの中身が何だったのか見せてもらえず、脳内彼女の正体というか目的も不明で、どう…

デススマイルズ、Superstars V8 Racingを購入

積みゲーや中断しているゲームが増える一方で、買おうかどうするか悩みましたが、我慢するのも体によくないですよね。買ったら買ったでプレッシャーになるのですが。 Superstars V8 Racingはクイックレースをやってみましたが、何というか5年前のゲームです…

アフターバーナー クライマックスを購入

LIVEアーケードにて予定通り配信開始されました。アーケードモードとスコアアタックを数回プレイしましたが、旧アフターバーナーの雰囲気とスピード感を兼ね備えた良ゲーだと感じました。アフターバーナー2のBGMも選択可能で、変なアレンジを加えていないこ…

Borderlandsを遊んでみる その2

レベル23になりました。レベル20前後になると、装備やスキルもそれなりに揃ってくるので、戦闘が随分と楽になってきました。それでも、ボス級の敵を相手にするときは2〜3回は死にますが。 敵のAIはほとんどまっすぐに突っ込んでくるケースが多いので、こちら…

Borderlandsを遊んでみる

BIOSHOCK2を始めたものの何故かテンションが上がらないため、序盤早々にうっちゃってBorderlandsを始めました。現在レベル11で、やっと乗り物に乗れるようになりました。マップはエリア切り替え方式ですが、箱庭っぽい感じはあります。但し、敵とのレベル差…

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会の体験版を遊んでみる

体験版は英語ですが、日本でも5月13日に発売予定です。グラフィックが激烈にリアルということはないですが、各動作の繋ぎが益々スムーズになっていきますね。ドリブルの切り返しとか、走りこんでのシュートとか。同様にボールの動きも、足にくっついているよ…

Skate 3の体験版を遊んでみる

日本でも配信されていますが、中身は英語のままです。2の体験版では、最初のチュートリアル部分が前作未経験者にはそこそこ難しく、チュートリアル後も自由に滑れるエリアが狭く障害物も多いので、このゲームのフリーダムな楽しさを伝えるにはかなり残念な内…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その29

ナルガクルガを1乙で討伐しました。何とか睡眠爆殺で倒したものの、ティガレックスと同様に動きの速いモンスターは苦手です。回復薬をがぶ飲みしながら突撃していましたが、どうにも斬り込むタイミングが掴めないままでした。村長クエスト星9のキークエスト…

Forza Motorsport3を遊んでみる その8

PSPでモンハンをやりながらAIドライバーを走らせて幾星霜。遂にレースイベントを全て終了して実績をコンプリートしました。2009年10月の発売から約半年。実績のことは置いておいても、たまに起動して走らせたくなる良ゲーです。ハンドルが欲しくなるなー。

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その28

片手剣を色々と強化中。 まずは氷属性ハイフロストエッジのためにドドブランゴ複数クエストをループ。本当はブランゴの剛毛が欲しかっただけなのですが、ブランゴが出てくるのがこのクエくらいだったもんで。村クエだけだと素材集めがめどいです。 次にガノ…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その27

ショウグンギザミのクエストを繰り返してギザミS装備を作成しました。足装備を作るための獄炎石がなかなか掘れなかったのですが、胴系統倍加が付くイーオスSの足装備で代用しつつ、何とか全部揃えることができました。切れ味+1おいしいです。 攻撃力も上がっ…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その26

村長クエスト星8のショウグンギザミを2匹討伐。毒片手剣で1匹倒すのに20分ほどかかったので、3匹目は到底無理そうです。ギザミS装備を作るためにしばらくクエストを繰り返すかな。 続いてドドブランゴを2頭討伐。最初に毒片手剣で行ったときは開始早々に2乙…

カオスヘッド らぶChu☆Chu!を遊んでみる

オールクリアしました。七海かわいいよ七海。それ以外にはこれといった売りもなく、ファンディスクとしても本編からの後日譚としても物足りなかったです。ストーリーは誰を選んでも同じ展開と同じ解決方法で、手抜きの感は否めません。これが本編の個別ルー…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その25

毒片手剣デッドリィタバルジンと睡眠片手剣ガノフィンスパイクを作成しました。劇的に攻撃力が増したという感じはありませんが、これを取っ掛かりにして上位の素材集めを頑張りますか。まずは上位の睡眠片手剣ハイガノススパイクからかな。 集会所のキークエ…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その24

村長クエスト星8のイャンガルルガを2乙で討伐。今回は睡眠片手剣ガノフィンショテルと、特殊攻撃+ボマーのパピメル装備で挑みました。序盤は順調に眠らせていたのですが、瀕死?になってからはほとんど怒り状態になってしまい、攻めあぐねているうちに残り…

4月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【4月】 2010/04/02 ×Winning Post World 2010 20…

モンスターハンターポータブル2ndGを遊んでみる その23

村長クエスト星7の緊急クエスト、モノブロスとモノブロス亜種の2頭を討伐でクリアしました。回復薬、爆弾、音爆弾、閃光玉を素材ごと持ち込んで、かなりのグダグダでしたが何とか倒せました。1頭目を倒すまでに30分ほどかかったのでこれは駄目かと思いました…