2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Mass Effectを遊んでみる その2

難易度ノーマルでクリアしました。クリア時間は30時間弱でレベルは40。メインクエストだけなら初見でも20時間ほどでクリアできそうで、最近のRPGにしてはややボリュームが少なく見えますが、ストーリー自体には中だるみがなく最後までどっぷりのめり込めるの…

Xboxの話題をつまみ食い

□ 新着 / 楽天!そうたはぅす!! XBOX360「バトルフィールド1943」6月 1200MSP 【XB360】 ドリームクラブ(DREAM C CLUB) L2D-00001 8月27日発売予定 予約 【XB360】 F.E.A.R.2 PROJECT ORIGIN 8月27日発売予定 予約 【XB360】 メモリーズオフ6 Next Relation…

Mass Effectを遊んでみる

メインクエスト以外にも寄り道をしつつレベル28になりました。最初のうちは会話の量が多くてテンポが悪いと感じましたが、自分で宇宙船の行き先を決めて自由に探索できるようになってからは、俄然楽しくなってきました。サブクエストは無線連絡でもどんどん…

Xboxの話題をつまみ食い

□ Burnout Paradise - Big Surf Island DLC Trailer / 360 Games Zone 配信待ちのDLCの一つ、Burnout Paradiseの追加マップのトレーラーです。気違いじみたジャンプ台といかついバギーが楽しそうで期待が高まります。動画の最後には6月11日配信開始とあるの…

スケート2を遊んでみる その5

日本での配信はややあきらめかけていた追加マップの「San Van Classic Pack」と「Dyrdek's Fantasy Park」が5月22日に配信されました。さっそく購入して遊んでみましたが、追加のマップへはメニューのチャレンジマップからテレポートする形なので、既存のマ…

DS マグネットスタンド、Wi-Fi USB コネクタを購入

DS関連のアクセサリも色々増えてきました。 Wi-Fi USB コネクタは、DS Liteに合わせて無線LANのセキュリティレベルを下げていたのがどうにも気になっていたので、他と分離するために購入しました。二つのセキュリティレベルに同時に対応する無線LAN HUBもあ…

Mass Effectを購入

やっと発売された日本語版を購入しました。取りあえずスペクターに任命されるところまで進めましたが、ローカライズはテキストのみで音声は英語のままでした。噂に違わず会話の選択肢が膨大で、RPGというよりもアドベンチャーゲームをやっているような感覚で…

プリンスオブペルシャ、シムシティDSを購入

プリンスオブペルシャは新品で1999円。ここのところ2000円以下だと反射的に手を出しているような。もうすぐMass Effectも届くというのに積みゲーは増える一方だ。 シムシティDSは中古で1980円。まだA列車で行こうがフル稼働中だというのに。

DS GAME&WATCH COLLECTIONを遊んでみる

DSでハッスルしていたらポインヨが貯まっていたので、クラブニンテンドーの特典でGAME&WATCH COLLECTIONをゲット。ちょっとやってみて、嗚呼懐かしいなーと思ったところで終了。さすがに今やると面白いものではないですね。 ちなみに当時はGAME&WATCHを持っ…

A列車で行こうDSを遊んでみる その4

6つ目のマップをクリアしました。これでやっと半分ですか。まだまだ先は長いですにゃー。 それにしてもクソ重い処理をしてそうなのに、DSとは思えないような快適動作で、アートディンクのくせになまいきだ。アートディンクといえばその昔は、当時の最高スペ…

Star Trek D-A-Cの体験版を遊んでみる

日本で未配信のLIVEアーケードで、Star Trekをモチーフにしたシューティングです。ゲーム内容を一言で言うと「Undertowっぽい」。マイクロソフトがネットワーク障害のお詫びに無料で配ったあれです。遊んでみた印象も大体あんな感じなのでした。

A列車で行こうDSを遊んでみる その3

5つ目のベッドタウンまでクリアしました。のんびりやっていると、一つクリアするのに丸一日かかってしまいます。適当にやっていると線路を延長しようとした先に買収できない建物ができて痛い目を見たりするので、どうしても要所要所で長考に入ってしまいます…

A列車で行こうDSを遊んでみる その2

3つのチュートリアルマップが終わって、4つ目のポートアイランドもどきをプレイ中。1年目は線路を作りすぎて赤字を解消し切れませんでしたが、2年目は問題なく黒字に持っていけそうです。収入が安定してきたら、いよいよ人工島側の開発に本腰を入れないと。…

A列車で行こうDSを遊んでみる

久し振りに「あと何分睡眠時間を削れるだろう…」とか考えながらプレイしていました。これはPC版シヴィライゼーション3を体調不良のため一ヵ月で封印した時の危険なスメル! まだ二つ目のマップに取りかかったばかりですが、頭の中ではずっとどうやって線路を…

立体ピクロスを遊んでみる

前々から気になっていたので、今回はA列車と一緒に注文しました。入門コースを一気に終わらせましたが、なかなか中毒性があって面白いです。チュートリアルも懇切丁寧で説明書いらずですし、ブロックをガリガリ削って形が出来上がるのがこんなに楽しいとは。…

立体ピクロス、A列車で行こうDSを購入

評判の良かった2本を購入しました。それぞれ少しプレイしてみましたが、シヴィライゼーションに続いてこれははまる。特にA列車はかなりヤバそうなふんいきです。このまま廃人街道まっしぐらか?

Zombie Wranglersの体験版を遊んでみる

適当に弾を撃てばホーミング気味にゾンビに当たり、後は掃除機みたいなのでゾンビを吸い込んだりする程度で体験版は終わりました。何とも歯ごたえのない内容ですが、お子様向けのバランス調整でしょうか。

ARKANOID Live!の体験版を遊んでみる

まんまアルカノイドでした。 □ Xbox LIVE アーケードタイトルARKANOID Live! クリアには1200MSPが必要? / XNEWS 本体800ゲイツ+追加ステージ400ゲイツだそうです。

Space Invaders Extremeの体験版を遊んでみる

展開がやたら早くて何をやっているのかさっぱり分かりませんでしたが、効果音のノリは良かったです。手軽に楽しめますけど、DSなどの携帯ゲーム機の方が合っているかな。

Midnight Club:Los Angeles、Call of Juarezを購入

左が1980円。右が980円。 バイオハザード5が3980円でしたが、まだまだ購入する気になれません。

CREATIVE ZEN X-Fiを使ってみる

根性入れて全ての曲にアーティスト名、アルバム名、ジャンルを入力しました。実際の名前よりも、携帯プレーヤーで再生する際の分類に合わせた名前付けが必要になるので、この辺は後々調整が必要になるかもしれません。 後は本体左下のマイショートカットボタ…

バトルステーションズ:パシフィックの体験版を遊んでみる

英語の体験版が配信されているのでプレイしてみました。ミッションはまず艦砲射撃で敵戦闘機から空母を守り、チェックポイント以降は戦闘機に乗り換えて滑走路を爆撃、港を破壊します。最後に敵の艦船を撃沈してクリアです。 戦闘機は撃墜されてもAボタンで…

CREATIVE ZEN X-Fi 16GBを購入

CREATIVEの携帯プレーヤーZEN X-Fiを購入しました。本体に傷が付きやすいということなので、別売りのレザーケースも一緒に購入。

DS もっとえいご漬けを購入

購入から半年くらい放置していたえいご漬けを、先月からぽちぽちと進めていてやっと7割ほど終わったので、次に備えてもっとえいご漬けを購入。ついでに意外と評判が良かったのでもえスタも購入。 もっとえいご漬けを少しプレイしてみましたが、前作がお手本…

X-Bladesを購入

PCの体験版を遊んでみて、凡ゲー以下なのは覚悟完了して購入に踏み切りました。まだ起動もしていませんが、ロスオデの後にでもプレイ開始予定。

5月以降の購入予定

公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【5月】 2009/05/21 ◎Mass Effect 2009/05/28 ×バトルステーションズ:パシフィック 20…

Xboxの話題をつまみ食い

□ レイダーの街“The Pitt”に突入! X360「Fallout3」DLC第2弾の配信日は5月29日に決定 / 4Gamer.net 海外ではそろそろDLC第3弾が配信されるようですが、日本では第2弾が5月29日に配信決定になりました。第1弾よりはクエストのボリュームが増えているらしいの…

Red Faction: Guerrillaの体験版を遊んでみる

北米で配信されている体験版です。事前の情報ではあらゆるオブジェクトが破壊可能なのが売りのTPSのようで、体験版では土木作業用のロボットを奪って脱出するミッションがプレイできます。 正直なところそれほど期待してはいなかったのですが、リモコン爆弾…