2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルフォトフレームで映画を垂れ流す

先日購入したDFP-WA700には動画の再生機能があって、動画サイトからダウンロードしたサイズの大きなMP4ファイルも、問題なく再生できるのを確認していました。最近、英語のヒアリングの練習のために洋画のDVDをXboxで再生し続けようかとも考えていたのですが…

デジタルフォトフレーム DFP-WA700を購入

□ DPF-WA700 / ソニー Wi-Fi対応で、メールやフェイスブックの画像を受信できるデジタルフォトフレームを購入。デジタル家電嫌いで携帯電話も持ちたがらない親に、災害で電話がかかりにくい時にメールだけでも送れないものかと。 操作を簡潔にするためか、機…

DS えいごで旅する リトル・チャロを購入

ヒアリングの練習には英語のストーリーを繰り返し聴くのが良いかなと、iTunesやUMDのビデオなどを物色していて、リトル・チャロに辿りつきました。オリジナルのアニメDVDは5枚組で1万円ちょっとするので、3千円で買えるDS版ゲームを購入してみました。任天堂…

モンスターハンター3Gを遊んでみる その27

港G2の緊急クエストをクリアして、G3のクエストを受注できるようになりました。ハンターランクも上限が解除され、一気にハンターランク37へ。 かなりモチベーションも下がってきて、装備作りもだんだんつらく感じるようになってきました。ハンターランクを上…

マスエフェクト3を購入

パッケージでは3月唯一の購入予定。昨年末からモンハンにかまけて、100時間超級の大作ソフトが積み上がっております。ストーリーの完結編だし、まずはマスエフェ3でXboxに復帰するか。

ちょっとマリオなクッション

任天堂から大きな箱が届いていたので、もしかしてちょっとマリオな3DSかー! と思ったら。 クッションでした。クラブニンテンドープラチナ会員特典の。 上に座るには小さすぎるので、座椅子に座ってゲームする時に腰や頭に敷いて使おうかと思います。 景品で…

モンスターハンター3Gを遊んでみる その26

やっとこさっとこセイラー装備一式を作成完了。見た目の可愛さは随一ですが、おおよそ防具とは言えない見た目と、広域化+2というぼっちには無用のスキルのため、ほぼネタ装備と化してますけど。というか、G級に入ってからは余程相性が悪くない限りはセレネZ…

モンスターハンター3Gを遊んでみる その25

何故かレア8の剣士防具を量産中で、リノプロXからハプルXまで17セットほど作成。作っただけで、使うのはいつもセレネZですけど。耳栓と切れ味+1が便利過ぎる。 ただ、そろそろ熱も冷めてきた感じなので、セイラー一式の作成とG3昇格を区切りを付ける目標にし…

3月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【3月】 2012/03/01 ×UFC UNDISPUTED 3 2012/03/0…