今日の芝ゲー

芝が生えるゲームを改造してみるを改造してみるw【番外編】

事前にお話を聞いていたので、バグ修正部分の解説動画になるのかと思ったら、まさかのプロモーション風でした。曲とか動画とかキャラクターが楽しげで、なかなか良い感じです。惜しむらくは、関係者と言うか内輪向けの内容なので、それ以外の人に対してプロモーションになってないという。ナレーション無しでゲーム内容を説明するのは、ほぼ不可能っぽいですけどね。


おお、拙作のマップが使われてる……って、ぎゃあああああああああっ! 右下に名前が入っとる!? 我が事ながら思わず、誰やねん! と突っ込みを入れそうになりましたw 取り敢えずちゃんと使ってもらえて一安心。ありがとうございました。それにしても、ますます何のゲームか分からないなーw


追伸:必ず落ちるパターンがあるみたいなので、もうちょっと条件を絞り込めるか試してから報告します。というか、早くもZIPが差し替えられている希ガス


追記(2008-03-22 10:10):まだ余分な手順はあるかも知れませんが、ゲームが落ちる再現方法。(File_4782.zipで確認)

  1. koke.exeを起動してjapanマップをロード
  2. ニコ厨を1匹配置
  3. config.iniでjapanマップをコメントアウト
  4. デフォルトのmapdata.txtをロード
  5. ニコ厨を配置しようとクリックしたところで落ちる(メッセージ等なし)