2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fable3、2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会を購入

Fable3は予定通り購入。FIFAワールドカップは新品が980円だったので衝動買い。スポーツゲームはシーズンを過ぎると価格が暴落するので大変ですね。

メモリーズオフ ゆびきりの記憶を遊んでみる その3

織姫シナリオをクリアしました。詩名シナリオよりは良かったですが、やはりキャラに魅力を感じないせいかいまひとつ感情移入できず。この設定なら別にロリキャラである必要はなかったような。というか、お姉さんキャラが居ないんだよな。 ゲームを始めてから…

ニード・フォー・スピード ホット・パースートの体験版を遊んでみる

体験版でも日本語音声日本語字幕ときっちりローカライズ済みです。まずはポリス側で、4台の暴走車のレースを阻止するミッションをプレイしました。車をぶつけてテイクダウンする方式ですが、敵車がヒットポイント制のため一撃ではテイクダウンを取れず、追い…

魔人と失われた王国の体験版を遊んでみる

英語音声日本語字幕なので、製品版でもこの仕様でしょうか。魔人に指示を出せるということ以外は、よくあるアクションゲームで目新しさはないなーという印象。コントローラの操作にボタンの複数同時押しが多くて、正直憶えるのが大変というか面倒というか。

Alan Wakeを遊んでみる その6

追加DLCのエピソード「小説家」をクリアして、実績をコンプリートしました。最初に2周してノーコンティニュークリア以外の実績を解除して、その後1回目のチャレンジでは終盤の灯台に着く直前でボコられて死亡。2回目のチャレンジではラストバトル用に発炎筒…

Halo Warsを購入

アマゾンさんでプラコレがずっと半額だったので購入。初回限定特典のシールが悲しい。

DS ルーンファクトリー3、国盗り頭脳バトル信長の野望を購入

某所で評価の高かったシミュレーションっぽいゲームを購入しました。取りあえずルーンファクトリーを始めてますが、何だかこの現実で仕事してゲームでも仕事するという感覚が懐かしい。……そうだ、動物の森だ。

F1 2010を遊んでみる その4

まだシーズン途中ですが、3年目の個人優勝を獲得しました。オフラインの実績も主だったものは解除しましたが、雨のモナコでポールトゥウィンを決めたときはガッツポーズが出ました。モナコだけは難易度が高すぎると思うんですの。そして4年目のチームはマク…

レッド・デッド・リデンプションを遊んでみる その3

ストーリーをクリアしました。ラストはジョンもジャックも格好良かったです。相変わらず奇人変人揃いで、お使いミッションの繰り返しですが、トータルで見たストーリーは西部劇らしくてなかなか面白かったかなと。クリア後は実績稼ぎでプレイを続けています…

Halo2を遊んでみる

2画面分割協力プレイでキャンペーンをクリアしました。Halo2では何故か画面が左右に分割されるため、横の視界が狭くてかなりプレイしづらかったです。上下分割にする設定でもあれば良かったのですけれど。 ゲームの方はHalo1から様々な点で遊びやすくなって…

レッド・デッド・リデンプションを遊んでみる その2

やっとフォート・マーサのミッションをクリアして、川向こうのメキシコへ渡れるようになりました。ストーリー的にはまだ半分にも達していないのかな。相変わらず寄り道が楽しいですが、そろそろ気合入れてストーリーを進めますか。Fable3の発売日も近いです…

F1 2010を遊んでみる その3

レッドブルで2年目のシーズンを終了して、個人優勝とコンストラクターズタイトルを獲得しました。平日は1戦ずつ、土日は4戦ずつのノルマでプレイしていました。3年目のシーズンはフェラーリに移籍しましたが、やっぱり上位チームのマシンはコントロールしや…

F1 2010を遊んでみる その2

シーズン2年目は第8戦のモントリオールまで終了。今のところ個人とコンストラクターズで順調に1位をキープしています。1日1レースをノルマにすれば、ちょうど1ヶ月で3年目のシーズンが終えられるかなと画策中。 現時点で最高のF1ゲームであるのは間違いない…

シムシティDSを遊んでみる

DSのシミュレーションはCivRevoとA列車が個人的にヒットだったので、他の有名どころも試してみようというのが購入の動機。しかし、操作性の悪さとレスポンスの遅さが苦痛で、ほんの10年ほど進めたところでやる気が失せてきました。道路を延ばしては住宅地と…

レッド・デッド・リデンプションを遊んでみる

クライムアクションの本家Rockstarによる、西部劇版GTAです。ひたすらお使いミッションを繰り返すのはRDRもGTAもBullyも同じで、システムや操作方法はいつもと変わり映えしません。それだけ完成されたシステムだという自負があるのかも。 グラフィックは西部…

F1 2010を遊んでみる

キャリアモードで1年目のシーズンを終了しました。結果はロータスで個人優勝、コンストラクターズはレッドブルに次いで2位でした。この手のゲームのキャリアモードだと、下位チームのマシンはスピードが遅いわコーナーは曲がらないわそのくせスピンはし易い…

F1 2010、レッド・デッド・リデンプションを購入

世間的にはRDRの方が注目されてそうですが、まずはF1 2010をプレイ中。スピードが速くて目が慣れるのに時間がかかりますが、アシストやルールのオプションが豊富なので、何とか走れている感じです。プラクティスと予選から走り込むと、1ラウンドを終えるのに…

Hydrophobiaの体験版を遊んでみる

XBLAで配信されている、ジャンルとしてはアクションアドベンチャーになるのかなーというゲームです。一番の売りはなんたらという技術を使った水の表現らしいですが、体験版の範囲ではその効果はあまり確認できません。非常に平凡な印象でした。ちなみに海外…

Halo1を遊んでみる

2画面分割協力プレイでキャンペーンをクリアしました。Halo3の発売前に一度プレイしたきりでしたので、当時はストーリーとか全く気にしていませんでしたが、シリーズを一通りプレイした後にやるとなかなか感慨深いですね。ストーリー自体は捕らわれのピーチ…

TOY SOLDIERSを購入

XBLAで通常価格1200MSPのところを、800MSPに値下げされていたので即購入。パッケージの積ゲーが減ったら遊ばせてもらいます。

メモリーズオフ ゆびきりの記憶を遊んでみる その2

やっと一周目をクリア。特に選んだつもりもなく詩名ルートに入って、あまりにもパターン通りの展開のままハッピーエンドになりました。どこかでちなつがシャベルを持って乱入してくると期待していたのに、そんなことは全くなかった。ベタな展開も嫌いではな…

10月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【10月】 2010/10/07 ●F1 2010 2010/10/07 ●レッ…