2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリーズオフ6 Next Relationを遊んでみる

全キャラBエンドも含めてクリアしました。前作のファンディスク的な内容で、最初にキャラクターを選択した後はキャッキャウフフ的なストーリーを読み進めていくことになります。本編を補完するような部分もあってなかなか良かったんじゃないでしょうか。 今…

Forza Motorsport3の体験版を遊んでみる その2

ついつい立ち上げてプレイしてしまう俺ガイル。早く製品版を遊びたいですね。比較のために前作のFM2を起動してみましたが、改めて3で車体や背景のディテールが大幅にアップされているのを痛感しました。それでも前作と同様に8台でレースができるのですから、…

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝、リトルビッグプラネットを購入

デモンズソウルだけだとPS3を使わなくなりそうなので、もうちょっと遊びやすそうなゲームを中古で買ってきました。 アンチャーテッドは体験版と同じチャプター辺りまで進みました。ここまでは謎解きというよりもどうやって先に進むか道を探す内容で、アサシ…

Forza Motorsport3の体験版を遊んでみる

24日から配信が開始されました。テキストは全て日本語化されています。車5台とコース1つが収録されていて、前作を経験していれば違和感無く操作できます。ブレーキは相変わらずシビアですね。路面がややでこぼこしているコースなので、下りで跳ねるとコント…

メモリーズオフ6 T-waveを遊んでみる

実績はコンプリートしてませんが全キャラクリアしました。終わった感想としては、これといった特徴のない平々凡々な恋愛アドベンチャーだったかなと。クロエの可愛さと智沙の鬱陶しさ以外はあまり印象に残りませんでした。 決して出来が悪いわけではないので…

PS3 ロストプラネット2の体験版を遊んでみる

予告通りに体験版が配信されています。シングルプレイで遊んでみましたが、通常ステージを2つクリアした後に、Xbox360の体験版と同じオオサンショウウオのボス戦に入ります。ミッションが2つ追加されていますが、ストーリーも何もないのでただひたすら進むの…

Halo3:ODSTを購入

店頭で購入しましたがジョンソン&ジョンソンも無事入手できました。取りあえず最初のルーキーのステージを難易度アドバンスでクリアしましたが、操作方法はHalo3と同じでもプレイの感覚はだいぶ違ってきますね。ダメージを受けるとがっつり体力が減るのもあ…

ラブプラスを遊んでみる その12

今日は連休三度目のデートの日。携帯彼女と。

ラブプラスを遊んでみる その11

今日は連休二度目のデートの日。脳内彼女と。

PS3の体験版で遊んでみる その2

昨日に続いてPS3の体験版をレ〜〜〜ッツプレイ!

PS3の体験版で遊んでみる

PlayStation Storeから無料体験版・PV>PS3用 体験版で見られるのが全部でしょうか。ダウンロード専売のソフトも含めて33本しかないのかな。噂どおり結構数が少ないですね。取りあえずその中でも気になっていたものを片っ端からプレイしてみました。

ラブプラスを遊んでみる その10

リアルタイムモードで毎晩ワンプレイ。のんびり継続中です。

LCD-MF242XBRを購入

さんちゃん、来ちゃった。 23.6型の液晶ディスプレイが3万円しないのかー、と思ったらぽちってました。I-O DATAのLCD-MF242XBRです。9月下旬にはBenQからHDMI入力が2系統ある新製品が出るらしいのですが、発売後の評判が出揃うまで待っていられませんでした。

デモンズソウルを遊んでみる

かなりスローペースで進めていますが、やっと最初のデーモン(ファランクス?)を倒しました。確かに達成感は凄くありますが、その後も弓兵と盾剣士の混成部隊が倒せずに何度もスタート地点に戻らされて、凄まじい徒労感に襲われています。キャラクターはきび…

ラブプラスを遊んでみる その9

今週からはペースを落としてプレイしていく予定。

ラブプラスを遊んでみる その8

リアルタイムモードでは初デートの日です。

ラブプラスを遊んでみる その7

今日はお休みだったので時々起動しての適当にプレイ。

ラブプラスを遊んでみる その6

今日も今日とて朝昼晩のみ起動。

ラブプラスを遊んでみる その5

今日も朝昼晩のみの起動で様子見。

ラブプラスを遊んでみる その4

今日は起動する回数を朝昼晩だけに限定してみました。

Wii/PS3 VGA Cableを購入

PS3をPC用液晶ディスプレイに繋ぐためのニューアイテム。AVマルチ端子からの出力をVGA端子に変換します。先に結論を書くと、コンポジット出力よりははるかにマシですが、VGA出力としては全く物足りないぼやけた画質でした。今回は表示できるようになっただけ…

ラブプラスを遊んでみる その3

ねねねぇさんストーカー2日目だよ。

ラブプラスを遊んでみる その2

リアルタイムモード初日はねねねぇさんの生活パターンを把握するために、ラブプラスモードで何をやっているのかできるだけ覗き見することにしました。

ラブプラスを遊んでみる

ゲーム開始59日目でめでたく姉ヶ崎寧々とゴールイン。友達パートの時からリアルタイムモードがあるのかとびびってましたが、それとは逆に一日の行動予定を指定してどんどん先に進めるスキップモードのみでした。ここはよくある主人公育成型の恋愛シミュレー…

CYBORG RUMBLE PADを購入

お盆に親戚が遊びに来ていた時にHalo3で画面3分割の対戦をやって結構盛り上がったので、次は4分割で対戦するかー? ということでコントローラを1個追加しました。左スティックと十字キーの位置が入れ替えられるのが売りです。

HDMIケーブル、HDMI−DVI変換アダプタを購入

PS3をPC用の液晶ディスプレイに繋ぐために、PLANEXのHDMIケーブル2メートルとHDMI−DVI変換アダプタ(PL-HDDVAD)を購入しました。早速結論から書くと、うちの古めの液晶ディスプレイ2台とも何も表示されませんでした。 液晶ディスプレイはI-O DATAのLCD-TV174C…

ラブプラスの魔

終わりの始まりがやってきた。 「草食系男子」「婚活ブーム」に続く第3のムーブメント……「脳内彼女」! 姉キャラ、先輩スキーな私はねね一筋じゃーっ!

デモンズソウルを購入

中古で買ってきました。序盤を少しプレイしましたが、チュートリアルとも呼べないような投げっ放しぶりは噂どおりです。ほとんど強制的にソウル体にさせられてしまいましたが、ここからどうやって元の体に戻るのか分からん。適当に城門っぽい場所を回ってき…

新型PS3雑感

一晩使ってみての第一印象を簡単にまとめておきます。 旧型のPS3はちゃんと見たことがないので比較できないが、サイズは予想通り大きかった。横置きの場合の設置面積はXbox360よりも広い。 上面が曲面になっているのでコントローラやキーボードを置く時に不…

うすうすPS3を購入

新型PS3が発売日にキター! アマゾンさん頑張った。でもラブプラスはまだ発送準備中。今の心境としてはラブプラスの方を頑張って欲しかった。 神魂合体! 今世代最強HDコンシューマ爆誕! しばらくこの状態で使っていたら物凄く発熱していてびびりました。ひ…