2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Toy Soldiers: Cold Warを遊んでみる その3

残っていた実績も解除して、コンプリートしました。チャレンジモードを繰り返していれば解除されるので、難しくはないのですが面倒。

Crysisを遊んでみる その2

難易度デルタでクリアして、実績をコンプリートしました。最高難易度だとマキシマムアーマーもすぐに剥がされてしまうーので、必然的に遮蔽物や茂みを利用したクローキング無双になります。ひたすら迂回迂回で時間はかかりますが、茂みからサイレンサー付き…

Crysisを遊んでみる

キャンペーンを難易度イージーでクリア。何というかグラフィックは綺麗ですけど、それ以外はごく普通のFPSという感想でした。音声も日本語化されているし、Crysis2と同じ操作系になっているので、その点は馴染みやすかったです。続編のCrysis Warheadは移植…

インスタントブレインを購入

アマゾンで早くも半額まで下がっていたので。女性陣の痴女じみたコスチュームの数々は、正直マイナスな印象しか受けないよなー。

Halo:Combat Evolved Anniversaryを遊んでみる

キャンペーンを難易度イージーでクリア。オリジナルではマップの行き先がわからず迷うことが多かったのですが、床に矢印などを配置して少し分かりやすくなっているようです。どうせならもっと頻繁にマーカーが出るよう増やしてくれた方が良いのに。そして今…

Toy Soldiers: Cold Warを遊んでみる その2

キャンペーンを難易度イージーでクリアして、主だった実績も解除済み。まあ、お値段相応には楽しめたかな。色々と追加されたフューチャーが、面白さにあまり直結していない印象も受けますけど。やっぱり前作のほのぼのとしたふんいきが良かった気がします。□…

バットマン:アーカム・シティを購入

前作も面白かったし、海外での評判も上々のようなので楽しみ。

Radiant Silvergunを遊んでみる その4

やっとストーリーモードをクリアしました。前日に残機30で始めて最終ステージまで行って、残り10秒でゲームオーバーになったという悔しさをバネに、今日は残機31で始めて結局は15機が残りました。クリアできる時はこんなものなのね。それでも、アーケードを…

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3、Halo:Combat Evolved Anniversaryを購入

積みゲーがどんどん増えるー。 Haloを少し遊んでみましたが、グラフィックはHalo2と3の間という感じでした。テクスチャは高解像度になっているものの、ポリゴンが少なすぎて思ったよりチープに見えます。影なども省略されているようですし。てっきりReach相…

Toy Soldiers: Cold Warを遊んでみる

難易度カジュアルで6つ目のキャンペーンまでクリア。前作よりも硬い敵、速い敵が多いような気がするので、場面によってはかなり気合を入れて砲台や乗り物を操作する必要があります。アクションの比重が少し上がっているかな。

Crysisを購入

ゲームオンデマンドにて配信開始。1360MSP。何気にGoDでゲームを購入するのは初めてだ。

バトルフィールド3を遊んでみる その3

Co-opモードを難易度ハードでクリアしました。倒れても仲間に助けてもらえるおかげか、シングルプレイよりもいくらか楽に感じました。また、難易度ノーマルで予習していたので、どこに隠れれば良いのか分かっているため、リトライの回数もノーマルでクリアし…

Forza Motorsport4を遊んでみる その4

ライバルモードをプレイすると、途中でフリーズする不具合に悩まされていました。某Wikiによると前後の車との距離表示をオフにすると解消されると書かれていたので、その通りに試してみましたがやはり改善せず。そこで、表示オプションにてオフにできるもの…

ソーシャル

□ ホーム / Xbox.com 事前の発表通り、Xbox.comのマイページがソーシャルに変わってました。マルチプレイで遊びたいゲームをアッピールするビーコン機能も実装されています。すてらのなばびこーん! 実績に続いてビーコンもパクられるのかなぁ。

F1 2011を遊んでみる その3

フェラーリで2年目のシーズンを終了して、ドライバーズ・コンストラクターズの両タイトルを獲得。3年目はいよいよレッドブルに移籍です。次は難易度を「むずかしい」に上げてみますか。高難易度の実績はドライバーズではなく、コンストラクターズの優勝が条…

Forza Motorsport4を遊んでみる その3

キャリアモードの第10シーズンを完了しました。次は時間のかからなそうな実績を解除して、後は気長にレースしながら資金を貯めていきます。Forza5は次世代機かな?

バトルフィールド3を遊んでみる その2

Co-opミッションを難易度ノーマルでクリアしました。難易度ハードでも、もうすぐクリアできそう。6つのミッションでストーリーが繋がっているようですが、よく分からん。 やはりチームデスマッチのように展開の早い対戦よりも、Co-opやラッシュのような比較…

バトルフィールド3を遊んでみる

キャンペーンを難易度ノーマルでクリアしました。一言で言うと、出来の悪いCoD:MWを遊んでいるようでした。以下ネタバレありの感想。

Forza Motorsport4を遊んでみる その2

キャリアモードの第9シーズンまでクリアして、ドライバーレベルも50になりました。第10シーズンは27戦もあるとか……。そろそろAIドライバーの出番か。今作ではコンピュータの車もアップグレードされていて、各クラスの上限近くまで強化されているので、車の性…

デウスエクスを遊んでみる その3

2周目をやるつもりはなかったのに、結局最高難易度で2周目をクリアしました。実績コンプを狙っていましたが、敵に警報を鳴らさせない「狡猾なる猟犬」だけ解除されなかったです。どこで失敗したのか見当もつかないので、3周目は諦めた。こういう全体を通した…

バトルフィールド3、Dance Central2を購入

予定通りに。DC2にはおまけで400MPSと240MSPの合計640MSPが付いていたので、さらにお買得になった気分。ピンボールFX2の台でも買おうかしら。 BF3はキャンペーンを少し遊びましたが、BFもまたCoD4フォロワーになってしまったかという印象。BF:BCでは拠点を攻…

11月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【11月】 2011/11/02 ●バトルフィールド3 2011/11…

Radiant Silvergunを遊んでみる その3

ストーリーモードをぼちぼちとプレイ中ですが、まだまだクリアできず。武器レベルは全てMaxになって残機も21機まで増えたのに、4E〜5Aの辺りをうろうろ。ステージ4で残機をほとんど持っていかれるので、このまま残機が増えるのを待つよりも、トレーニングモ…