2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニード・フォー・スピード シフトを購入

2作目のPVを見ていたら気になってきたので、スルーしていた前作を購入。新品1300円也。

RDR:アンデッド・ナイトメアを遊んでみる その2

シナリオクリア&達成度100%を解除しました。値段相応にそこそこのボリュームがありました。シナリオは相変わらず奇人変人からのお使いを繰り返すばかりで、しかも落ちが酷いものが多く、これがRockstar流のジョークのつもりなのかなと思ったり。まあ、夢落…

RDR:アンデッド・ナイトメアを遊んでみる

西部劇の箱庭ゲー、レッド・デッド・リデンプションの追加シナリオで、突如街中にゾンビが溢れ返った中で、主人公がゾンビに感染した家族を救うために奔走する、という内容です。本編の方ではミッションを開始しなければ特に何も起こらない平和な世界でした…

体で答える新しい脳トレの体験版を遊んでみる

CMなどでも見かけた、手を広げて車を色分けするトレーニングが遊べます。DSの脳トレでも思いましたが、これって脳が活性化されるというよりも、単にゲームに慣れることでスコアが上がっていく感じなんですよね。メニューもどこに手を合わせればいいのか分か…

nail'dの体験版を遊んでみる

4輪バギーのレースゲームです。リアルとは程遠い挙動で、ほとんどのコーナーをアクセル全開のままパスできます。敵と接触したり岩に擦ったりすると、バギーが爆発してリスポーンになります。なんだこれ? 正直、全く面白さが見出せません。

Hard Corps: Uprisingの体験版を遊んでみる

XBLAの横スクロールアクションゲームです。かなり難しくて、1面目すらクリアできませんでした。ある程度敵のパターンを憶えてしまわないと、先に進むのは難しそうです。このタイプのゲームはあまり得意ではないのでスルーかな。

ドラゴンエイジ:オリジンズを遊んでみる その6

やっと2周目をクリアしました。その後、途中のセーブから再開して全てのエンディングを回収しつつ、実績もコンプリートしました。拡張DLCボスのハードクリアは噂通りきつかったですが、Wikiを見て万全の準備をして臨んだので、作戦の練り直しを数回試して何…

ドラゴンエイジ:オリジンズを遊んでみる その5

ドワーフ村をブランカ生存でクリア。ブランカはコロコロしたいNPCランキングで第2位なのですが、実績的に泣く泣く支持に回りましたよ。wikiの記述からこのルートではシェイルが離脱するかと思っていたけれど、パーティに入れていなかったおかげかキャンプに…

コロぱたを遊んでみる その3

96面までクリアして、ようやく4分の3が終わりました。しかし93面で2日詰まってしまい、ついに解答を調べてしまいました。こういう時に一旦後回しにできないのは不便だなと感じます。解き方を思いついても、アイテムの置き場所の微調整に時間を費やされたり、…

ドラゴンエイジ:オリジンズを遊んでみる その4

2周目プレイ中。Wikiもフル活用しつつ、まずは魔術師全滅ルートへ。悪人プレイで進めると最終決戦までに半分くらいの仲間が脱退しそうなので、実績を解除しつつどういう順番でクエストをクリアするか悩ましい。 戦闘大好き民族とゴーレムをパーティに入れて…

RDR:アンデッド・ナイトメア、円卓の生徒を購入

RDR:UNは直前にDLC版の配信が延期になりましたが、元々ハードディスクを圧迫したくなかったのでパッケージ版を購入。円卓の生徒は購入するかどうかまだ迷ってましたが、店頭に並んでいるのを見て買わずに悩むくらいなら買ってしまえと。まだドラゴンエイジ…

ドラゴンエイジ:オリジンズを遊んでみる その3

モリガンルートでクリアしました。続編で引継ぎ要素があったら、物凄く遺恨を残しそうなお話ですけど大丈夫なのかな。クリア後にゲームプレイ時の選択肢に沿ってエピローグが流れるのは、Fallout3でもありましたが良い感じです。それにしても、アノーラだけ…

アルカニアゴシック4の体験版を遊んでみる

海外で配信済みだったのに気付いてプレイプレイ。グラフィックがかなりぼやけている上に、フレームレートも恐らく30fpsを下回っているような印象。移動が遅い。戦闘はローリングが優秀過ぎて、ひたすらゴロゴロしながら斬りつければ大体オッケー。スタミナ消…

ドラゴンエイジ:オリジンズを遊んでみる その2

やっと全ての勢力を味方につけました。すぐに決戦かと思ったら、まだ陰謀の証拠集めとかお使いは続くのね。クエストのボリュームは凄いです。 マスエフェクト2をプレイした直後だったので、グラフィックの印象はかなり悪かったのですが、慣れてしまえば十分…

ドラゴンエイジ:オリジンズを遊んでみる

メインキャラのレベルが10になりましたが、サブクエストがアホほど多くてメインクエストがさっぱり進んでいません。どこの勢力もまだ味方になってないよ。何だかオブリビオンの時と似た状況ですけど、そろそろメインクエスト中心に進めようかなと。 サブクエ…

2月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【2月】 2011/02/03 ×怒首領蜂大復活ブラックレー…