2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HDMI−アナログRGB変換機を購入

HDMIセレクタの出力が2つあるので、1つを以前購入したアナログRGB対応の10インチ液晶ディスプレイ(LCD-10000V)に繋ごうと思って、変換機も購入しました。これも輸入販売の商品らしく、ネットで調べたらLENKENGというメーカーのLKV385らしいです。 デジタルの…

HDMIセレクタ 400-SW012を購入

HDMI対応のゲーム機が増えてきたので、サンワサプライが輸入販売している400-SW012を購入しました。HDMIの入力が4つ、出力が2つに加えて、光デジタル出力が1つ付いています。ワイヤレスヘッドホンの入力が光デジタルなので、セレクタ側にもどうしても欲しか…

モンスターハンター3G HD Ver.を遊んでみる

3DSと比べて画面が大きく綺麗になったことで、迫力は格段に増しました。装備のテクスチャが粗いので、MHFにはちょっと劣るか。その他には、右スティックでカメラの移動が可能なのと、RZでターゲットカメラのオンオフが切り替えられるのは便利。LZやスティッ…

Wii U雑感

発売早々本体のアップデートが必要だったり、その他の組み込みソフトも初回起動時に個別にアップデートされたり、ゲームからWii Uメニューへの復帰がWiiの悪夢を再現するかのように遅かったりと、まだまだ洗練されていない第一印象です。他のゲーム機と比較…

Wii Uを購入

アマゾンにしては珍しく発売日に商品が届きました。「モンスターハンター3G HD Ver. Wii Uプレミアムセット」と「New スーパーマリオブラザーズ U」です。 □ Wii U|本体更新に関する重要なお知らせ / Nintendo インターネットへ繋いで最初に実行される本体…

12月以降の購入予定

基本的にはXbox360のスケジュールで、公式サイトで日付が入ってないものも確定情報っぽいのは載せています。(発売スケジュール) ●=予約済み、◎=発売日に購入、△=体験版もしくは評価待ち、×=多分買わない 【12月】 2012/12/13 △ポートロイヤル3 2012/12/2…

マスエフェクト3を遊んでみる

今年3月の日本発売から随分と時間が経ってしまいましたが、ようやくプレイ開始しました。海外ではエンディングにかなり批判が集まって、エンディングを修正するDLCまで無料配布される事態となったようで、それらの騒ぎが収まるのを待っていたというのもあり…

ボーダーランズ2を遊んでみる その2

コマンドーでメインストーリー1周目をクリアしました。クリア直後のレベルは34でした。前作に比べて割りとシリアスなストーリーでしたが、最後だけやけに軽いノリであっさり終わって拍子抜けした。レア武器求めて荒野をさまようのがこのゲームの本質なので、…