レゴ バットマンの体験版を遊んでみた

日本でも12月に発売予定ですが、体験版は英語のままでした。グラフィックは安定して60fpsが出てましたし、質感のある背景はまるでレゴのミニチュアを見ているようです。インディジョーンズの時もなかなか綺麗でしたので、このシリーズでは安定したエンジンが使われているのでしょう。
ゲーム内容もインディの時とほぼ同じで、2つのキャラを切り替えながらマップ内の仕掛けを解いていくという、アクションというよりはパズルに近い感覚かも。ただし、アクション部分も結構難しいので、慣れるまではつまらないところで落ちてしまってミスの連続です。
全体的に出来は悪くなさそうなので、バットマンというキャラクターに思い入れのある人なら手にとってみても良いのではと思います。私はバットマンの映画を一つも見たことがないのと、発売元がアクティビジョンということでスルーします。ちなみにアクティビジョンの日本サイトはニュースが2008年7月24日から更新されていません。どんだけやる気がないのかと。