Xboxの話題をつまみ食い

360「オトメディウスG」は最初から115枚ものムフフなギャラリーが閲覧可能らしい / はちま起稿
後はmk2での評価次第ですね。取りあえず可もなく不可もなくという感じみたいですが。


Left 4 Dead 海外レビュー / 360 Games Zone
意外と評価が高いなという印象です。体験版のシングルプレイは単調ですし、マップも遮蔽物がほとんどなく大量のゾンビに挟み撃ちされる展開の繰り返し。マルチプレイでもあまり長続きしそうもないのですが。


Colin McRae: DiRT 2 正式発表 / 360 Games Zone
Codemastersの日本法人もできたことですし、新作のローカライズはかなり期待できるでしょう。むしろDiRT1はどーなるのか気になりますが、2が出てしまったらもう必要ないでしょう。


Shaun White Snowboarding 海外レビュー / 360 Games Zone
評価はあまり良くないようで。skate.が面白かったので箱庭系のスノーボードというコンセプトにも期待していたのですが、やはり本命はskate.2ですね。


Xbox 360版/PLAYSTATION 3版「ストリートファイターIV」の発売日が2009年2月12日に決定 / 4Gamer.net
海外よりも一週間ほど早い発売になりそうです。カプコンの日本で出す・出さない基準は一体何なんだか。格ゲーでもストリートファイター系はほとんどやったことがないので多分スルー。


Valve,発売10周年を記念して「Half-Life」をビックリ価格で提供 / 4Gamer.net
PCの話題ですが、Half-Life1が期間限定で1ドル以下の値段で配信される模様。日本では22日5時までとか。1はまだやったことがなく、評価も高くてずっと気になっていたので、この機会に確保しておく予定。STEAMで買い物するのは初めてだな。