グランドセフトオートIVで遊んでみる その4

スタントジャンプ50個を完了。高速道路の奴は道の間の歩道のようなところに、左右の欄干にぶつからずに着地すれば良いようです。とにかく全速力で遠くまで飛ばすようにしてましたが、どうやら特定の着地ポイントに到達すればクリアになるようで、飛距離そのものはあまり関係ないような気がします。問題はその着地ポイントがどこなのかが分からないところなのですが。なかなか上手く行かないときは、飛距離よりも綺麗に着地することを気をつけるといいかもしれません。ホイールベースの短いスポーツタイプの車はジャンプで縦に回転してしまうことがあるので、その場合は車体が長めの車を使った方が安定してジャンプできます。さらにバランスが取りにくいときは、オフロードバイクを使うとジャンプ中も左スティックで回転を調節できるので、着地を決めやすいです。ただし着地後に壁や車にぶつかって大ダメージを受ける可能性が高いですが。
その後は車30台盗難も完了して、現在はハト200羽を駆除中です。撃つ瞬間に「ポ?」とか鳴くのが何か嫌だ。実績が680になったので、これを解除すれば730になる予定。


ちょっと久し振りにNFS:MWを起動したら、スピードに目が全く付いていかなくなってました。また鍛え直さねば……。